English 4 hoops

バスケ、NBAを通して
英語を学ぼう!

About

バスケ、NBA好きにお得な英語コース
バスケやNBAが好きでしかも英語の実力を付けたい人の為にアメリカのバスケやNBAの会話によく出てくる単語、言い回しをベースに構成した教材を用いた90分のセッションが6回のコース。

アメリカ英語の発音の仕組みを理解しマスターする
アメリカ英語の発音を理解することで綺麗に発音出来るようになるのは勿論のことアメリカ英語を聞き取る力が向上します。

講師 - Daisuke
静岡県出身。アメリカ在住25年以上で4年制大学のカリフォルニア大学サンタバーバラ校を卒業後、由緒ある演劇学校に入学しそこで発音のトレーニングも受ける。現在はハリウッドで声優として活躍中で定期的に日本から来米する専門学校生達の声優のコーチも務める。空きの時間を用いてバスケしたりYoutubeのNBA-USスポーツハードコアトークでNBA関連の映像の翻訳を手掛けている。お問い合わせ:english4hoops@gmail.com

コース内容

Skypeなどビデオ
通話の直接受講

コースは取り敢えずSkypeの無料ビデオ通話を基本としますが他の通話ツールの使用も可能になるかもしれません。どうしても違うツールを好む方はお問い合わせの際 Daisuke に御希望をお伝え下さい。

6セッションで
構成されたコース

1セッション90分の6回コース。スケジュールは予約制。こちらの都合にもよりますが毎日でも1週間おきでも出来るだけあなたのペースで組めるようにしたいと思っています。ただし残念ながらこちらはアメリカ時間になりますので日本時間の5:00pmから12:00amの間の時間帯の受講は難しくなりますのでご了承下さい。

体験コース

内容は中学レベルの英語が出来れば充分についてこれる形にまとめてあります。但し個人差は当然ありますので実際にコースを取るかどうかを決める為にまず1時間の体験コースを取ってもらいます。そこであなたの英語の力をチェックしそれに応じてAコース(初級)、Bコース(中級)、Cコース(上級)の中から自分に合ったコースを選びます。気に入らなければ体験コースだけで終わりにしてもらって構いません。気に入ってくれた方はA、B、Cコースのどれを取るか相談して決めます。

発音を学ぶ

アメリカ英語の主要な母音(ここでは15個)、子音(ここでは23個)をそれぞれ一つずつ6回のセッションに分けて学んでいきます。他にもアメリカ英語独特の発音方も幾つか学びます。

バスケで使う
言葉や言い回し

バスケやNBAを語る時や試合を観てて良く耳にする言葉や言い回しなど聞いたことのあるものも含まれてるかもしれませんがそういった言葉も毎セッション幾つか紹介していきます。

翻訳リクエスト

リクエストがあれば何を言っているのか知りたい記事、映像などの翻訳、解説をその場で提供します。

サポート

実際のコースを取ってる方は各セッションにまつわる質問があればemailにていつでも受け付けます。

PRICE

体験コース:60分 - $20

一般コース(A~C): 90分×6 - $300(今なら$250)

下の「支払いページ」をクリックすると提携先の“Mayajune Style”さん
のサイトに移動してそこで支払いが出来るよう設定してあります。

★  尚、返金はでき兼ねますので、ご了承の上お申し込み下さい。★

お問い合わせ:english4hoops@gmail.com