梅雨の旅も満喫!
ペットも楽しい雨の日ステイ

広々4LDKの一棟貸切宿でリラックス

雨の日が続く梅雨の時期は、お散歩に連れて行くのも一苦労。
わんちゃんも思い切り遊べず運動不足でストレスが溜まりがち…そんな悩みを抱えた飼い主さんも多いのではないでしょうか。
そんな飼い主さんとわんちゃんの気分転換には、ホテルEN(えん)での雨の日ステイがおすすめです。美味しいお料理と、ペットのための広々とした一棟貸切客室で、わんちゃんも一緒に楽しめます。

客室

愛犬家オーナーの思いを受けた
ドッグフレンドリーな客室

明治初期に再建された木造建築に住んでいたのは、地元名士の愛犬家。
宿泊施設として活用するなら、ぜひ愛犬と一緒に泊まれる客室にしてほしいという思いを受けてリノベーションされました。
2DKの広々とした客室1階部分の床は全てペット用の素材を使用したフローリングで、わんちゃんの体に負荷をかけずも安心して動き回ることが出来ます。

257平米の趣ある贅沢空間

1階フロアは全てペット専用フロアに

257平米もの広々とした楠(くすのき)は一般客室とは出入り口も別の「離れ」になっているので、他の宿泊客に気を使うことなく自宅のようにお寛ぎいただけます。
1階フロアは、リビング、和室すべての床素材にペットに優しいものを使用しており、家族と一緒にわんちゃんも伸び伸びとお過ごしいただけます。
古民家特有の趣ある客室は、初めて訪れるのになぜか懐かしさを感じる空間。あたたかな木のぬくもりや香りを感じながらゆっりお過ごしください。

わんちゃん用足洗い場

雨で汚れちゃっても大丈夫!

客室内の通り土間を抜けたところに、わんちゃん用の足洗い場をご用意しております。
たっぷり遊んではしゃいだ後は、足元をさっと洗って、またお部屋で寛いで。

わんちゃん専用バスタブ

旅の疲れをゆったり癒す

完全プライベート空間の楠(くすのき)には愛犬専用のバスタブがある広々としたお風呂をご用意しております。
あったかいお風呂に愛犬と一緒にほっと一息。
家族みんなでリラックスしてお過ごしいただけます。

雨の日用わんちゃんアメニティ
無料貸し出し

愛犬用レインコート

小雨ならへっちゃら!お散歩に出かけよう!

ホテルENの周辺にはお散歩スポットがたくさん!
雨に濡れた寺町通の石畳を歩くのも風情があっておすすめです。

屋内用アジリティ

屋内で手軽にアジリティ(障害物競技)に挑戦!

雨の日のお散歩は苦手だけど、体は動かしたい!というわんちゃんへ。
飼い主さんとわんちゃんで呼吸を合わせ、次々と障害物をクリアしていくアジリティ競技。
室内で、手軽に、気軽に運動不足が解消できるグッズです。

旅の醍醐味「食」は
関西有名シェフ監修の本格フレンチを堪能

料理監修:Grand Chef 石井 之悠(shu ishii)

元発酵蔵をリノベーションした開放感あふれるレストランで楽しめるのは、「但馬牛」や「香住蟹」など全国的にも有名なブランド食材が揃う地元・但馬の新鮮食材をふんだんに用いたお料理の数々。季節によって変わる食材の旬を見極め、洗練された技と独創性で仕立てる至福の一皿は、ワインはもちろん地元の銘酒にも相性ぴったり。

但馬牛
フレンチコース
2017/5/1~6/30

【アミューズ】
地元野菜のガルグイユ

【前菜】
鮎のヴァリエ

【魚料理】
本日鮮魚のポワレ 白いかのピペラード

【肉料理】
但馬牛フィレ肉のグリエ 但馬野菜と共に

【デザート】
マンゴーとパイナップルのコンポート
ココナッツのアイスクリーム

【パン】

【コーヒー又は紅茶】

宿泊プランを予約する

お電話で予約する

0120-210-289

店舗情報

竹田城 城下町 ホテルEN(えん)

住所:
669-5252
兵庫県朝来市和田山町竹田字上町西側363番
交通:
JR播但線「竹田駅」下車 徒歩3分

アクセス

■電車でお越しのお客様
 JR「大阪」駅より特急はまかぜ または 特急こうのとり(約120分)「和田山」駅乗り換え
 JR播但線「竹田駅」下車 徒歩3分