決済つきの予約システムが3,940円〜/月

GRID HARVEST FESTIVAL
〜秋の収穫祭〜

2017/10/14 (SAT) 10:00-15:00

Facebookアカウントをお持ちの方はこちらもあわせて御覧ください。随時最新情報を更新しております。


ー THEME ー
秋…食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、行楽の秋作物や才能、いろいろなものが実る季節ですね秋をより楽しむため、

今回TABICAでは『つながろう、自由になろう』をコンセプトに運営するシェアビルの永田町GRID

とコラボしてHARVEST FESTIVAL~秋の収穫祭~を開催します!

このイベントでは、農作物の収穫を祝い、大地の恵み(野菜)の販売や、

様々な才能を持った方がワークショップやポップアップストアを出展し会場を盛り上げ、

絵を描く人、写真を撮る人、ものを作る人ファッションの道で行く!と決めた若者も、

パラレルワークなママさんも新たな出逢いを楽しみ、人と人が自由につながれるそんなFESTIVALです。

イベント主催者の紹介

Nagatacho GRID

6階建てのビルを丸一棟リノベーションしたNagatacho GRIDは、レンタルスペースの他にコワーキングスペース、カフェ、屋上などがあり、様々な人や企業が集まるコミュニティ型の空間です。

web site

TABICA

「暮らし体験マルシェ」をコンセプトに、「暮らし」を体験したい人と、自分の「暮らし」を紹介したい人を繋げるサービスです。

web site

イベント概要

ー DATE ー

2017.10.14(土)
open 10:00 close 15:00

ー LOCATION ー
Nagatacho GRID
〒102-0093 東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID
永田町駅4番出口から徒歩2分
https://grid.tokyo.jp/

ー CONTENT ー

《TABICAホストによるミニワークショップ》
普段TABICAにて体験を開催しているホストたちが集まりお手頃な価格のワークショップを開催致します!
色々なホストにふれあい、体験に参加してみる機会ですのでぜひご参加ください!

ー ENTRANCE FEE ー
Free!(こちらは無料イベントです)
ご近所さんや家族で週末訪れる場所を探されている方、ファーマーズフェアに興味のある方や、
これから何か自分でもやって見たいなと思っている方などどなたでも歓迎です♪ぜひ足を運んで見てください

ワークショップ一覧  ※随時更新

秋に似合う組紐アクセサリーと貝布根づけストラップをつくりませんか?

高橋美登里さんの体験
料金:500〜1400円
時間:20〜40分
ーーーーーー
色や形などを選んで自分好みの組紐アクセサリー、貝布根づけストラップを作る体験です。組紐アクセサリー作りでは、イヤリング、キーホルダー、ペンダントから選んで作っていただきます。また、貝布根づけストラップは、小さなお子さんでも作れる内容になっています。秋のはじめに、好きなもの作りに夢中になってみませんか?

ホスト情報はこちら

デコクレイ(粘土)を使った自分だけのチャームを作ろう

小寺恵さんの体験
料金:1000円
時間:30分
ーーーーーー
普段TABICAでアートクレイシルバーという銀粘土を使ってアクセサリーを作る体験を開催しています。今回は粘土つながりということで、デコクレイという粘土を使ったチャームづくりのWSになります。アクセサリーにしてもよし、ストラップにしてもよし、世界に1つだけのチャームを作りましょう!

ホスト情報はこちら

ぶきっちょさんでもできる縫わないがま口作り

山室佐智子さんの体験
料金:1000〜2200円
時間:30分
ーーーーーー
ハードル高そう…と思われがちな「がまぐち製作」ですが「縫わないがまぐち」はどなたでも素敵に仕上がります。 自分用にはもちろん、きっと「贈り物にもまた作りたい」と思って頂ける事と思います。 皆様に「楽しい!」「キレイに作れた!」と喜んで頂ける時間にしたいと願っております。

ホスト情報はこちら

ヒノキを使った初めてのウッドバーニング体験

鈴木誠さんの体験
体験料金:500円
時間:15分
ーーーーーー
ヒノキの板を名札や好きな絵をヒートペンを使って焼いたり、小さい子は色鉛筆で書いたりして、オリジナルのストラップにする体験です。今回は秋らしく木の実やビーズでデコレーションもしていただきますよ!ぜひお気軽にご参加ください。

ホスト情報はこちら

夢をかなえる香り診断

のりちゃんさんの体験
体験時間:15分
料金:1000円
ーーーーーー

秋は揺らぎの時期、心や体やお肌が変化しやすいこの時期だからこそ、植物の香りを使って本来のエネルギーを取り戻していきましょう。

ホスト情報はこちら

メディカルアロマって何?ラベンダーアングスティフォリアで家族もワンちゃんもみんなケア

山田夏子さんの体験
体験料金:500〜2000円
時間:30分
ーーーーーー
ラベンダーアングスティフォリア1本でこれからの季節に備えましょう!それぞれのお肌の悩みに合わせた、家族にもワンちゃんにも使える化粧水、乳液、クリーム、ジェルなどがつくれます。

ホスト情報はこちら

天然石を使った秋色のブレスレット

木曽いづみさんの体験
体験料金:1000円〜
時間:20〜30分
ーーーーーー
天然石を使ってアクセサリーとして、または幸運のお守りとして? あなただけのブレスレットを作ってみませんか。

ホスト情報はこちら

水引細工で作る秋色アクセサリー

huit Kさんの体験
体験料金:800〜1000円
時間:20〜30分
ーーーーーー
伝統工芸、水引細工で秋らしい葉っぱのモチーフの アクセサリーをつくります。色やパーツはお好みのもの をお選びいただけます。

ホスト情報はこちら

秋から来年にかけてのあなたの開運ポイントを教えます

菜奈実さんの体験
体験料金:1000円
時間:10分
ーーーーーー
普段はTABICAでグループセッションでの鑑定をしていますが、今回は個別にあなたの秋から来年にかけての運勢を占います。また、お土産に運勢鑑定書をプレゼントします。

ホスト情報はこちら

秋のあなたの運勢を知るタロット鑑定

 松子さんの体験
体験料金:1000円
時間:10分
ーーーーーー
普段はココロもカラダもスッキリと元気になる街歩きや野球観戦の暮らし体験を開催しているホストが、今回はタロットカードを使って今気になるお悩みをアドバイスさせていただきます。 あなたの秋の運勢を知って、次のステップに進むきっかけをつくりましょう。

ホスト情報はこちら

美味しい和菓子を頂きながら、自分でできる抹茶点て体験

つながる茶の湯けいあん 渡辺宗恵さんの体験
体験料金:1000円
時間:30分
ーーーーーー
抹茶点て体験を開催します。シャカシャカと自分で点てた抹茶を味わってみましょう。美味しい抹茶の点て方と一緒にお客様の作法(抹茶と和菓子の頂き方)も学べますよ!普段は和室で体験しているものを今回は椅子に座って気軽に体験できるものになっています。心を静かに、ゆったりとした時間を感じながら美味しい秋の和菓子と抹茶をいただきましょう。

ホスト情報はこちら

【武士のならひ】模擬刀体験!つねに自己のベストを引き出すためのノウハウレクチャー ~入門編~

近藤康成さんの体験
体験料金:無料
時間:自由に出入り可
ーーーーーー
武士の所作を実習しながら、現代と違う考え方や、動き方を解説していきます。裏に隠された日本文化を知ることで、ストレスをかけない生き方、そしてよりダイナミックな自分を見つめなおすことがでます。まずは、中心線とか体幹とは違う、自分という身体のとらえ方について、始めていきましょう。竹光(木製の模造刀)を使いながら、日本文化における道具とのかかわり方も学んでいきます。入門編です。

ホスト情報はこちら

不思議なタネの世界

深串泰光さんの体験
体験料金:無料
時間:自由に出入り可能
ーーーーーー
不思議なタネの世界世界の不思議なタネを五感で感じてください。 写真に掲載しているのは、世界最大のタネです!

ホスト情報はこちら

プロ写真家が撮る、あなたが主役の撮影体験

平塚音四郎さんの体験
体験料金:800〜1500円
時間:40分
ーーーーーー
何気ない場所でもこんな風景が広がっている!いつもの街でもカメラを通したら、自分が主役の素敵な写真が!そんなカメラや街の新しい楽しみ方をレクチャーします。撮影した写真は、データとしてお渡しします!お気軽にご参加ください。

ホスト情報はこちら

東京秋冬の落語巡り

大勝康弘さんの体験
体験料金:500円
時間:15分
ーーーーーー
名作落語に登場する東京の名所をご紹介します。東京には様々な歴史が残っていますので、街を歩いて発見できるスポットをクイズ形式でみなさんに知っていただきたいと思います。歴史を知ると今までとちょっと違った風に東京の街がみえてきて面白いですよ!

ホスト情報はこちら

ワークショップはすべて当日会場にて受付を行います。ワークショップによっては材料の用意の関係から早期に終了してしまうものもありますので、お早めにお越し下さい。またイベント情報について随時更新していきますのでご確認ください!

会場

Nagatacho GRID

半蔵門線・南北線・有楽町線 「永田町駅」 4番、9番b出口より徒歩2分