このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
0120-778-777
受付時間:平日水・木を除く9:00~18:00

断熱・省エネリフォーム

長い間、日本の住宅は断熱性に対して考慮がなされてない住宅が多い状態でした。
リフォームの時期を迎える住宅も、断熱材が入っていなかったり、サッシのガラスが1枚しかない場合も多いと思います。

「日本では暑さ寒さは我慢するもの」という文化があったからでしょうか。いまでこそ良くなってきましたが、それでも諸外国に比べ劣っています。
住まいのリフォームを考える場合は、間取りや高価な水廻り機器・見栄えのする物に予算のウエイトを置くことが多いと思いますが、断熱性を向上させお家の快適性を高めることもリフォームでは大切なことです。

断熱・省エネリフォームの基礎知識

断熱性向上・省エネ

建物の断熱・省エネに関わるものはいろんなものがありますが、建物の断熱性を上げるリフォームは光熱費節減の効果もあります。

給湯や空調・照明など住宅設備機器も近年省エネ性能が向上しており、リフォームの際に同時に交換するほうがお得な場合があります。
予算と費用耐効果を考え、適切なリフォームプランをご提案をいたします。

断熱・省エネにかかわるもの

窓・玄関ドア
リフォーム用の窓や玄関ドアは断熱性に配慮した製品が多く、寒さ・暑さを軽減でき、建物の快適性向上に影響します。冬暖かく夏涼しくすることが出来るため、電気代や灯油代の節約につながります。
断熱材
暑さ・寒さは、壁や屋根・窓などの断熱性能により異なりますが、古い建物では壁などに断熱材が入っていないことも多く、建物の快適性が変化します。
リフォームでは断熱性の向上・省エネのため「断熱材」を入れる工事も行いますが、 壁や天井・床を剥がしての大掛かりな工事となりますため、間取り変更や増改築・耐震改修など壁を剥がすリフォームの際に同時に行うのが一般的です。
太陽光発電
太陽の光を電気に変え、家庭で使うことができるのが太陽光発電システム。
電力会社の買取価格は減少の傾向ではありますが、太陽光発電システム自体の価格も下がっており、省エネで光熱費を節減できる設備であることに変わりはありません。
大きな額ではありませんが、市町村が補助金を設定している場合もあります。
エコキュート・エコジョーズ
エコキュートとは省エネ型の電気温水器のことです。原理はエアコンと同じヒートポンプであるため、電気温水器と比較し格段に省エネでランニングコスト低減になります。電気ヒーターとエアコンで電気代が大きく違うのと同じです。
エコジョーズとは通常の給湯器では排気ガスとして捨てていた熱を利用し効率を高めたガス給湯器。通常の給湯器と比較してもそれほど高価ではないため、ランニングコスト共に優れています。
照明・エアコン
エアコンは長年使い続けると性能が低下していきますので、内装のリフォームに伴う既存エアコンの取り外し・復旧の費用を考えると、エアコンを買い換えたほうがよい場合もあります。
大栄興産では、照明器具やエアコンの工事も行いますのでお気軽にご相談ください。
LED照明
照明器具はLEDが普及してからも省電力化が進み、最新のLED照明は初期のLEDと比較すると消費電力が大幅に低くなっています。
断熱材
暑さ・寒さは、壁や屋根・窓などの断熱性能により異なりますが、古い建物では壁などに断熱材が入っていないことも多く、建物の快適性が変化します。
リフォームでは断熱性の向上・省エネのため「断熱材」を入れる工事も行いますが、 壁や天井・床を剥がしての大掛かりな工事となりますため、間取り変更や増改築・耐震改修など壁を剥がすリフォームの際に同時に行うのが一般的です。

リフォームのことなら
地域密着の大栄興産へ

プチリフォームから増改築も

プチリフォームから増改築も大栄興産は、昭和47年創業以来、地元春日部市を中心に多数の実績を持つリフォーム会社です。
春日部市・さいたま市・越谷・蓮田市・白岡市でお客様がより良い生活をご提供する活動を行っております。

リフォームのスタートは専門知識のあるプロに相談するところからです。弊社では水廻り設備の交換から内装・外装・増改築・耐震補強まで幅広く取り扱ており、経験豊富なスタッフがお客様それぞれの要望に適切なリフォームをご提案します。また、大栄興産は注文住宅・新築分譲住宅を手掛けており、新築を含めた幅広い建築知識を持ったスタッフと納得のいくプランが完成するまで、じっくり打ち合わせすることができます。

リフォームを思い立ったばかりの方、何をすれば我が家が快適になるか悩んでいる方もまずご連絡ください。
弊社にお気軽にお越し下さい。皆様のご来場をお待ちしております!
お電話でのお問い合わせ
経験豊富なスタッフがご対応します。
フォームでのお問い合わせ
ご質問、お問い合わせ
 お気軽にご連絡ください。
フォームでのお問い合わせ
ご質問、お問い合わせ
 お気軽にご連絡ください。