車椅子パートナー講師
養成講座

車椅子パートナーの講師をするための養成講座です。
車椅子で当たり前に外出できる街を、あなたの手で作りませんか? 
現在、講師として活躍している車椅子ユーザーの方もいらっしゃいます。

未来はあなたの力で変えられます。

あなたも「車椅子パートナー」の
講師になれます。

弊社は「人生最後まで生きがいと楽しみのある生活を送れる社会」を目指して、「車椅子パートナー」の普及をしています。全国に広めるために、「車椅子パートナー」の講師を育成しています。暮らしやすい街づくり、災害に強い街づくりのために、何かをしたいが、何をどうしたらいいかわからない。そんな方はぜひご相談ください。

車椅子パートナー初級講師
養成講座
30,000円

街づくりで活躍できます!

「車椅子パートナー」の個人向け初級講座の講師ができるようになります。仕事をしながら、副業やボランティアとして街づくりのために活躍したい。そんな方におすすめの講座。
修了者には、継続サポートに加えて、講師同士のコミュニティがありますので、相談や助け合いなどもできます。
車椅子ユーザーの講師も現在、活躍中ですのでご相談ください。

車椅子パートナー上級講師
養成講座
160,000円

セミナー講師として独り立ち

「車椅子パートナー」の個人向け上級講座と企業研修の講師ができるようになります。本業として本気で街づくりのために活躍したい。そんな方におすすめの講座。
修了者には、継続サポートに加えて、講師同士のコミュニティがありますので、相談や助け合いなどもできます。車椅子ユーザーもご相談ください。

よくある質問

Q
初級講師で、企業研修や上級講座を開催できますか?
A
上級講座を主催として開くことは可能ですが、講師をすることはできません。上級講師に依頼してください。企業研修も講師ができるのは上級講師のみになります。上級講師に紹介するか、講師を依頼してください。
Q
この資格は、一生使えますか?
A
講師資格そのものは、一生使えます。実際に講師をしていただくためには、パートナーシップに入会していただく必要があります。
Q
講座のスケジュールは自分で決められますか?
A
基本的に、講師の方には個人事業主として自由にスケジュールを組んでいただけます。しばりはありませんが、月1回以上の開催が目安と考えてください。
Q
テストはありますか?
A
はい。初級・上級共にあります。車椅子介助は、間違うと怪我をさせてしまうことがありますので、きちんと習得していただく必要があります。テストは、それをきちんと教えられる講師の質を保障するものですので、とても大切なことと考えています。
Q
次の開催はいつですか?
A
現時点では、講師養成講座は一定数の参加者が集まってから開催させていただきます。まずは、お申込みいただくか、お問い合わせ等でご連絡ください。場所は基本的に東京周辺ですが、複数人集まれば別地区での開催も可能です。
Q
この資格は、一生使えますか?
A
講師資格そのものは、一生使えます。実際に講師をしていただくためには、パートナーシップに入会していただく必要があります。

お問い合わせ

青天 株式会社

メールでお問い合わせ: wonder.piece2017@gmail.com
お電話でお問い合わせ: 090-7284-7047