メンズ永久脱毛の効果は?
京橋でおすすめのメンズ
脱毛サロン・クリニック

メンズ脱毛の中で、永久脱毛に興味を持つ人も多いのではないでしょうか。脱毛をしても、また生えてくるとケアをしなければいけないためそういった手間を省きたいと考えるのは当たり前です。今回はメンズ永久脱毛のこと、京橋でおすすめの脱毛サロン・クリニックについて紹介していきます。

〇メンズ永久脱毛の方法について

メンズ永久脱毛の方法は3つあります。各方法によって特徴なども異なるので、どういった特徴や強みを持つのかを見ていきましょう。

・医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は「医療」という名前の通り、医師免許を持った人が施術をします。やり方としては、光脱毛と似ているのですが医療レーザー脱毛の場合は強い光を当てて毛根を破壊します。そのため、サロンで受ける光脱毛とは効果が大きく違ってくるのです。

施術自体も医師が行っていることから安心感、アフターケアなどもしっかりしているところが多いので永久脱毛で医療レーザー脱毛を選ぶ人は多くいます。

・光脱毛

簡単に言えば、医療レーザー脱毛の効果が弱いものと考えましょう。基本的に毛根を破壊するほどの照射力を持つ機器は医師の常駐しているクリニックでしか行えません。医師の常駐がないサロンでは、安全面から扱える機器の照射力は自然と落ちてしまうのです。

光脱毛のメリットは照射力が少ないことによって痛みが軽減されます。痛みに弱い人は光脱毛を試してみるのもいいかもしれません。

・ニードル脱毛

ニードル脱毛は毛穴の1つ1つに電気を流して毛根などを破壊します。そのため、施術を受けられるのは美容クリニックです。医療レーザーよりも痛みが強いと言われているので、痛みに弱い人はおすすめされていません。想像以上の激痛から通えなくなる人もいるようです。

〇メンズ永久脱毛の注意点

メンズ永久脱毛を検討する際、注意点なども気になりますよね。こちらでは、メンズ永久脱毛の注意点などを見ていきましょう。施術を検討している人は参考にしてみてください。

・費用

永久脱毛の費用は、一般的なヒゲ脱毛などと比較すると高額になりやすいです。しかも、費用に関してはサロンやクリニックによっても大きく変わってきます。脱毛の種類によっても費用は変わってくるようです。医療脱毛は高額というイメージがありますが、実際にサロンの永久脱毛と比較しても大きな変わりがないクリニックもあります。施術部位などが増えることによって、費用もあがっていくので気をつけましょう。

・脱毛後は元に戻らない

永久脱毛は一生ムダ毛が生えないと言うわけではありません。気になるほどのムダ毛がなくなるという意味で「永久」が使われているのです。気をつけたいのは、脱毛後は元に戻らないということです。ヒゲのデザインなどをしてオシャレを楽しみたいと思っても、永久脱毛後だとできなくなる可能性があるので永久脱毛はしっかり検討してから行ってください。

・肌トラブルなども多い

永久脱毛につきものと言っても過言ではないのが、肌トラブルです。火傷や炎症などの肌トラブルは永久脱毛以外でも起こりえます。特にニードル脱毛などは肌への負担も大きなものになっているので、肌トラブルは避けて通れません。肌が弱い人は影響が強く出ることも考えられるので、しっかりスタッフの説明を聞いておきましょう。

〇京橋でおすすめしたいメンズ脱毛サロン・クリニック

京橋には複数のメンズ脱毛サロン・クリニックがあります。こちらでは、京橋で評判の高い脱毛サロン・クリニックについて見ていきましょう。

・YES大阪京橋店

部位ごとか時間制かのプランが選べるのが、YES大阪京橋店の特徴です。自分に合う料金プランを選べるので部位ごとの集中脱毛か、広範囲の時間脱毛かを選べます。他にもリーズナブルさはありますが、価格交渉によって安くできる可能性があるのも嬉しいところです。

・メンズTBC京橋店

メンズTBC京橋店の特徴として、ワンランク上のサービスを体感できるところでしょう。清潔さのある店内、精鋭のスタッフによるクオリティの高い脱毛を味わうことができます。光脱毛と針脱毛の2種類があるので、さまざまなデザインに対応可能なのも評判が良い理由のひとつと言えるでしょう。

・ダンディハウス京橋京阪モール店

高級サロンとして名高いダンディハウスなので、名前だけでも知っている人は多いでしょう。他のサロンと比較すると割高な部分はありますが、妥協のない施術でクオリティの高さに定評があります。全国どの店舗でも施術を受けることができるのも特徴なので、転勤や転居などで県外に行くことになっても問題なく施術の続きが行えます。

他の特徴などを知りたい人は下記をクリックしてみてください。

〇まとめ

メンズ脱毛サロン・クリニックにはさまざまな特徴があります。価格の安さで勝負をしているところ、豊富な脱毛メニューなどそれぞれの強みがあるのです。そのため、自分が何を重視して永久脱毛を受けたいかを考えておくことで通うサロン・クリニックも見えてきます。