決済つきの予約システムが3,940円〜/月

気軽に相談できる薬局
優しさ薬局


LINEお薬予約

処方せんの写真を撮って送るだけ♪
ご都合のいい時に待たずにお薬の受け取りができます。
ご予約はこちらから

◆◆◆LINE処方せん予約方法◆◆◆
①キトー薬局公式アカウントを友達追加
②トーク画面『処方せんを送って予約する』を押して、処方せんの写真を撮って送信する。
③ご都合のよい際にご来局してお薬の受け取り。

 ☆メリット
✓ 病院・クリニックから薬局に着くまでに、お薬の用意ができている。
✓ 薬局での待ち時間を短縮することができる。
✓ 薬局に処方箋を直接預けなくても、お買い物やお出かけができる。

店舗一覧

TEL
所在地
〒441-0105
愛知県豊川市伊奈町南山新田305-13
最寄駅
■電車
名鉄三河線刈谷市駅より徒歩5分
JR東海道本線逢妻駅より車で5分
LINEお薬予約
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
すべての病院・クリニックの処方せんを受付しています
TEL
所在地
〒448-0845
愛知県刈谷市銀座3-34-1 エクセルグランデ刈谷銀座タワー1階
駐車場MAPはこちら
最寄駅
■電車
名鉄名古屋本線伊奈駅より徒歩1分 
JR飯田線小坂井駅より徒歩14分
LINEお薬予約
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
すべての病院・クリニックの処方せんを受付しています

LINEオンライン服薬指導

オンライン服薬指導とは?

優しさ薬局の 『オンライン服薬指導』により、処方せんの受付、お薬の説明、お薬の受け取りまで、すべて『ご自宅』で完結します!

✓ 特別なアプリの使用は不要、すべてLINEでOK

LINEオンライン服薬指導の手順

①希望する優しさ薬局店舗に電話して、『オンライン服薬指導』希望とお伝えください。
優しさ薬局 伊奈駅前店(豊川市) 
0533-72-5566 
優しさ薬局 中町銀座店(刈谷市) 
0566-91-2223 

②優しさ薬局LINEアカウントを友達追加して、トーク画面『処方せんを送って予約する』を押して、処方せんの写真を撮って送信する。
優しさ薬局 伊奈駅前店(豊川市) 
LINE https://lin.ee/PTdvzxU
優しさ薬局 中町銀座店(刈谷市) 
LINE https://lin.ee/MvsTkLy

③予約時間になったら、通話リクエストが送付されます。「電話をかける」をタップし オンライン服薬指導 を開始する。

オンライン服薬指導後、LINEにお支払い頂く金額が送付されます。

◆◆◆PayPayお支払い方法◆◆◆
①服薬指導後に送信されるQRコードの画像をスマホに保存する。
②PayPayアプリを起動して、左上にある「スキャン」 をタップする。
③右下のボタンから、写真一覧を表示、保存したQRコードの写真を選択する。
④「支払う」をタップすると完了です。


注意)オンライン服薬指導の特性から郵送可能な薬剤には制限があります。予めご了承ください。

優しさ薬局の取り組み

お薬の駐車場受け取り

優しさ薬局では、処方せんのお薬を駐車場で受け取りすることができます。
事前にスマホから処方せん画像を送付して、薬局の駐車場で車の中でお薬をうけとることができます。

✓ 車に乗ったまま薬が受け取れるので、お出かけのついでに受け取りできます
✓ 薬局内で待つ必要がないので、人との接触を最小限にできます
✓ 重い荷物でも楽に持ち帰れます!
SOKUYAKU オンラインでおくすりの説明・配達まで。

処方せんをアプリから送信するだけで
好きな時間に、待たずにお薬の受け取りができます!!!

まずはSOKUYAKUアプリをダウンロード

◆SOKUYAKU処方せん予約手順◆

・「薬局来店予約」をクリックする。
・優しさ薬局 と検索して、店舗を選択する。
・来店日時を選択する。
・薬局問診票を入力して、ご予約完了。

◆SOKUYAKUオンライン服薬指導手順◆

①オンライン診療を予約する。
②優しさ薬局で、オンライン服薬指導を予約する。
➂希望日時になったら服薬指導を開始。
④説明終了後、お薬をご自宅へ配送。
CLINICS オンライン服薬指導はじめました

処方せん処方せんをアプリ(Web)から送信するだけで
好きな時間に、待たずにお薬の受け取りができます!!!

予約はこちらから
優しさ薬局 伊奈駅前店(豊川市) 
優しさ薬局 中町銀座店(刈谷市) 
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

コロナウイルス医療用抗原検査キット、PCR検査キット 
優しさ薬局各店(愛知県刈谷市、豊川市)で販売しています。

医療用抗原検査キットとは?

お買い求めご希望の方は、お問い合わせください。
優しさ薬局 伊奈駅前店(豊川市) 
☎ 0533-72-5566
優しさ薬局 中町銀座店(刈谷市) 
0566-91-2223 

こちらの抗原キットは、実際に病院で使用されているものになります。
『帰郷や旅行時の安心』のために。
「あれ?体調が悪い」と思ったときのために。
いざというときに備えましょう。

唾液タイプ
コーワ KOWA
アンスペクトコーワ SARS-CoV-2 【医療用】

・日本で唯一(2022年9月時点)、口腔内から直接唾液を採取する方法が認められている製品。
・鼻腔・鼻咽頭検体採取時のくしゃみ等、飛沫による周囲への感染拡散を抑制。
・鼻腔等の粘膜損傷を回避でき、小児・高齢者の方でも使用可能。
・唾液検体をテストカセットに滴下してから15分で結果を確認可能。
コロナ・インフル同時
医学生物学研究所
GLINE-SARS-CoV-2&FluA+Bキット【医療用】

・新型コロナウイルス、A型・B型インフルエンザウイルスを同時に検出可能
・デルタ株、オミクロン株を含む変異株にも反応
・見やすい判定ライン




PCR検査キット

地域医療推進センター 名北メディカルCL
PCR検査キット

・唾液を採取し返送用BOXに入れて送るだけ。後日、検査結果通知書がメールで送付されます。
・三重県の公共事業で使用された製品。

●各種証明書について
一般財団法人地域医療推進センター(名古屋・小牧)では、主要国の各種証明書を発行(別途費用有)しております。 

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
実際のスクロールの挙動は、プレビュー/公開ページでご確認ください
<販売について>
ご購入される方には、使用する際の手順や検査を行った後の対応・注意点などについて、薬剤師が説明いたします。ご理解いただいた上で、正しくご使用いただきますようお願いいたします。
・抗原検査キットの取扱い・在庫の有無については、各店舗にお問い合わせをお願いいたします。
・厚生労働省の指示により、ご購入者氏名・購入数の記録等、手続きが必要です。
・日本語説明書付:採取方法・使用方法の動画をみることもできます。

<医療用と研究用の違いは?> 
当薬局で販売しているものは、厚生労働省の薬事承認を得た「医療用」の抗原定性検査キットになります。
「研究用」として市販されている抗原検査キットは国が承認したものではなく、性能等が確認されておりません。

<ご注意>
・検査キットは、体調が気になる場合などにセルフチェックとして使用するものです。「陽性」の場合は速やかに医療機関を受診してください。
・発熱・のどの痛みなど症状がある場合は医療機関にご連絡いただき、受診をお願いいたします。
・抗原検査キットの結果が「陰性」の場合でも、「偽陰性」(過って陰性と判定されること)と表示される可能性があります。症状がある場合は医療機関を受診してください。
・新型コロナウイルスの陰性証明は発行しておりません。

======================
抗原検査キットでのセルフチェックを習慣化しましょう
• 発熱や咳などの風邪のような症状が出たときに、医療用抗原検査キット※を使用して、自宅で簡単に短時間で、自ら検査を実施できます。
• キットを使用し陽性だった場合、お住まいの地域ごとの受診相談窓口に相談のうえ、すみやかに医療機関で受診してください。
 ※薬事承認を受けた医療用抗原検査キットをご使用ください。

抗原検査とは
• 抗原検査とは、新型コロナウイルスの構成成分であるタンパク質を、ウイルスに特異的な抗体を用いて検出する検査方法です。
• ウイルスの遺伝子を特異的に増幅するPCR検査(核酸検出検査)と同様に、陽性の場合はウイルスが検体中に存在することを示します。
• 特別な検査機器を使わず、自宅で簡単に検査ができます。短時間(15から30分程度)で陽性・陰性の判定結果がでます。
感染拡大防止のために、軽度の症状を自覚した際に、それが新型コロナウイルスによるものである可能性があるのかどうかを把握して、適切な行動につなげていくためのツールとして、「いつでも、どこでも」手軽にセルフチェックができる抗原検査キットを活用しましょう。

新型コロナウイルス
医療用抗原検査キット取扱店舗一覧
※詳しくは各店にお問い合わせください。

住所 豊川市伊奈町南山新田305-13
電話 0533-72-5566
LINE  https://lin.ee/PTdvzxU


営業時間(販売対応時間)
月火水金  9:00~18:00
木     9:00~17:00
土     9:00~13:00
祝祭日   休
夜間休日販売対応 不可
住所 愛知県刈谷市銀座3-34-1 エクセルグランデ刈谷銀座タワー1階 駐車場MAPはこちら⇒
電話 0566-91-2223
LINE  https://lin.ee/MvsTkLy

営業時間(販売対応時間)
月火木金  8:30~19:00
水     8:30~15:00
土     8:30~17:00
祝祭日   休
夜間休日販売対応 不可

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

いいじゃん刈谷!くすりも20%!
PayPayで刈谷市を応援しよう!

いいじゃん刈谷!刈谷のお店を使おまいキャンペーンの概要

特典:20%分のPayPayボーナスを上乗せして還元
要件:優しさ薬局 中町銀座店(愛知県刈谷市内の対象PayPay加盟店)においてPayPayで決済。
期間:2022年12月1日(木)~2023年1月31日(日)
進呈:支払翌日から30日後備考:進呈されるのはPayPayボーナスで、上限は1回あたり1,000円相当、1ヶ月あたり5,000円相当(※期間合計でPayPayボーナス10,000円相当)。

 対象となるPayPay支払方法は、PayPay残高PayPayあと払い(一括のみ)PayPayカードYahoo! JAPANカードで、その他のクレジットカードはキャンペーン対象外となります。

マイナンバーカードが保険証として使えます

当薬局を利用される患者さんへ


〇 当薬局では、薬剤情報等を取得・活用することにより、質の高い保険調剤の提供に努めています。

〇 正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証のご利用のご理解・ご協力頂きますようお願いします。

災害や新興感染症の発生時等において、対応可能な体制を確保しています

津波、地震、洪水などの災害時、新興感染症の発生時には医薬品の供給・検査キットの販売等、愛知県からの協力の要請に応じて地域の関係医療機関と連携、対応します。

●お気軽にお問い合わせください
伊奈駅前店 ☎︎ 0533-72-5566
中町銀座店 ☎︎ 0566-91-2223