障害者グループホーム開業
コンサルティング

いきるよろこび合同会社
障害者グループホーム開業コンサルタント事業部 

障害がありながらそれぞれの個性を活かし生活できる場所があれば素敵ではないでしょうか?
現在全国的に障害者のグループホームは不足しております。しかし国の許認可業務ですので申請なども複雑です。
しかし普通のサラリーマンだった私でもすべて1から努力しだいで開業できました。
そのノウハウを少しでも開業を検討している方へお届けしたいと考えております。
お伝え出来るノウハウは・・・
①開業資金の目安、行政との関わり方
②おススメな物件の場所や仕様
③国保連合会への請求手続き
④入居者集めと選び方
⑤精神科看護8年の実務経験者であるため運営後スタッフへのアドバイスも可能

コンサル業務は仙台を中心に行っております。宮城県内の方は応相談となります。他県の方はご遠慮ください。

コンサル料金:初回開業可否判定:5000円
       開業着手~開業まで:30万円

代表挨拶

山本 直樹

精神科病院勤務中入院患者様の退院先が無く社会的入院の多さを痛感しておりました。またグループホームに入居してもすぐに再入院することも多々あり地域で生活しずらい現状が垣間見られました。自分自身もグループホームに興味を持ち調べていくうちに世話人などの職務は無免許でも行えるなど専門性を高める必要がある業界だと感じました。そのため当社では専門性を高めるべく研修等により職員教育を行い専門性が高いグループホームを運営しております。
そのノウハウを少しでも興味があり福祉業界を変えたいなど熱い志のある方へお伝えしていければなと考えております。
共に業界を3mm位かえませんか?

所在地

国宝大崎八幡宮神社裏手
駐車場はございません。