人生もうひと花咲かす!
好きを仕事に
魅力開花起業をする!

今あなたがしている仕事は本当に自分がやりたい仕事ですか?
会社を辞めて今までやりたかったことで起業をする、仕事をしながら起業準備する「好きな仕事で起業して、人生もうひと花咲かしたい!」と思ったら公式LINEご登録へ♪

鈴木雅海の公式LINEにお友達追加していただいた方限定
3つの特典プレゼント❤

自分の強みと魅力がまるわかり!
「強みを見つけるための7つの質問PDF」

あなた今までの経歴と経験から起業のネタを見つける
「自分棚卸しシートPDF」

何を商品にして起業するか
「オリジナル商品をつくるための3つのヒント」


「起業したい!」と思ったら
まず最初にすることをお伝えします。


  

はじめまして

魅力開花起業コーチの鈴木雅海です♪

短大卒業後にIT関連企業のOLとして就職するものの、もっと自分の能力を生かせる仕事をしたいとの思いからインテリア勉強後にインテリアデザイナー、生保営業(バブル時代)を経験する。33歳で離婚し女一人で生きるのに学歴が必要と、社会人入学で国立大学の法学部に入学する。同時に会計士を目指してTACに通うも合格ならず。会計士をあきらめた後に現在の主人との出会いがある。


40歳で再婚し、大阪から埼玉へ引越し東京丸の内にある大手生命保険会社の営業部に13年勤務した後に2019年9月末で会社を退職。その後起業する。

現在は専門学校の非常勤講師をしながら、女性の起業支援、起業家のパーソナルブランディング、ビジネスコーチングと主にプライベートコンサル業を行っている。

45歳を過ぎたころから「私このままでの人生でいいの?」との疑問が出始めてそこから、国際コーチ資格取得、NLPマスタープラく、イメージコンサルタント養成講座、ライティング、起業塾といった自分探しに400万以上のお金を使ったけれどその道は無駄ではなかったと今は思えます。自分にできるとあきらめなかったから、今までの経験がパズルのピースが揃うように仕事に活かせ起業した経験を公式LINEにてお話しています。

LINE読者からの感想

M.Wさん アパレル会社お勤め
現在アパレル会社勤務中で、店舗のスタイリングをまかされています。来年起業を考えています。起業準備に何をすればよいか参考になりました。
Kさん 生保営業
生保営業としての見せ方やブランでイングについての話がさんこうになりました。見せ方は大事ですね。
Kさん 生保営業
生保営業としての見せ方やブランでイングについての話がさんこうになりました。見せ方は大事ですね。
M子さん スタイリストとして起業準備
スタイリストとして起業したいと思い、現在準備中です。
商品について知りたいと思い登録しました。
M.Nさん 会社勤務
現在50代で定年退職後もできる仕事を今から考えたいと思っています。今からの起業準備に役立つ情報を知りたいです。
こんな不安な時代だからこそ会社に頼らず、自分で稼ぐ道を確保することが大事になってきています。
人生100年時代!豊かな老後のためにも今から自分の可能性にかけてみませんか?きらりと輝くあなたの中の原石をダイアモンドに輝かせてください!

いくつになって諦めない「ずっとやりたかったことを仕事に起業する!」成功の法則をお伝えします。

魅力開花起業コーチ 鈴木雅海