陰陽五行論は・・・

2500年前から現代に伝わる東洋哲理体系の学問です。処世術・帝王学としての側面を持ち、古来より国家のリーダーたちが学んできました。

陰陽五行論を学ぶと、“ものごとの捉え方”がわかるようになります。

自分や他者のことがよく理解できるようになり、人としてどうあるべきか?本当に大切なことはなにか?が見えてきます。

この“ものごとの捉え方”こそがあなたの人生に大きな影響を与えています。

経営者として、リーダーとして活躍していきたい方、人生をより良くしたい方にとって必要となる学問です。少しでもご興味があれば、ぜひ一度、学んでみてください。

今回は塾長登壇の特別セミナーとなります。
この機会にぜひご参加ください

こんな思いをお持ちの方に、
陰陽五行論はおすすめです

  • 本物のリーダーとして活躍できるようになりたい
  • 人の想いに共感できる豊かな人間性を磨きたい
  • 自分にどんな才能資質があるのかを知りたい
  • より大きな成果・結果を作れるようになりたい
  • 周囲からの影響でブレない自分になりたい
  • お金・人脈・愛情・チャンスを引き寄せたい
  • 世の中にいい影響を与えられる人物になりたい
  • 家族や職場での人間関係の課題を解決したい
  • 同じ想いや志を持った仲間がほしい
  • 新しい時代を生き抜く人間力を身につけたい
  • 古来より帝王が実践してきた錬金術を知りたい
  • 仁義礼智信五徳を知り、実践していきたい 
  • 人の想いに共感できる豊かな人間性を磨きたい

リーダー、経営者の在り方を学ぶ
帝王学

世界のリーダーたちが学んできた秘伝

ものごとの捉え方を磨く学問
帝王学は、なにか特別な知識を習得したり、技術を身につけたりするものではありません。豊かな人間性を磨くための“ものごとの捉え方”を学び、心に落とし込んでいく学問です。

人生には、良いことも悪いことも様々です。その目の前で起きているものごとをどう捉えるのかで、その人の人生が決まっていきます。しかし、ものごとの捉え方は、ただ生きているだけでは改良できません。だからこそ、帝王学を学び、心を磨き込んだ人が、世の中に大きな影響を与えられるリーダーになっていくのです。
ビジネスや日々の生活に役立つ智恵
古代中国の『孫子の兵法』などにも帝王学の概念が用いられています。かつては戦争に勝つための理論として使われていましたが、それが転じて現代では、会社や組織のリーダーのための生き方・在り方の教科書となっています。

帝王学は単に争いごとに勝つのみでなく、人間関係の問題を解決することや、人間的な魅力を身につけるためにも活用されています。現代における様々な場面で役立つ智恵となる学問です。

自分を理解し、人の心を読み解く
陰陽五行

2500年前から伝わる東洋哲理の学問

自然界の法則をまとめた分類学
古代東洋人は、自然のありのままの姿を観察し、自然界の法則を読み解いてきました。実際に目に見えない自然の中にも法則が働いていて、人間生活に大きな影響を与えていると考えたのです。

そんな自然界の法則を体系立てて、分類学としてまとめたものが陰陽五行学です。政治や経済、日々の生活の中の人間関係など、日常の様々な場面で応用することができ、人間の本質を見抜く学問として今日に至るまで発展してきています。
帝王学・政治学として発展
陰陽五行は2500年前の中国、殷王朝の時代が発祥とされています。帝王学・政治学としての側面も持ち、国政にも使われるようになりました。日本にも伝わり、国の権力者が学ぶための学問としての歴史があります。

現代までその技術は脈々と受け継がれてきており、今では国政のみでなく、会社の経営、個人の人生の運勢を改良するための技術として活用されています。
今回は塾長登壇の特別セミナーです。
是非このタイミングでご参加ください。

よくあるご質問にお答えいたします

質問
セミナーにはどのような方が参加されていますか?
老若男女、様々な方にご参加いただいております。
経営者、個人事業主、組織のリーダーの方、営業職の方が中心に参加されています。社員研修として活用され、従業員の方が参加されているケースもあり、業種や参加条件など業種や職種問わず参加可能です。また、学生や主婦の方などもにもご参加いただいております。男女比は50対50、中学生から80代の方まで共に学んでおります。
質問
陰陽五行論塾では何が学べますか?

生き方・在り方、帝王学が学べます。
ただ陰陽五行論を学問として学ぶだけでなく、その知識を実生活の中でどのように使っていくのか?というところまで落とし込んでいきます。そして、実生活の中で使うために知っておくべきなのが、私たちの生き方・在り方です。社会のリーダーとして活躍していくためには帝王学を知ることも大切です。塾ではそれらもしっかりと学んでいきます。

質問
陰陽五行は占いのようなものですか?
占いではなく、自然の法則をまとめた学問です。
陰陽五行は占いにも使われることがありますが、スピリチュアルなものではありませんし、迷信めいたものでもございません。宇宙や自然の動きを捉え、それらを自然の法則として理論的にまとめた学問となっております。
陰陽五行論塾では占いの技術ではなく、学問としての陰陽五行論を学んでいきます。
質問
経営者ではありませんが参加してもよいですか?
ぜひご参加ください。
陰陽五行論塾には、どのような立場・環境の方でもご参加いただけます。経営者に限らず、お勤めの方、主婦の方、学生の方などにもご参加いただいております。
質問
陰陽五行論塾では何が学べますか?

生き方・在り方、帝王学が学べます。
ただ陰陽五行論を学問として学ぶだけでなく、その知識を実生活の中でどのように使っていくのか?というところまで落とし込んでいきます。そして、実生活の中で使うために知っておくべきなのが、私たちの生き方・在り方です。社会のリーダーとして活躍していくためには帝王学を知ることも大切です。塾ではそれらもしっかりと学んでいきます。

『陰陽五行論塾 特別講座』
参加の申込みはこちらから

◆ 講師のご紹介

陰陽五行論塾 塾長
世界大手の経営コンサルティングファームに入社後、IT・戦略会計・人材育成分野のコンサルタントとして、主に一部上場企業を中心にコンサルティング業務に従事。国内大手メーカーの教育機関に転職後国内外の社員18万人の教育、人材育成業務に携わる。その後、独立起業し、現在は数十社の会社を統括する経営者であり、数十社の軍師としても活躍中。

また東洋哲理思想の帝王学・陰陽五行論を経営に活かす第一人者として、現在全国で2000名以上に指導を行っている。

日時:2021年3月27日(土)14:00~16:30

    14:00~14:15 開始前オリエンテーション
    14:15~16:00 塾長による「陰陽五行論塾 特別講座」
    16:00~16:30 陰陽五行論塾のご紹介/簡易宿命解説のご案内
           ※講義が延長になる場合がございます。ご了承下さい。

内容:・2021年をどのように生きるか?
    今の時代に、本当に大切なこととは? 他

講師:陰陽五行論塾 塾長 

参加費 : 5,000円(税込)
     ※オンラインで参加の方はクレジットカード決済になります。


会 場 : オンライン(Zoom)

       ※ 詳細はメールにてお知らせいたします

主 催 : 株式会社多聞

★参加者特典★
 後日、無料の簡易宿命解説をさせていただきます。(一般の方のみとなります)
 講座終了後にご案内いたします。

★注意事項★
今回のセミナーは「陰陽五行論塾・寺子屋」に所属していない方向けのセミナーになります。
塾・玉仁院にご参加の方のみでの参加は受け付けておりません。
一般の方をご紹介いただいた場合は、アテンド参加(無料)いただけます。


〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町7-15
ハニー堀留第二ビル7階