草加駅徒歩1分 受付時間:平日11時-21時(木曜休診)
 急患対応 ☎ 080-7955-5182


病院では薬以外に
具体的な治療はなく
鍼や整体もダメだったと
お悩みのあなたに

首の専門院だからできる
安全な頚椎調整で根本改善


あなたはこんな症状で
悩んでいませんか?

  • 生活に支障があるほどの痛みやしびれがある
  • これまで鍼や整体などいろいろ試したが効果がなかった
  • 痛み止めでその場しのぎばかりで、もう薬に頼りたくない
  • 手術しか方法がないと言われたが、手術以外の方法を探している。
  • 原因不明の手足のしびれがあり、治療してくれる所を探している。
  • 病院では首が悪いと言われるだけで、何の治療もしてくれない
  • これまで鍼や整体などいろいろ試したが効果がなかった

患者様の声
(個人の感想で効果を保証するものではありません)

治らない様々な不調

越谷市 小林様
長い間体の不調がありました。頭痛・めまい・肩こり・嚥下障害・疲労感・腰痛など。整体もいくつか通いましたがあまり効果がありませんでした。友人の紹介でかとう接骨院にきました。首と頭の調整をしていただきました。とてもソフトな施術でしたが、数日後には症状が半減しました。通院していくうちにどんどん症状が楽になり、いまでは肩こりが少し残る程度になっています。はじめのうちは毎週の治療でしたが症状の変化と共に通院間隔を開けていくので患者さんの立場にたった治療だと思います。今では定期的なメンテナンスに1か月に1度通っています。症状が出ないので本当に助かりました。
VOICE

偏頭痛

草加市 岡田様
定期的に起こる偏頭痛がありました。病院で検査をしましたが、肩こりからくる頭痛だろうと言われました。以前から通っていたので加藤さんに相談したところ、頚椎を調整をすることになりました。1回の調整でかなり症状が減り、3回ほどで頭痛はなくなりました。頭痛で悩んでいる友達に紹介したところ、友達も改善して本当に良かったです。同じように頭痛で悩んでいる方にはおすすめしたいです。
VOICE

むちうち・慢性の首痛

松伏町 興津様
過去の追突事故の影響で慢性の首痛がありました
何を試しても治らないのであきらめていましたが
加藤先生の施術を受けたら劇的に改善しました。
仕事で集中力が回復し本当に助かりました。
施術はソフトで痛みはまったくありませんでした。
首の症状でお悩みの方には本当におすすめです。
VOICE

頚椎ヘルニア

春日部市 竹内様
突然首が動かせないほどの激痛になり、病院に行きました。MRIをとり、頚椎ヘルニアと診断されました。治療は電気と牽引のみで、これで良くなるとは思えませんでした。インターネットを見てここの施術を受けました。2回の施術で首が動かせるようになり、10回ほどで痛みがなくなりました。仕事ができるようになったので本当に助かりました。
VOICE

頚椎ヘルニア

草加市 伊藤様
数か月前に首が痛くなり、整形外科で頚椎ヘルニアと診断されました。
ずっと続く痛みや熱感で本当に苦しかったです。病院では薬と牽引をやっていましたが、あまり症状は改善されずにいました。
こちらで相談したところ、首の調整をやってみることにしました。最初の調整ではあまり効果が実感できなかったのですが、日が経つにつれ気がつかない症状の変化が起こっていました。調整も4回ほど行った段階で、当初あったひどい熱感がなくなっていました。まだ痛みの出る日がありますが、痛みも時間も確実に減っています。
あきらめずに治療を続けて本当に良かったです。
VOICE

足の力が入らない

草加市 正城様
自転車で転倒してから足に力が入らなくなりました。整形外科のレントゲンで異常は見つからなかったため、湿布を貼るだけしかしてもらえませんでした。かとう接骨院さんに相談したところ、骨盤と首に歪みがあるとのことでしたので調整していただきました。調整後すぐに力が入るようになりましたが、5日後にまた戻ってしまいました。1週間後にまた調整をしていただき8割ほど回復しました。
回復に合わせて徐々に施術の間隔を開けていくと加藤先生に言われました。ずっと治らないのかとあきらめていたので本当に助かりました。
VOICE

坐骨神経痛

草加市 Y様
ランニングで膝を痛め通院していました。膝の痛みをかばって走っていたため、太ももの裏側がシビレと痛みが出てきてしまいました。頚椎を調整しないと治らないと説明され、半信半疑でしたが・・・1回の施術で痛みが半減。週一の治療を3回受けて坐骨神経痛がなくなりました。
VOICE

頚椎ヘルニア

東京都 Y様
首の痛み・腕のしびれが強く、病院に行ったところ頚椎ヘルニアと診断されました。薬で痛みは一時的に軽減しても、時間が経てばまた痛みが出ました。これでは治らないと思い、ネットで検索しこちらにきました。施術を4回ほど受けた頃、薬がきれる時間でも痛みが減少してきました。8回目でほとんど痛みがなくなり、長年悩んでいた更年期の症状も改善され、本当に驚きました。痛みが酷かった頃は手術も考えていたのですが改善できて本当によかったです。回数を重ねていくうちに効果が実感できる治療ですので、これから受ける方には何度か受けることをすすめます。

VOICE

頚椎症

越谷市 I様
首から背中まで強い痛み、左手のしびれがあり、病院に行きました。病院ではレントゲンを撮り、頚椎症ですねと言われるだけで施術は何も行いませんでした。痛みが引くことがなかったのでインターネットで検索し、こちらに来ることにしました。頚椎症になる原因と調整目的をきちんと説明していただき、納得できる形で調整を受けることができました。症状改善までは説明された通り、数週間かかりましたが、いまでは症状は激減しました。
VOICE

繰り返す ぎっくり腰

草加市 K様
ぎっくり腰が定期的に起こっていました。どんどん痛みも強くなってきており、1度ぎっくり腰になると何日も寝たきりの状態になりました。あまりに酷かった時、紹介でこちらにきました。ぎっくり腰なのに首を調整してもらいました。いつもは2~4日は動けなったのに、首を調整してもらい、翌日には痛いものの動けるようになり、2日後は痛みが半減して驚きました。
ぎっくり腰の頻度も少なくなってきましたが、ぎっくり腰になるたびに調整してもらっています。治りも早くすごい調整だと思いました。
VOICE

治らない様々な不調

越谷市 小林様
長い間体の不調がありました。頭痛・めまい・肩こり・嚥下障害・疲労感・腰痛など。整体もいくつか通いましたがあまり効果がありませんでした。友人の紹介でかとう接骨院にきました。首と頭の調整をしていただきました。とてもソフトな施術でしたが、数日後には症状が半減しました。通院していくうちにどんどん症状が楽になり、いまでは肩こりが少し残る程度になっています。はじめのうちは毎週の治療でしたが症状の変化と共に通院間隔を開けていくので患者さんの立場にたった治療だと思います。今では定期的なメンテナンスに1か月に1度通っています。症状が出ないので本当に助かりました。
VOICE



医療機関では見ない
首のわずかなズレが原因です

頚椎の1番上は
背骨で唯一 ズレる構造

 
 このホームページをご覧いただいている方は、すでに整形外科などの医療機関を受診されたことがあるのではないでしょうか。レントゲンなどで『頚椎の間が狭くなっている』や『椎間板や靭帯が変形している』といった説明を受けたのではないでしょうか。
そこで原因について具体的な説明はありましたか? 多くの病院では『ストレートネックが原因』といった説明をされます。たしかにストレートネックは頚椎症の1つの要因ではあります。しかし本当の根本的原因は、レントゲンではわからない、頚椎の1番上のズレにあるのです。

それはなぜか。

頭と首のつなぎ目である頚椎の1番は解剖学的特徴として上下に椎間板がなく関節突起も持たない特徴があるため、背骨で唯一、大きく動いてしまう(ズレる)構造なのです。

頚椎の1番が動く(ズレる)ことで頭の重さが外にかかり、背骨を大きく歪ませます。歪むことで圧力がかかってしまう場所に変形がうまれ、次第に神経を圧迫し頚椎症やヘルニアになるのです。

また頚椎1番のズレは脳から出る神経を圧迫し全身の神経伝達に微妙な変化を与え身体全体のバランスを崩してしまいます。そして痛みやシビレ、腰痛などを引き起こしたり、自然治癒力や補正能力も低下させ症状の治癒を妨げているのです。

しかし現在、この頚椎のズレを原因ととらえる医療機関はほとんどありません。レントゲンでは確認できないような僅かなズレだからです。

当院独自の頚椎調整方法は、安全に頚椎を調整し、
身体がバランスを取り戻し、症状が回復します。

自分で自分の身体を治すようになるのです。

どのような効果があるの?

個人差はありますが下の表の効果が起こります。

頚椎調整の効果

  • 脳への血流を改善し、脳の働きを活性化
  • 脳からの神経伝達が正常になり、自然治癒力が活性化
  • 自律神経系のバランスが正常になる。
  • 背骨が正常な位置に戻り、各部の負担が軽減される
  • 筋肉の血流が改善され、コリなどが改善
  • 様々な器官のバランス取るようになり、人間の本来持ち力を最大限に発揮できるようになる
  • バランスが正常化し、治らなかったつらい症状が改善。
  • 自律神経系のバランスが正常になる。

他院とはここが違う
当院の特徴

特徴1

安全な頚椎調整

他院では絶対に行わない頚椎調整が当院最大の特徴です。ほとんどの治療院ではリスクを恐れて首に調整を行いません。当院の頚椎調整は安全で効果の高い調整を行います。
特徴2

原因にアプローチ

痛みやつらい症状の原因となる歪みにアプローチします。自己治癒力という人間の持つ大いなる力を引き出し、症状改善はもちろん、再発防止にもつながります。
特徴3

日本で6人しかできない技術

上部頚椎の研究をする治療家の集まり『整頸塾』で技術を磨き最新最良の治療を勉強し続けております。当院の技術は整頸塾の6人しかできない特別な技術です。
特徴4

通院間隔が長い

本来ご自身が持つ自然治癒力を高め、回復に向かうのが当院の調整です。そのため、通院間隔は始めは1~2週ですが、その後は徐々に通院間隔を開けていきます。頻繁に通院しなくて良いので患者さんの負担は非常に少ないのが他院との違いです。
特徴1

安全な頚椎調整

他院では絶対に行わない頚椎調整が当院最大の特徴です。ほとんどの治療院ではリスクを恐れて首に調整を行いません。当院の頚椎調整は安全で効果の高い調整を行います。

施術の内容

問診・検査
解剖学的特徴から
歪みを判断
(約10分)
アジャストメント
ドロップを使った
安全で無痛の施術です
(約10分)
安静
頚椎を安定させるため
30分ほど寝ていただきます
(約30分)
安静
頚椎を安定させるため
30分ほど寝ていただきます
(約30分)

よくある質問

Q施術時間はどのくらいですか?
A問診検査10分、施術10分、安静30分で合計50分ほどになります。
Q改善までどのくらいかかりますか?
A症状によって異なります。1~3回の施術で症状に変化が出ます。平均的に5~8回ほどで改善をしていきます。治療の間隔は初回から2回目が1週間その後徐々に間隔をあけていきます。
Qどんな症状に効果がありますか?
A当院の施術で効果のあった症例は、頭痛・手のしびれ・足のしびれ・急性腰痛(ぎっくり腰)・腰椎椎間板ヘルニア・頚部捻挫(寝違い)・頚椎ヘルニア・頚椎症・頚椎神経根症・背中の痛み・頭痛を伴う肩こり・坐骨神経痛・肋間神経痛・自律神経系の症状・胸郭出口症候群などです。
Q予約制ですか?
Aはい。当院は完全予約制になります。お電話またはメールとLINEでご予約を承っております。
Q健康保険は使えますか?
A頚椎の調整に関しましては保険外の施術となりますので自費での施術となります。急性の捻挫や肉離れに関しましては別途ご相談ください。
Q施術時間はどのくらいですか?
A問診検査10分、施術10分、安静30分で合計50分ほどになります。
本気で治したい
そんなあなたに
特別な提案
期間限定
10月20日まで
12名限定


check!

初めての方限定

通常初診 7,000円

初回トライアルコース
 1,980円
(税込)
※2回目以降は5,000円
ご予約時にホームページを見たとお伝えください。
2019年10月20日まで
12名限定となります
なぜ初回は1,980円で施術するのか?

「しびれ・痛みのつらい症状を改善したい、でもどこに行けばいいのかわからない…」
当院へ来院されているお客様が口をそろえて言われる悩みです。 そうやって悩んでいる間にあなたの体の状態は悪化していき、 改善するのに時間のかかる体になってしまいます。
私はあなたに整形外科・整骨院・鍼灸・マッサージ・整体を渡り歩くのを、もうやめて頂きたいのです。もう二度と効果のない施術にお金と時間を費やして欲しくありません。
早めの施術で早めに改善して頂く、その為の「初回割引料金」のご提案です。私はあなたのツラい痛みを本気で改善したいと思っている草加で唯一の根本原因の頚椎専門の整体師です。

あなたがもしツラい痛みを改善するために、本気でかとう接骨院に通えるなら今すぐお電話ください。

あなたのツラい痛みを改善するために全力で施術致します。

お申し込みはこちらから

お電話でご予約
受付時間 平日 11:00〜21:00
         土日 11:00〜17:00
                 (日曜日は事前予約のみ)
LINEで予約

ご連絡後2営業日以内にご返信します。お急ぎの方は電話でお問い合わせください。

予約・お問合わせフォーム

質問・相談・予約などお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

調整料金

初診
7,000円

初回限定
1,980円
2回目
以降
5,000円
2回目
以降
5,000円

お知らせ

2019年4月13日 ゴールデンウイーク中の営業について。
4月28日~5月5日の期間の受付時間は11:00~17:00までとなります。
5月1日(水)2日(木)6日(月)はお休みになります。
2019年2月8日 ティップネス草加店改装工事に伴い
3月19日~3月25日まで
お休みとなります。
2019年1月8日 1月14日(月)は研修のためお休みとなります。
2018年12月19日 年末年始のおやすみ
12月30日~1月3日までお休みとなります。
2018年11月14日 11月23日(祝)の受付は11時~17時までとなります。
2018年9月14日 10月8日(月)はおやすみとなります。
2018年12月19日 年末年始のおやすみ
12月30日~1月3日までお休みとなります。

院長プロフィール

柔道整復師

加藤誠一

1976年生まれ 
柔道整復師
学生時代に何度もケガを繰り返し
その経験から治療の世界に進む
資格取得後経験を積み
接骨院を開業
治療歴18年

ご挨拶

ホームページをご覧いただきありがとうございます。かとう接骨院院長の加藤誠一です。接骨院を開業して12年になります。開業当初から目標はただひとつ、ご縁のあった方々の人生を明るく楽しいものにするための手助けがしたい。その思いで様々な勉強、研究を積み重ねてきました。その結果、首の歪みがからだの様々な障害を引き起こしているということがわかりました。そこで頚椎治療の第一人者に師事し上部頚椎の研究会『整頸塾』にて技術を磨き、安全で効果の高い特別な技術を身につけました。

痛みで苦しんでいる人の役に立ちたい。どこへ行っても効果がなかったあなたに受けていただきたい。楽しい人生の手助けになれると確信しております。


アクセス・受付時間

かとう接骨院

住所 埼玉県草加市氷川町2127-13 TIPビル5階
ティップネス草加店に併設
TEL 080-7955-5182


最寄り駅 東武スカイツリーライン 草加駅徒歩1分
スポーツクラブ ティップネス草加店5階フロア内
受付時間 平日 11:00~21:00
土曜 11:00~17:00
日曜祝日は事前予約のみとなります。
休業日 木曜日


駅からのアクセス

草加駅西口に出ます。

西口出てすぐのロータリーから見える大きなビルです。

ビルへ向かい歩いて30秒ほど

こちらからエレベーターに乗って、5階に当院がございます。