盛岡2019.5.26(日) NagiTakahashiピラティスWS&グループレッスン!

世界でご活躍されているピラティス指導者高橋なぎさんが岩手盛岡にやって来ます。

なぎさんのFacebookより→私の信念は変わりません。
日本のピラティスインストラクターの質を上げるお手伝いをしたい。
ちゃんとピラティスを学びたい、伝えたい人にその道を作る事。
とありました。

素敵ななぎさんのピラティス指導を是非!
皆様のご参加をお待ちしております。

①9:15-10:15 基本のキ!Nagiベーシックピラティスレッスン

ピラティスが初めての方も是非ご参加を!

ピラティスって何?という方も
始めたばかりの方も
長年実践されている方も
どちらでも楽しめるグループレッスン。

股関節と肩関節などを使いやすいムーブメントを行ってから、実際のピラティスエクササイズに入ります。

慌ただしい日常から離れ、ベーシックピラティスでは自身に向き合うゆったりとした時間をお過ごしください。
身体への意識が深まるクラスです。

受講料 4000
対象者 初心者大歓迎!
定員 25名

②10:30-12:00ピラティスで大切な骨盤周りを考える

身体を固めない使い方を探る

「使いたいところ」を「必要な分だけ」使うのがピラティス。

「やっているのを見ていると簡単そうに見えるけど、実際は全然違った」 養成コースやプライベートレッスンでデモンストレーションを見せた時に言われます。

そのエクササイズを理解し、何度やったか分からないくらい実践しているというのは置いておき

簡単に見える = 不要な緊張が走っていない。

筋肉を使いすぎても動きが硬くなり、使わな過ぎは代償運動や安定性が失われます。

ピラティスは「気合い」や「力技」ではなく、骨の位置が正しければ関節が正しい可動域で動きます。

関節が正しく動けば、骨に付いている筋肉が自然に動員されます。

このWSでは骨盤周りを中心とした、身体を固めない使い方を探っていきます。

受講料 7500
対象  どなたでも
定員  25名

③13:30ー15:30クライアントにより気づきを出しながら、左右差を整えるマットピラティス

左右差はもっと改善できます

ピラティスイクイップメントなしでも左右差はもっと改善できます!

クライアントさんにどんなウォームアップをしてますか?
無理やり骨盤のニュートラルをとってもらってませんか?

ピラティスイクイップメントを使用して動いてもらう前に、筋肉の長さを整え、身体の非対称を改善した方が左右対象で効率的に動くことが出来ます。
(もちろん、マットピラティスの時も同じです。)

このワークショップでは姿勢評価とは違う方法でアライメントの評価の仕方を見ていきます。
クライアントさん自身が左右差に気づき、それを修正していく動きに導いていきます。

カギとなるのは、インストラクターが正しているのではなく、クライアントが身体を内観して、自分の力で変えていけるという点です。

受講料 12000
対象  ピラティスなどの運動指導者
定員  25名

④15:45-16:45 Nagiフローピラティスレッスン

本物のピラティスフローレッスンを盛岡で!

「岩手の方はフローレッスンの経験が極端に少ないです。」というご相談をさせて頂いたら→「フロー任せて下さい!」となぎさんから頼もしいお言葉を頂きました!

フローレッスン止まらずに動き続けるクラスです。素敵な指導だと気持ち良く動けて、変化も大きく感じる事でしょう。
勇気を持って(笑)ご参加下さい!

受講料 4000
対象  どなたでも
定員  25名

⑤18:00ー20:30 なぎさんと懇親会

とことん、ピラティス指導者のなぎさんに聞いてみたい事を聞いてみよう。

マシンプライベートレッスンでお世話になった事はありますが、お話をする機会はあまり無く…これはレッスンを受ける機会より更に貴重でございます。

東北人は奥ゆかしい方が多いのですが、ここはエイっとご参加下さい。運動指導者とこれから運動指導者を目指している方は是非!

会費は5000円程度を予定。

開催場所 アイーナ 世代間交流室

盛岡駅から徒歩4分

指導者プロフィール

Nagi Takahashi

上智大学卒業後企業で勤めている時にピラティスと出会う。

DKピラティスインストラクターコース修了後、ピラティス専門スタジオで6年間インストラクターの経験を積み、basiファカルティとしても活躍。

2013年に独立Pilates Studio Rebirthを開業。

2014年にPMA®認定ティーチャー資格を取得。

幼少期をアメリカで過ごした語学力を活かし海外のピラティスを日本に伝える活動やピラティス界のマスターティーチャーであるキャシー・コリーのアシスタントとしても活躍。
キャシー・コリーさんのWSを毎年開催されています。

アメリカで人気のピラティスレッスン動画配信サイト『Pilates Anytime』にアジア人で初めて2011年に出演。

2018年5月新しいピラティスの教科書監修

2019年1/2月号ではアメリカのピラティス雑誌『pilatessstyle®︎』で特集が組まれた。

2019年10月のPMA®︎カンファレンスではマットクラスを担当することが決定。(日本人として2人目)

韓国、中国でのピラティスカンファレンスにも日本を代表する講師として招聘される。

動きの美しさに定評があり、日本を代表するインストラクターとしてアメリカ・ヨーロッパでも広く知られている。

近年シルク・ドゥ・ソレイユの“KURIOS”“TOTEM”“OVO”のピラティストレーナーとしても活躍。迫力のあるパフォーマンスを支える身体づくりをサポート、出演者からも絶大な支持を得ている。

ピラティスでご活躍されているNagiさんの経歴

東京恵比寿Pilates Studio Rebirth

2013年独立Pilates Studio Rebirthを開業

Pilates Method Alliance

2014年にPMA®認定ティーチャー資格を取得。

新しいピラティスの教科書

2018年5月新しいピラティスの教科書監修

Pilates style

2019年1/2月号アメリカのピラティス雑誌『pilatessstyle®︎』で特集が組まれた。

ONE EPIC PILATES CONFERENCE

2019年10月のPMA®︎カンファレンスではマットクラスを担当することが決定。(日本人として2人目)

ダイハツキュリオス日本公演

シルク・ドゥ・ソレイユの“KURIOS”“TOTEM”“OVO”のピラティストレーナーとしても活躍。迫力のあるパフォーマンスを支える身体づくりをサポート、出演者からも絶大な支持を得ている。

ピラティススペースフクシ!からのご挨拶

福士幸子

こんにちは、ピラティススペースフクシ!の福士幸子です。
私は昔から地方でも中央と同じレベルのピラティスを受ける事が出来たらもっと素晴らしい指導者になれたり、豊かなになるのにと日本中のピラティススタジオでセッションを受けてきました。
そしてそこで出会った素晴らしいピラティス指導者の方々のご協力もあり、不定期ではありますが念願のピラティスWSやグループレッスンをこの盛岡で開催することが出来ています。

5月は世界的に活躍されている高橋なぎさんを東北の皆さまご紹介出来ることが何よりの幸せです。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

今回はお得なおまとめ受講を設けました。一日中なぎピラティスをご堪能下さい。

ご予約フォーム

【参加費お振込みについて】お申込後に、振込先が画面に表示されますのでメモまたは写メをお撮り下さい。10日を目安にに受講金額をお振込み下さい。お振込みが完了した方よりご予約確定です。
24時間以内のキャンセルはいかなる場合でもお受けいたしません。(代替出席可)
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信