2019年おすすめ秋ドラマ『4分間のマリーゴールド』キャスト紹介と裏話

2019年10月金曜22時からスタートする「4分間のマリーゴールド」。号泣間違いなしと噂されているドラマです。キャストも豪華なので是非、見逃さないようにしていきましょう。

キャストの前に相関図のご紹介

このように、豪華なキャスト陣で繰り広げられる”4分間のマリーゴールド”。主人公は、相手の“死の運命”が見えてしまう、花巻と「あと1年の余命」が見えてしまった沙羅。この2人の「禁断の恋愛」と「生と死」が繰り広げられるドラマです。

豪華キャストのご紹介

花巻みこと 役:キャスト/福士蒼汰

主演の福士蒼汰さんは今回、「花巻みこと」を演じます。この主人公は、特殊能力があり、触れた人間の“死の時間”がみえてしまう。しかし、最期が見えるのにも関わらず、何もできないという日々に悩んでいる。さらに、禁断の恋である、菜々緒が演じる”沙羅”の「死の時間」があと1年、ということを知ってしまう。さて、そんな状況で2人がどんなストーリーを繰り広げるのか。

花巻沙羅 役:キャスト/菜々緒

今回、菜々緒さんが演じる「花巻沙羅」。沙羅は画家で、地元の年配者向けの絵画教室を開いたり、子供達に絵の指導をしたりしています。マリーゴールドの花が好き。率先して、自分より他人を優先する素晴らしい人間なのですが、余命が1年ということをしってしまう。はたしてその運命とは・・・・。

花巻 藍 役:キャスト/横浜流星

高校3年生。みことの義弟。年は一番下だが、合理的思考を一番持っている。クールな雰囲気があるが、可愛い一面があり、末っ子らしさもある。学校でも1人で過ごすことが多い。

花巻 廉 役:キャスト/桐谷健太

みことの義兄。元ヤンキーなので強面で、物言いも強め。厳しくもあるが実はとても優しい心の持ち主で、親代わりの存在。警備員。格闘技好き。ジムにも通っている。

花巻 理津 役:キャスト/麻生祐未

廉、沙羅、藍の実母。みことの義母。家のことは廉に任せて、世界を飛び回っているフォトグラファー。一見、自分勝手にも見えるが子供たちのことも愛している。しかしチャンスなどがあると飛び込んでいってしまう。子どもを愛し気にかけつつ、フォトグラファーとしての夢を捨てていない。

江上 良平 役:キャスト/三浦誠己

みことの上司。温厚な性格。救急救命の腕は良い。仕事は冷静で信頼感がある。職業の肩書きは、横浜市消防局 桜坂消防出張所 救急隊第一係・隊長。

磯部 健太 役:キャスト/西村元貴

みことの先輩。厳しい言い方も多々あるが、その裏にちゃんとした優しさがある。切り替えが早く合理的。肩書きは、横浜市消防局 桜坂消防出張所 救急隊第一係・機関員。

上田 祐樹 役 :キャスト/伊藤あさひ

救急救命士1年目の新人。現場の仕事について行くのが精いっぱい。肩書きは、横浜市消防局 桜坂消防出張所 救急隊第二係。

阿部 志乃 役:キャスト/関水渚

思ったことはすぐに口にする、消防士。救急救命士にはまだなっていない。勉強中。楽天的な性格であり、面食い。
肩書きは、横浜市消防局 桜坂消防出張所 消防隊第一係・消防士。

『4分間のマリーゴールド』の裏話・・・。

福士蒼汰さんですが、実は、主演作が大コケ連発で崖っぷちだそうです。出演したドラマ、16年4月期『お迎えデス。』の視聴率が7.9%。『愛してたって、秘密はある。』の視聴率が8.9%。と二連続でドラマの視聴率が振るわないそうです。そのため、事務所側は、映画の出演に専念させたようですが、その映画、『曇天に笑う』『BLEACH 死神代行篇』『旅猫リポート』の3作も実は、イマイチ・・・。という結果のようです。そんな中、本作の『4分間のマリーゴールド』の主演。このドラマで挽回なるか、と囁かれている、福士蒼汰さんにも注目です。

まとめ

キャストも豪華でそれぞれ個性があって面白そうですよね。10月スタートが楽しみです。しかし、ドラマが始まってから、1話2話とみていくうちに、見逃してしまった・・・、ということもあると思います。そんな時は、以下のような無料視聴サイトなどで、チェックして穴のないように、楽しいドラマライフを楽しんでみてください。

【ドラマ動画の國】https://teiichi.jp/4mari-douga/