tel.
0774-56-5707
mail.
info@kajihara-piano.com
梶原ピアノ教室
京都府城陽市寺田(近鉄京都線「寺田」駅下車徒歩1分)
HOME > リトミックコース体験談
子育てをもっと楽しく!

親子でニコニコリトミック 体験談

ママと担任の先生に聞きました。

田中月歌(つきか)ちゃん
2歳クラス 土曜リトミック在籍
リトミックってすごい!上の子も習わせたかった

リトミックを始めてまだ数回ですがピアノの音に合わせて歩いたり走ったり、小さいながらもしっかり音を聞こうとしています。
他の生徒さんを見ていても、自然にリズムやメロディを感じていてこんなに小さな子達なのにリトミックのパワーって凄いなぁと毎回驚いています。

これからも楽しいレッスンで、楽しく音とふれあいたいです!

こんなに楽しく音とふれあえるのなら、上の子達も習わせておけば…と後悔しています(笑)

担任の先生から

「音」を聴いて体いっぱいで表現する月歌ちゃん。動物さんに変身するとビートに合わせてにこにこ、とても楽しそうです。静かにお話も聞けます。ご機嫌斜めの日もありますが、ママはいつも温かく寄り添い、そんな時こそママ自身が楽しそうにしてくださいます。素敵な親子さんです。

長澤蒼真(そうま)くん
2歳クラス 金曜リトミック在籍
子どもは楽しく、親は分かりやすい、環境抜群のリトミック教室です。

子どもがいつも楽しく通うリトミック教室。毎回のレッスンはとても楽しく、レッスン内容もバリエーション豊富です。
季節に合う事や、身近に感じる物等出てくるので、幼い子供も親しみやすく、見ている親もレッスン内容が分かりやすいです。
難しい言葉は一切使わずに子どもに接して下さるのでリズムの取り方など、とてものみこみが早く次第に『理解力』がついてる様に思います。
レッスンを楽しく続ける事で『集中力』も身に付いて欲しいなぁと思います。
優しい先生に、環境抜群の教室。リトミック教室に通わせて本当に良いです。

担任の先生から
いつも笑顔で教室に飛び込んで来てくれるそうま君!積極的に取り組む姿はとても逞しく、音楽に耳を傾け、自然と体が動くきます。お母様も、見守る場面、手を貸してくださる場面を心得ておられ、とても協力的でレッスンもスムーズです。リズムや音を通じて心と身体を育むリトミック!楽しい時間の中で色んな経験してほしい、と講師の私もワクワクの時間です!
入江美波(みなみ)ちゃん
2017年度リトミックコース
2018年度ピアノであそぼコース
2019年現在は子どもピアノコース在籍
耳と体でリズムを覚え、娘の自信に!

音に合わせ、体を動かす楽しさを知り、その音色にはリズムがある事をお友達と一緒に耳と体で覚える。これらは現在のレッスンの土台となり娘の自信に繋がってます。長く一緒に成長を見守って下さる先生の存在も心強いです。

担任の先生から
とっても頑張りやさんです。美波ちゃんには、いつも具体的な目標があります。曲の仕上がりが早く、レッスンでのアドバイスは翌週にはできるようにしてきます!リトミックコースからの毎月通う習慣、聴く→感じる→表現する事で身についた力があってこそです。ぐんぐん上手になって今後が楽しみです。
大林凱斗(かいと)くん
ベビークラス
梶原ピアノ教室のリトミックは生後半年からでも早くない!
生後6ヶ月からリトミックに通って半年が経ちましたが、成長が凄いです!色んな音楽に合わせて動く事がすごく楽しいみたいで、いつも嬉しそうに教室内を走り回り、人見知りだったのにいつのまにか周りのお友達と仲良くなって楽しそうに通うようになりました。

指先を使う動作もたくさんして貰えるので、指先が器用になって集中力も身に付いてきたように思います。

レッスンの度に出来ることが増えていくので、月に2回のレッスンがとても楽しみです。

生後半年からは早いかな?と思いましたが、通って正解でした!
担任の先生から
人見知りで時には泣きながら、6ヶ月から通ってくれている凱斗君、上手に歩けるようになりました!今ではクラスの誰よりもパワフルで、とびっきりの笑顔で色んな活動をしてくれます。お母様も危ない事以外はOK!の大きな心で居てくださり、その心が凱斗くんの伸びやかな成長に大きく影響していると思います。凱斗君の弾ける笑顔!最高です!