チーズケーキ専門店
                             『すずとら』

手作り、地元の素材にこだわり、チーズケーキをメインにしながら、お菓子作りをしている静岡のスイーツ店です。看板猫をモチーフにしたスイーツもオープン以来、大人気。静岡の玄関JR静岡駅のお土産コーナーにも並んでいます。

当店人気スイーツランキング

真っ白ゆずねこチーズケーキ
南アルプス山麓で採れた世界にないハピネス成分をもつ静岡川根産ゆずを使用。自家製スポンジケーキを土台にフロマージュブラン、レアチーズと三層のケーキになっています。
大人のにゃドレーヌ
可愛い猫顔型のマドレーヌ。当店では『にゃドレーヌ』と言わないと買えません!
ラム酒をきかせたプレーンと、静岡抹茶を濃厚に使った静岡抹茶味、二種類が入っています。

すずとら菓子工房はこんなところにあります!

静岡県静岡市清水区興津中町。その昔、徳川家康が幼少の頃、過ごした清見寺というお寺のそばにすずとらの工房はあります。
とってものどかな地域ですが、海と山に挟まれ、温暖で、昔は名だたる重鎮達が保養地としていました。
そんな歴史ある地域に誕生したすずとらは、地域の皆さんに愛され、10年目に突入。看板猫をモチーフにした焼き菓子とともに、チーズケーキ専門店として、静岡の素材を大切に伝えることもモットーにしています。全て手作り、愛情いっぱいのお菓子達を日々、お嫁に出しています。

お客様からのメッセージ

毎月楽しみにしています!!

富士市にお住まい  女性
静岡に行く度に寄っています。毎月変わるマンスリーのケーキが楽しみです。チーズケーキ専門店と言っても、こんなに種類があるんだとビックリします。
VOICE

大の猫好きです!!

静岡市内在住 男性
すずとらに来れば、女子が好きそうな可愛いスイーツが沢山あるので、困った時にはここと決めています。自身も猫好きです!
VOICE

大の猫好きです!!

静岡市内在住 男性
すずとらに来れば、女子が好きそうな可愛いスイーツが沢山あるので、困った時にはここと決めています。自身も猫好きです!
VOICE

可愛くて美味しい!!ただただそれだけを追及。

チーズケーキ専門店『すずとら』
店主 小川陽子
女性が一人でも気軽に入れるカフェを作りたい!忙しい女性がいつでも手軽に野菜を沢山とれる料理を提供したい!と思い、親子でカフェを開業。実家が農家だったこともあり、朝採り野菜を使用したカフェは、お客様ほぼ100%女性というお店になりました。
その後カフェで人気のあったチーズケーキに注目し、専門店をオープン。
大の猫好きという店主のわがままも取り入れ、看板猫をモチーフにしたスイーツも今や、大人気となりました。
頑張る女性を応援したい!そんなお店を目指しています。
〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町19-1
【営業時間】(月~土)10:00 〜 19:00            (日・祝)10:~17:00【定休日】年末年始
オンラインショップwww.suzutora.biz/