岡山で人気のヒゲ脱毛サロン・クリニックの選び方

朝会社に行く前にヒゲを剃ってから家を出る、という男性はたくさんいます。男性にとっては日常的なことですが、煩わしさを感じている方も少なくないでしょう。そこでおすすめしたいのがヒゲ脱毛です。ヒゲ脱毛をすれば、今後自分で処理をする必要もなくなります。ここでは、岡山で人気のヒゲ脱毛サロンの選び方についてまとめてみました。

男性スタッフによる施術が可能

脱毛というと、女性が施術を受けるイメージがあります。実際、女性専用の脱毛サロンはたくさんあるのですが、最近では男性専用の脱毛サロンが増えているのも事実です。
 
女性専用のサロンでは、女性のスタッフが施術を行うのが一般的です。多くの女性は男性に施術されることを恥ずかしいと考えているため、お店がそれに配慮して女性スタッフのみしか在籍させていないのです。岡山で人気のあるヒゲ脱毛サロンでも同様に、女性から施術されるのが恥ずかしいと考える男性に配慮して、男性スタッフのみを採用しています。
 
スタッフが男性ばかりなら、恥ずかしがり屋の男性でも問題なく施術を受けられるでしょう。同性同士なので気兼ねなく会話ができ、楽しくお喋りしながら施術ができるかもしれません。ただ、メンズ脱毛に特化したサロンやクリニックでないと、女性スタッフが施術を行っているケースもあるため注意が必要です。
 
岡山にも男性スタッフのみが施術を行うサロンはあるので、気になる方はそのようなお店をチョイスしましょう。

無料のカウンセリング

多くの脱毛サロンやクリニックでは、カウンセリングを実施しています。カウンセリングをしないことには、施術を考えている方がどのような悩みを持っているのか、どんな脱毛をしたいのかを把握できないからです。
 
岡山で人気の高い脱毛サロンやクリニックでも、基本的にカウンセリングは実施しています。しかも、評判のよいところは無料でカウンセリングを行っているため、施術を受ける前に悩みの相談も可能です。ヒゲ脱毛に痛みはあるのか、費用はどれくらいかかるのか、といった相談もできるでしょう。
 
サロンやクリニックを選ぶときには、できるだけきちんとカウンセリングに時間を割いてくれるところを選ぶべきです。中には、適当にカウンセリングを切り上げてさっさと施術を始めようとするようなところもあります。これだと、施術を受けようとしている方の本当の悩みやコンプレックスなどを把握できない可能性があります。
 
無料のカウンセリングを実施しているだけでなく、どれくらいの時間を割いているかも事前に確認しておきましょう。

痛みの少ない施術

脱毛の施術を受ける上で、もっとも気になるのは痛みではないでしょうか。脱毛は痛い、といったイメージがあり、それが気になって施術に踏み切れない方も少なくありません。
 
脱毛サロンとクリニックとでは施術の方式が異なるため、痛みの度合いも異なります。一般的には、サロンで行われる施術のほうが痛みが少なく、クリニックで行われるレーザー脱毛は強い痛みが生じるといわれています。岡山で人気といわれているところは、可能な限り痛みを少なくした施術を行っているようです。
 
ただ、脱毛の施術における痛みには個人差があります。痛みに弱い方だと強い痛みを感じるかもしれませんが、逆にほとんど痛みを感じないという方がいるのも事実です。これは覚えておきましょう。
 
また、男性のヒゲは毛根も太いため、どうしても痛みは生じやすいです。どうしても痛みが気になる、という方は事前のカウンセリングで相談してみるとよいかもしれません。

予約がとりやすい

脱毛の施術は一度で終わるものではありません。サロンかクリニックかでも違ってきますが、何度も施術を受ける必要があるのです。完全に施術が完了するまでに半年から1年ほどかかるケースも珍しくありません。
 
そうした理由から、なるべく予約がとりやすいサロンやクリニックを選ぶのが基本です。大手のサロンやクリニックによっては、人気がありすぎてなかなか予約がとれない、という話もよく耳にします。これだと、スムーズに施術も進まずいつまで経っても脱毛が完了しない、ということにもなりかねません。
 
予約がとりやすいかどうかは、お店によって異なります。お店によっては、予約をとりやすいようなシステムを採用しているところもあります。無料のカウンセリングを受けるときには、予約をとりやすいかどうかも質問しておくとよいかもしれません。

まとめ

ヒゲ脱毛が完了すれば、今後は剃刀やシェーバーなどを使った処理も必要なくなります。朝の時間をより有意義に使えるようにもなるでしょう。ヒゲを剃ったあとの青みが気になっていた、という方もコンプレックスを解消できるかもしれません。ぜひ、自分に合ったサロンやクリニックを見つけてください。