なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

自己紹介

はじめまして!
Noriです。

このページに遊びにきていただき、ありがとうございます!

820ってなに?っと思いましたよね。
実は、僕の両目のタレ角度です。つまり、それぞれの目尻が差している時間が8時20分って子供の頃に言われたものなんです。タレ目って笑顔かなと思い採用しました!

さて、突然ですが、楽しい時(時代)を過ごしていますか?
私は、コロナを通じて独立した一人です。「どんな小さなことでもいい、誰かが喜ぶ何か楽しいこと」をしたく「Fun」を全面に出して活動をしていこうとスタートしました。
このページでは、私が活動している内容をお知らせしています。
一緒に楽しい時(Fun age)を過ごし、楽しい人生(Fun Life)にしていきましょう。

Noriのこと、そして想い

1973年8月23日生まれ。千葉県出身。
子供の頃から、カラダを鍛えることが好きでした。
オトコは強く優しくあるべき!そして、洋服に着られないカラダになれば何着てもカッコよくなるはず!というチビながらの理屈でした。

初めてバーベル(ベンチプレス)に触ったのが、市内の施設で確か15歳。
自分の体重くらい余裕だろ〜と、当時チカラがあると勘違いしていた僕は意気揚々とベンチに寝転びました。
結果は、1、2回がギリギリ。
自分の情けなさを痛感し、「まだここにくるのは早すぎる!」」と、そこから自重トレーニングを開始、気がついた時には、ペットボトルに砂を詰めたダンベルを自作して、当時は名称も知らなかったのですが、カールやサイドレイズをやっていました。
そこからずっとトレーニングを続けてきました。

35歳くらいの頃に漠然と、40歳になって強いなんて言ってられないよな。社交ダンスかボルダリングか、筋トレから移行しようかな。なんて考えていました。

40歳になっても、これまでと変わらず周りが引くくらいトレーニングしていましたが、以前のように「強く」なんて目標はなく、とにかくひたすらトレーニングをする日々でした。

転機は突然やってきました。
2016年(43歳)に友人が出場したボディコンテストの観戦で感動し、自分もできるのならやってみようとボディメイクの世界に飛び込みました。
2017年(44歳)よりFWJ主催(当時はNPCJ)のフィジークに挑戦し、3年後の2019年にはオープンクラス(年齢制限のないカテゴリ)で3位入賞するまでになり、2020年にはプロクオリファイ(プロカードを発行する大会)にも挑戦しました。
そして2021年は、47歳にしてFWJのフィジークから、別団体であるNabba Japanの主催するスポーツモデルという競技に挑戦しました。

人生ってすごいですよね。
コロナによる環境変化(物質的な環境、思考的な環境)により、影響を受けた方はたくさんいらっしゃると思います。
私もそのひとりです。
人生を見つめ直しました。
「人生の折り返しはとうに迎えている。年齢的にコロナに感染したら重症化のリスクがある(当時)。俺は何か残したのか?」「あと10年もすれば社内のライン定年、本当にこれからも今のままで良いのか?」と自分に問いた結果、いてもたってもいられなくなった私は、2020年末を持って会社員を卒業しました。

「少しでもいい、誰かが喜ぶ楽しいことをやろう」という信念を掲げ、どうせやるならと株式会社ファン・シンク(楽しいことを考える会社)を設立しました。
「楽しいこと」は、人それぞれと思いますが、私のそれは、前述の通り「誰かが喜ぶこと」です。
今はまだ一人なのでできることは小さく、限られていますが、何か「誰かが喜ぶこと」を少しずつ実践していきたいと考えています。
私には夢があります。大きく2つあります。
ひとつは、誰もが分け隔てなく楽しめるジムを作ることです。
ジムに通っている方は、周りを見てみてください。何か違和感を感じませんか?
歩くことがやっとに見えるお年寄りはいても、元気だけどカラダにハンディキャップを持つ人はほとんど見られないですよね?なんでですかね?
「誰でも」というのは、ハンディキャップを持つ方も含めています。
国内にあるジムではあまり見かけません。話を伺うとやはり、行きにくい、断られることもあるそうです。
私は一度、あるジムで片足の女性がスクワットしている姿を見かけ、衝撃を受けたとともに「そうだよね、トレーニングしたい人、絶対いるよね」と思いました。

もちろん、ハンディキャップを持つ全ての方の100%にお応えできることではありませんが、少なくとも相談に乗れる受け皿となり、少しでも楽しんで運動できる方が増える場所を提供できるようになりたいです。
当然ながらその場合は、特別扱いなんてしません。あくまでも普通なんです。

もうひとつ、これは大きすぎるので今は伏せておきます。笑
ですが、実現できればたくさんの笑顔に会えると想像の中では、確信しています。
夢は叶えるものと信じていますが、相応の時間が必要です。
現在は、まず第一歩として自分の得意とするフィットネスを軸に「楽しいこと」を「Fun age」という言葉を合言葉に、各種セミナーの企画、アパレルの企画を開始・展開していきたいと考えています。
そして、楽しい人生(Fun Life)につなげて行きたいという想いがあります。
また、大きな夢を叶えるためには、沢山の人に知ってもらうことも重要と考え、モデル活動も開始しています。
それぞれの活動内容を下記にて説明していますので、ぜひ一度のぞいていただけると幸いです。

Noriが考えていること

アパレルプランニング
あなたはどんな人生を着たいですか?どんな時(時代、歳)を過ごしたいですか?
ひと言でアパレルデザインといっても、単に身につける物を作るということがしたいわけではありません。
今の自分が生きている時代(歳)を常に楽しむために、Fun ageというコンセプトを持って身につけるアパレルなどのデザインを企画します。
身につける皆さんに、常にそのことを意識してもらいたいです。

詳細情報
〜工事中〜
セミナー活動
2016年の43歳から始めたボディメイク、ボディコンテストの経験を生かし、ボディコンテスト競技志望の方はもちろん、運動初心者でジムにいきたいけど敷居が高し怖いといった方など、様々な要望に応えられる各種セミナーを企画します。
基本コンセプトは、「楽しく、安全に!」です。
一方で、競技者向けの方に対しては、厳しいですよ〜。笑

ポージングセミナー案内
〜企画中〜

トレーニングセミナー案内
〜企画中〜

モデル活動
夢の実現のためには私自身を多くの人に知ってもらう必要があると考え、モデル事務所に所属しました。
今後、皆さんの目に触れることがある「かも」しれません。笑

虎ノ門にあります、ジャズモデルエージェンシーという事務所です。
お仕事のご依頼、お待ちしております。

JAZZ MODEL AGENCY
https://www.jazz-model.co.jp/
セミナー活動
2016年の43歳から始めたボディメイク、ボディコンテストの経験を生かし、ボディコンテスト競技志望の方はもちろん、運動初心者でジムにいきたいけど敷居が高し怖いといった方など、様々な要望に応えられる各種セミナーを企画します。
基本コンセプトは、「楽しく、安全に!」です。
一方で、競技者向けの方に対しては、厳しいですよ〜。笑

ポージングセミナー案内
〜企画中〜

トレーニングセミナー案内
〜企画中〜

SNS・LINK

SNSはこちら
Facebook
Twitter
Instaglam
Instaglam
ブログも書いてます!!!

CONTACT

ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。
(株)ファン・シンク
MAIL:funthink.japan@gmail.com