断食美人合宿 
8/5~8/10

ハワイ島ヒロ 
2019年8/5~8/10
ゲストハウスインヒロにて
分子整合医学美容食育協会ファスティングマイスター監修


ミネラル断食でカラダを変える。人生が変わる。

ミネラル断食とは「食べない」だけのファスティングではありません。
栄養療法+断食=【ミネラル断食】
あなたのカラダを大掃除する独自の健康法です。


頭スッキリ
●頭がすっきりして冴えてくる
●集中力が高まる
●記憶力が高まる
心サッパリ
●爽快感がある
●物事に動じにくくなる
●前向きになる
体ハッキリ
●疲れにくくなる
●ダイエット効果がある
●体が軽く感じる


ミネラル断食ならではの5つのポイント

1.体内のミネラルバランスを維持する

ミネラル断食では、ミネラルをはじめとする微量栄養素を豊富に、そしてバランスよく含んだ「断食専用に開発された特製ドリンク」を利用します。必要なミネラルを❝食べないで食べる❞ことができ、カルシウムやマグネシウムをはじめとする、体内のミネラルバランスの改善に役立ちます。

2.体内の脂肪酸バランスを維持する

脂肪燃焼に伴い、摂取法により体内(細胞)に蓄積したオメガ6や、トランス脂肪酸を追い出すことで、オメガ3との必須脂肪酸同士のバランスの是正が期待出来ます。
脂肪燃焼のためにはミネラルやビタミンが不可欠です。

3.体のサビ止め(抗酸化栄養素)を充分に摂る

ひとくちに抗酸化栄養素といっても、さまざまな種類があります。ビタミンA・C・Eなどのミネラルがその代表例です。
ミネラル断食の特製ドリンクには、これらに加え、野菜や果物、ハーブ特有のファイトケミカルという抗酸化成文群も含まれています。これらが何重ものバリアとなって、活性酸素から身を守ってくれるのです。

4.発酵食品を十分に摂る

和食の中で、古くから受け継がれてきた発酵食品は、酵素や微生物の働きによって、ある程度消化された状態にあります。体内に入る時点で消化の下準備が出来ているため、体内の消化酵素やエネルギーが節約できます。
なお、微生物は発酵の過程でアミノ酸・クエン酸などの有機酸を合成しています。そのため、納豆や味噌・漬物などを食べるときは、塩分が過剰にならないように注意しましょう。

5.腸と肝臓の健康状態を高める

代謝酵素の有効活用。消化に負担をかけない。こうしたファスティング効果が、腸の健康と活性に直結することは、言うまでもありません。肝臓に対しても同様です。食べ物や有害物質が一旦ストップし、さらには仕事を手伝ってくれる助っ人(微量栄養素)が現れることで、日々フル活動の肝臓も。ホットすることでしょう。
全身の健康状態を左右する、腸と肝臓の健康をサポートするのが断食の効果です。

*文献は一般社団法人分子整合医学美容食育協会の資料より転用

こんなお悩みありませんか?

なかなか痩せられない
便秘を解消したい
普段の食事を改善したい
人生がうまく廻ってない
肌のトラブルを解消したい
自分に自信が持てない

そのお悩みを解決します!

断食美人合宿で行う「ミネラル断食」は分子整合医学美容食育協会が推奨する独自の健康法です。カラダ本来の解毒力や免疫力を復活させることで、体内に溜まってしまった老廃物や毒素を自然に排出できるようになります。
その結果、頭もカラダもすっきりして五感が敏感になり「脳力」もアップ。
心まで前向きになって、新しい毎日が始まります。

こんな方が対象です

    • ダイエットに失敗してきた方
    • 生活習慣を改善したい方
    • 痩せて身も心もすっきりしたい方
    • ハワイ島で新しい自分を発見したい方
    • 若返って美しくなりたい方

ミネラル断食の成果①

心身ともに健康な状態へ向かう。これがミネラル断食の真の価値。その素晴らしさを、多くの人に伝えていきたい。
準備期を含めて11日のファスティングでしたが、いい結果を出せたと思います。体重が激減したからか、体がとても軽いです。内臓もしっかりと休ませることができたようで、体調がよく、健康を感じます。長い期間の断食のためにも定期的に3日ファスティングをするなど、習慣化させていくことが大切だと考えています。体調がよくなると、心も非常によい方向に向かってくれます。考えがまとまり。ポジティブな気持ちになり、心身ともに健康な状態へ導かれます。まさにこれこそが、ファスティングの素晴らしさだと思います。この価値を他の人にも伝えていけるように、これからも知識を増やし励んでいこうと、改めて感じました。無理せず、力まず、少しずつ、ファスティング文化に貢献していきたいと思います。

ミネラル断食の成果②

薬漬けの日々が一変!今では家族で、ファスティングを楽しんでいます。

私は狭心症や血尿、その他の体調不良などもあって、大量の薬を飲んでいました。文字通りの「薬漬け」で、頭がボーっとして、体調が悪い毎日を送っていました。そんな日々が、ファスティングで一変しました。これまでロング(21日)/セミロング(14日)/7日/2~3日/半日と、繰り返しファスティングを実践してきましたが、今では一切の薬を飲むことなく、風邪もひかず、花粉症すら気にならなくなった自分がいます。本当に感謝です。

最近では家族でファスティングを行い、10代20代のカラダを摂り戻そうと楽しんでおります。

ミネラル断食の成果③

人生最大のピンチを最高のチャンスへ変換!人生はこれから☆彡

2018年10月、3度目の重度のぎっくり腰を起こしてしまい、「人生終わった。。。」と本当に思いました。
何とか回復し、日本へ里帰りにした際、久しぶりに会った、4歳下の妹のすっきりした若々しい美しさを見てびっくりしました。妹はミネラル断食を約8年ほど実践していたのです。現在はエキスパートマイスターとして、多くの方に断食指導をして、多忙な毎日を送っていました。「皆さんから本当に感謝されるいい仕事なの!」と嬉しそうに話す妹の姿をみて、私も本格的にミネラル断食をしてみようと決意しました。それまでの私は、食にはとても気を使っていましたが、断食してもリバウンドを繰り返していました。自分で作った酵素ドリンクでもうまく減量できませんでした。妹の指導の甲斐あって、57.5kgあった私の体重が49.5kgまで絞れました。
準備期・本断食・回復食期を2週間かけて行い、芝ウォーキングで気持ちよい汗をかきながら、苦しくなく意外とスムースに減量できたのです。本当に自分でも驚きました。しばらくぶりに会った知人から、「初めまして」と言われてしまったときは、さすがに驚きましたが(笑)。断食後は、20代のころのカラダの感覚に戻り、美意識が上がったことを実感しました。去年の10月に「人生終わった。。。」と思った自分がうそのようです。今年の5月、3回目の断食を終えて、私の体重は47.2kgになりました。もうこれは奇跡としか言いようがありません。長年、痩せられなかった私が、半年で健康に痩せることができたのです。今は「人生はこれから」と感じています。

私たちの思い

断食は「体の中の百人の名医」を目覚めさせます。

西洋医学の父ヒポクラテスは(紀元前460年~357年)格言の中で「人間は誰でも体の中に百人の名医を持っている」といっています。また、「満腹が原因の病気は空腹によって治る」とも言ってます。
全ての動物は、どこか悪いと食べることを止め、体を休めます。本能的に断食をしているのです。

私達が所属する分子整合医学美容食育協会は断食のもつ効果や方法を科学的、医学的、視点から検証し、ダイエットだけでなく、デトックスや美しいお肌の維持、体の内側からアプローチする真の美容、真の健康に役立てていけるように研究しております。

戦後貧しかった時代から現在に至るまで栄養学の分野では、様々な栄養の摂取がどれくらい必要かと云うように、「足し算」の栄養学が主流ですが、現在日本においては食べ過ぎ、溜め過ぎが様々な病気の引き金になっていることや、生活習慣病、メタボに陥る人も多く、さらには残留農薬や食品添加物などの摂取を考えると、定期的なデトックス(排毒)、いわゆる「引き算」をする必要があります。

あなたの体の中には代表的な生命力をつかさどる遺伝子だけでも、「餓鬼遺伝子」「延命遺伝子」「繁殖遺伝子」「免疫遺伝子」「抗癌遺伝子」「修復遺伝子」など、数えきれないほどの遺伝子が体に備わっています。

健康で美しく生きたい。日々輝いていたいと強く思うあなたに、是非、ミネラル断食を体験してもらいたい。
断食美人合宿を体験することで、引き算の美学を体感し、食事を見直してください。
ハワイ島は「破壊と再生を続けている島」です。この島の空気を吸い、自然と調和することで、あなたの固定概念や固執している考えを破壊し、美しい人へと再生するお手伝いをさせていただきます。

分子整合医学美容食育協会は日本で唯一ファスティングマイスターを教育している機関でもあります。
エキスパートファスティングマイスターの資格を有する私たちが、安全に責任を持って合宿を運営いたします。
是非、いつまでも健康で美しく輝く人生の扉を一緒に開きましょう。

この合宿で学べること

この合宿で学べることは

1、ミネラル断食の基礎知識と実践方法
 細胞レベルでの体の変化
   断食専用ドリンクの正しい飲み方について
 ミネラル断食の準備期について
 ミネラル断食の本断食期について
 ミネラル断食の回復食期について

2、呼吸法と遊体法
 細胞レベルで再生を促す健康法を伝授します。体の緊張をほぐし、リンパと血流をよくし、本来のあなたの持つエネルギーを発揮
 できる体へと導く方法を学んでいただきます。芝の上でのウォーキングも行います。

3、普段の食事を徹底伝授 
   玄米菜食/まごわやさしいの原理に基づき、ミッシェルトモノが推奨するレシピを伝授します。

4、坐禅瞑想
  坐禅の効用や日常での取り入れ方など、本格的に実践していただきます。

5、ハワイのフナの教えを学ぶ
  古代ハワイアンの秘密の教えとして伝えられてきた智慧のことです。
  基本的には、大自然と対話することによって、宇宙の源から直接与えられるしあわせになるための真理

6、ご自身でミネラル断食する方法を伝授します。

講師紹介

Michelle Tomono
ミッシェル トモノ
BLACK ISLAND LLC 代表
一般社団法人分子整合医学美容食育協会
エキスパートファスティングマイスター
ゲストハウスインヒロオーナー
東京都生まれ。小学6年生の時鼓笛隊に入団し、バトントワリングをする。
日本女子体育短期大学舞踊科教職課程卒業
在学中にミュージカル劇団とダンスカンパニーに所属し、ミュージカル、ダンス、演劇の舞台を踏む。
20代後半でアメリカ留学を経験し、単身渡米を決意。1998年より2012年までロスアンゼルスに住み、美容師として活動。
霊気ヒーラーの長森利恵先生との出会い師事する。霊気マスターとなる。
2013年よりハワイ島へ移住。ヒロでゲストハウスインヒロを経営
2019年より穀物採食クッキングクラブ WACHAを主宰する
鈴木真紀子
株式会社ファスティングライフ代表取締役
一般社団法人分子整合医学美容食育協会
エキスパートファスティングマイスター
新百合ヶ丘エステサロン la chou chouオーナー
http://la-c-c.com/
東京都生まれ。神奈川県在住
美容好きで、健康法美容法を勉強するうちにファスティングに出会う。
以来5人の子の母としても、食べる事と食べない事の重要性を伝える活動を行なっている。
趣味は加圧トレーニングとホットヨガ、ゴルフ。
座右の銘
【人生は旅に招かれた客のつもりで。人生が旅。
出されたものは全て有り難くいただく】
畑 辰昇
はた しんしょう
愛媛県松山市生まれ。愛知学院大学仏教学部卒業後、曹洞宗大本山總持寺にて修行。2015年よりハワイ島ヒロ市白峰山大正寺にて主任国際布教師(住職)として赴任中。
ハワイ島大正寺では、定期的に坐禅会を開催。多くの人に
坐禅の素晴らしさを伝授している。

断食美人合宿
開催概要

ハワイ島ヒロ
名 称 ハワイ島断食美人合宿
日 時 2019年8月5日 15時開始
8月10日 朝食後、解散
場 所 ハワイ島 ゲストハウスインヒロ
主 催 BLACK ISLAND LLC
Michelle Tomono
参加費用 1680USD 早割1480(但し5月31日までに決済した方対象です。)
お問い合わせ
  • 下部の申込みバーからどうぞ
  • danjikibijin@gmail.com
  • ゲストハウスインヒロのFBページからメッセージ https://www.facebook.com/guesthouseinhilo/
  • 断食美人.comのお問い合わせから

募集対象者 女性男性問いません。18歳以上80歳未満
*18歳未満の方は保護者の承諾が必須となります。
お問い合わせ
  • 下部の申込みバーからどうぞ
  • danjikibijin@gmail.com
  • ゲストハウスインヒロのFBページからメッセージ https://www.facebook.com/guesthouseinhilo/
  • 断食美人.comのお問い合わせから

ハワイ島でのツアー場所
島の東部 カメハメハ大王像
リリウオカラニ公園
リチャードソンビーチ
HILOダウンタウン
島の南部 ボルケーノ
コアの森
ブラックサンドビーチ
島の西部 コナのダウンタウン
ワイコロア
ハプナビーチ
オーラの洞窟
ツアー催行会社 BLACK ISLAND LLC
ツアー催行責任者 kenji Kuroshima
ブログ「もう一つのハワイ」
http://www.hula-hawaii.net/
ツアー催行責任者 kenji Kuroshima
ブログ「もう一つのハワイ」
http://www.hula-hawaii.net/

合宿日程
天候で変更することもあります

8月5日(月)
3:00PM開始
 DAY1
準備食
●オリエンテーション

●自己紹介

●坐禅講義と実践 講師:畑 辰昇

●断食準備食を頂く

●講義 ミネラル断食(ファスティング)とは?
 講師:鈴木真紀子

●休憩

●講義 ミネラル断食中の運動について
 講師:鈴木真紀子
8月6日(火)

DAY2
本断食1日目
●芝ウォーキング、呼吸法

●ボルケーノ観光、コアの森散策
 ブラックサンドビーチ

●帰宅&休憩

●遊体法エクササイズ

●お話し会


8月7日(水)
DAY3
本断食2日目
●芝ウォーキング&呼吸法

●ヒロの街散策ツアー
 カメハメハ大王像、リリウオカラニ公園、レインボー滝
 ヒロダウンタウン散策
 
●帰宅&休憩

●講義:フナの教え
 講師 ミッシェル トモノ

●遊体法


8月8日(木)
DAY4
本断食3日目
コナ方面での終日ツアー

●コナダウンタウン散策

●ワイコロア散策

●ハプナピーチ

●オーラの洞窟

●帰宅後、遊体法とヒーリング
8月7日(水)
DAY3
本断食2日目
●芝ウォーキング&呼吸法

●ヒロの街散策ツアー
 カメハメハ大王像、リリウオカラニ公園、レインボー滝
 ヒロダウンタウン散策
 
●帰宅&休憩

●講義:フナの教え
 講師 ミッシェル トモノ

●遊体法


8月9日(金)
DAY5
回復食1日目
●芝ウォーキング、呼吸法

●すっきり大根

●ランチ 回復食お料理作り

●自由時間

●夕飯作り&食事

●講義:【心の在り方~生まれ変わるなら生きてるうちに~】講師 鈴木真紀子

●質疑応答&お話し会



8月10日(土)
DAY6
最終日
● 朝食

●感想発表&終了挨拶


断食美人合宿終了


合宿参加の注意事項

この断食合宿は準備食1日、本断食3日、回復食1+1/3のコースになっております。参加者の方々は合宿の前に準備食を1~2日摂った状態で参加していただくことをお願いいたします。こちらから事前のご指導をいたしますので、ご心配はありません。
そして、合宿参加1週間まえから、カフェインの強い飲みもの、特にコーヒー、紅茶、緑茶、烏龍茶、抹茶、プーアール茶、マテ茶はお控えください。普段からカフェインを多く摂取している方は断食中に頭痛になるケースが多く、これを防ぐための対策ですので、よろしくお願いいたします。

断食美人合宿までの流れ

断食美人合宿までの流れをご説明いたします。

1 参加希望の方は、申し込みフォームから送信してください。この時点では参加は確定いたしません。
  フォームに必要事項を記入し、送信してください。

2 こちらから、申し込み受信の連絡をいたします。

3 必要に応じて、ラインビデオ、スカイプ、ZOOMなどで直接カウセリングを行います。

4 参加費の支払いをして頂きます。銀行振り込み、ペイパル、クレジットカード決済VISA、Masterのみ可

5 断食美人合宿の詳細をお知らせいたします。

6 開催日までに断食をやりたい方、またはファスティングマイスターにご興味がある方は、
  個別指導とZOOMカウセリングを行います。

7 航空券との手配、ESTAの手配などをして頂きます。空港はハワイ島HILO航空コードITO

8 開催日までに断食をやりたい方、またはファスティングマイスターにご興味がある方は、
  個別指導とZOOMカウセリングを行います。

9 ハワイ島ヒロ空港にお迎えに参ります💛

*延泊して断食を続投したい方、または回復食を取りたい方はご相談ください。

以上

合宿費用1680USドル
☆早割5月31日までに申込の方は
1480USD

合宿費用に含まれるもの
● ヒロ空港からの送迎費
● ミネラル断食専用ドリンク(分子整合医学美容食育協会推奨)
● 5泊6日の宿泊費(ゲストハウスインヒロ)
● 全行程ツアー費(ツアー会社BLACK ISLAND LLC/Kenji Kuroshima)
● ミネラル断食受講料
● 坐禅と法話
● 遊体法と呼吸法ワークショップ受講料
● 穀物玄米菜食まごわやさしいのレシピ
● 個別カウセリング費用
● 洗濯代
● 教材一式

参加者の方でお手配をお願い致します。
●HILOまでの航空チケット
●ESTA
●海外旅行保険

断食美人のお約束

断食美人合宿は「人生はこれから」がテーマです。

 

合宿が終わってからが本番だと思ってください。

断食美人のモチベーションをキープするお手伝いをいたします。

こちらのお約束5か条は断食美人合宿終了後1年間実践いたします。


約束1. あなたのカルテを作って、体重と体調を記録しておきます。

    そして、素敵に変わっていく姿をきちんとデーター化致します。

約束2. Michelle Tomonoのまごわやさしいの新メニューを伝授。

    毎月、新メニューのレシピと作り方のポイントをお教えします。

約束3. メールによる質問をお受けします。ラインは会話のみとさせて頂きます。

 

約束4.断食美人グループ主催のお話し会に優先招待

            Michelle Tomonoが日本に帰国した際は、懇親会を行います。あなたは優先的に参加していただけます。

約束5. 月一回のプライベートZOOMカウセリング。相談や楽しい未来のお話ししましょう💛

 

もう、リバウンドを繰り返す時期は終わりました。

人生これからが本番

明るく楽しく美しく参りましょう!!




ミネラル断食をしてはいけない方

● 18歳未満や80歳以上の高齢者の方

● 活動性肝炎・肝硬変・癌・胃潰瘍・十二指腸潰瘍の方
● 精神病・狭心症・心室性不整脈・その他、現在臓器障害を起こしている方
● 過去に心筋梗塞や脳卒中を起こした方・1型糖尿病の方
● ステロイド投与の方・その他、投薬を中断すると危険な方
● 極度の低血糖症状・副腎疲労の方
● 妊娠中・授乳中の方
● 健康増進・体質改善を目的とするものであり、特定の医学的効果を期待するものではありません。

人生はこれから!
あなたの意志で未来を作りましょう
Renew your BODY & MIND