中間市歯科 あおき歯科医院                        歯科医師・歯科衛生士・歯科助手募集中 お問い合わせください

〒809-0015福岡県中間市太賀1-13-1

TEL 093-245-7000

専属の2名の滅菌スタッフが感染予防対策を徹底しながら、治療を行っております

院長ご挨拶

あおき歯科医院では、みなさまに、ホッとしていただける院内環境つくりを目指しています。
あおき歯科医院では患者さんとの日々のコミュニケーションを大切にし、どんなに小さな異常でも気軽に相談に来ていただける敷居の低い医院を目指します。
これからの歯科医療は、皆様の5年10年先を見据えて、いかに口の中の健康を保つかということが大切です。歯や歯茎の手入れを最新の設備でしてみませんか。PMTC(プロによる口腔ケア)、レーザー治療やヤニ取り、歯のクリーニングなども行なっています。

当院の特徴

丁寧なカウンセリング
丁寧なカウンセリングを心がけています。症状を見極め、また抱えているお悩みや希望・不安をじっくりとお伺いした上で、最適な治療計画をご説明いたします。

完全個室
当医院は、個室を採用しています。他の来院者の方の目が気にならない、プライバシーが保たれるようにし、隣からの空気、飛沫感染を防止することができます。

待合室
リラックスできるゆったりした待合室にしております。緊張を和らげる空間、笑顔があふれる空間をモチーフにし、木の持つ温かみを感じられる待合室です。
専属の滅菌スタッフ
専用の滅菌室を作りました。
2名の滅菌の講習をうけたスタッフが、
4台の滅菌器を使って来院者に安心して治療を受けていただくために使用したすべての器具類は、しっかり消毒・滅菌をしています。
診療室内の感染防止
コップやエプロンは、ディスポーザブルで、器具も完全消毒、完全滅菌し、患者さんの治療の前後は、かなり大きな窓を開け、換気をし、治療台や手の触れる所を毎回拭きあげていますので衛生的です。
スタッフ紹介
院長 
勤務医      2名
歯科衛生士    4名
滅菌スタッフ   2名
受付       2名 
クリーンスタッフ 1名

二階 セミナー&イベントホール
50人ほど収容出来る広さを確保しました。
旧あおき歯科医院の待合室で定期的に実施していた『歯のお話とミニコンサート』が好評だったので、更に発展させて診療中でも催事出来る様にしました。
いつもは、スタッフミーティングや【つくし音楽クラス】のレッスン室として使っています。
二階にもパウダールームがあり、控室とミニキッチンもあるので、ワンデーバザーや体験教室といったちょっとしたイベントもしています。

パウダールーム
以前はテナントの広さの制約があり男女共用だったので、プライバシーを考慮して別々に設置しました。
更には女性用はtotoの上位機種、男性用は普通の機種ですが大小の2タイプをこだわって置きました。
当然洗面化粧台も二つにして、患者さん専用の殺菌灯付きの歯ブラシラックも置いています。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

診療のご案内

一般歯科

当院では、患者様に適する歯科医療をご提供させて頂きます。予防をはじめとし、レーザー治療・審美歯科・ホワイトニング・3次元画像によるCT画像診断・お口のPCR検査など、最新の技術を導入し、ご提供致します。

小児歯科

当医院のスタッフは、子どもの扱いにはとても慣れています。子どもへの対応もしっかり指導していますのでご安心ください。治療の際にはスタッフが必ずアシストし、「痛くないよ」「頑張ろうね」と励ましの声かけをしています。

予防重視歯科

生涯を健康に過ごすには、お口の中の環境がとても重要です。私たちはあなたの歯を1本でも多く残し、生涯に渡って自分でいられるように、最大限のご提案をさせていただきます。あなたが生涯お付き合いできる歯科医院づくりを目指しております。

kavoの 3Ⅾ・CT

患者さんの安全を守るため、国産と比べて被ばく線量が最小限に抑えられたドイツ製のCTを導入しました。
さらにドイツ製の3Ⅾ・CTで撮影した画像の画質は最高レベルと言えます。
その結果小さなデジタル写真や大きなパノラマ写真では分からなかったことが良く見えるので日々の診療ではとても助かっています。また、3Ⅾの画面は直感的に見る事が出来てとても分かり易いと患者さん達に好評です。

クストジョン
ネクストビジョンは、口腔内カメラと顕微鏡の機能を兼ね添えたデジタルマイクロスコープです。
拡大した部位を4Kモニター画面で明瞭に確認しながら治療内容の説明と診療が出来ます。
2つのモニター画面に口腔内のデジタル画像とデジタルレントゲン写真やCT画像を映すこどで分かり易い説明をする事が可能となりました。
また診療中に大きく拡大した画面を見ることによりより正確な治療が出来るようになりました。
更には動画の撮影も出来るので、治療の状況を説明する目的で撮ったもしています。

キツツキコントラの特徴

ノイシュタットジャパンの鈴木先生が考案した、
画期的な高速ピストンエンドコントラ【キツツキコントラ】を使って根管治療を行っています。
ハンドでは一分間に50回程度の搔き出ししか出来なかったのが、コントラを使うと5000回以上の速さで出来るので
簡単に言えば100倍以上の効率になります。更には
歯の中は扁平な形をしているのでそれに沿って動かすと比較的に短時間で根のなかがきれいになります。

インストラクター認定証
キツツキコントラを開発したノイシュタットジャパンのインストラクターをしています。
全国各地でユーザーや未購入の歯科医師に使い方などを指導しています。
根管模型のプレゼント
写真の赤い部分が歯の中にある神経や血管です。
虫歯が出来て痛んだり歯ぐきが腫れた歯の根っこの治療はこの赤い部分の除去をします。
一般的には、手で針のような器具や回転系の器具を使って除去しますが3割ほど取り残しがあります。これが再度治療する大きな原因のひとつです。
当院では、キツツキコントラを使用することによりしっかり取り除くことが出来ます。その結果として痛みや歯ぐきの腫れが引いて来ます。
最終的に歯の中を密閉してかぶせものを作りますが、この時希望される患者さんには、シリコンを使って根の中の型を取ってお渡ししています。

痛くない麻酔
ノイシュタットジャパンが、針で麻酔する際の痛みを無くすマイクロニードルを開発しました。
当院では、これを九州では、第一号で導入しています。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

医院紹介・アクセス

医院名 あおき歯科医院
TEL

093-245-7000
フリーダイヤル 0120-461849

所在地

〒809ー0015中間市太賀1-13-1

最寄駅

■電車
・チクテツ通谷駅から徒歩5分

駐車場

6台駐車可
屋根付き駐輪場あり

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

診療時間

09:00 - 13:00
/
/
14:30 - 18:00
/
4時まで
/
/


19時まで




14:30 - 18:00
/
4時まで
/
/