新婚旅行におすすめ!ドイツ旅行ツアーを解説&比較!最安価格で予約する裏技

夫婦でとびきりの思い出を作りたい!
添乗員同行のドイツ旅行ツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方
  • 予算に限りがある方 
  • ドイツ語に自信がない方 
も、このサイトを見れば大丈夫!
ドイツ旅行の基礎や、予算や日数別にツアープランを比較できる便利サイトまですべてご紹介します!

ドイツ旅行の最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

ハネムーンにドイツがおすすめな理由って?

ドイツの正式名称は、「ドイツ連邦共和国」です。
1989年、東ドイツと西ドイツを隔てていたベルリンの壁が壊され、1990年に統一国家となりました。

ドイツは、ヨーロッパ中部を占める共和国で、アルプスの北縁から北海、バルト海の間に広がり、北はデンマーク、東はポーランドとチェコ、南はオーストリアとスイス、西はフランスやルクセンブルク、ベルギー、オランダと国境を接しています。

季節により様々な姿を見せてくれるノイシュバンシュタイン城や、各地に点在する古いお城を改装した古城ホテルでの宿泊、ミュンヘンなどメルヘンチックな中世の街並み、その名称のとおり魅力あふれる街に彩られ、ロマンチックな景観が満載のロマンティック街道の観光など、ヨーロッパの情緒溢れる雰囲気を感じさせてくれ、ドイツはハネムーンにうってつけの国です!

外国はどこの国も時間にルーズなイメージが強いですが、ヨーロッパの中では真面目な国民性をもつドイツは、鉄道や電車も時間通りで、プランどおりの旅行が楽しめるのもドイツ旅行のメリットです。
(イタリアなどは列車や航空のストライキが頻繁で、移動に不便が出る場合もあります。)

そのほかにも東西分断などによる歴史の深さや、貴族による統治世界有数のコレクション数を誇る数多くの博物館や科学、文化など日本とまったく違う私生活を過ごすドイツは、観光客の目をひくポイントがたくさんあります。

添乗員付きのドイツ旅行にかかる金額は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、5日間で約150,000円~200,000円が目安金額です。
(シーズンや燃油価格の変動によって、最大金額が変わる場合もあります)

東京発(羽田発・成田発)・中部国際空港発・関西発・福岡空港発…
など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが各旅行会社から提供されています。

また、ツアープランによっては追加運賃の支払いで、ビジネスクラス利用が可能になる場合もあります。ビジネスクラスを希望する方は、事前に旅行会社へ問い合わせを行いましょう。


新婚旅行で絶対行きたい!人気のドイツ観光スポット

ドイツ周遊の際は外せないおすすめ観光地をご紹介します!

ベルリン大聖堂

ベルリン大聖堂はプロイセン王家のホーエンツォレルン家の教会で、17世紀以降ルター派の礼拝を行っており、地下にはホーエンツォエルン王家のお墓があることで有名です。

中に入れば見える聖書の「山上の説教」をモチーフにしたモザイク画や、身廊に出ればキリストの誕生、受難、復活を描くステンドグラスが目を奪い、礼拝の時間に鳴る鮮やかなパイプオルガンの音色が、その景色に際立たせます。

270段の階段を上り天蓋部分へ出ると、博物館島を囲むシュプレー川、祈りや音楽、芸術と共に発展してきたベルリンの街並みが一望できます。

ケルン大聖堂
フランクフルトにあるケルン大聖堂は、ゴシック様式の建築物として世界最大と言われ、世界遺産にも登録されています。
ケルン中央駅前の広場から見ることができ、大きく突き出た2本の塔は、40階のビルに匹敵するほど高く、その姿は迫力満点です。


また、外観の重々しく立派な姿にも関わらず、人の目に触れない細部にまで装飾がされていたり、西正面扉口中央には「旧約聖書」の一場面が浮き彫りされていたりと繊細な彫刻が施され、その姿は荘厳でありながらも神秘的です。

もちろん内部も美しく、壮麗なステンドグラスなどが配され、神聖な場所として重厚感を感じさせます。
ドイツの象徴とも言われるケルン大聖堂は、ドイツの思い出にぴったりのスポットです。

ノイシュヴァンシュタイン城
ノイシュヴァンシュタイン城は、19世紀にルートヴィヒ2世によって建てられたと言われる美しいお城です。
内部の見どころは、城内一の豪華さを誇る「王座の広間」やオペラ「タンホイザー」の舞台となったヴァルトブルク城の広間をモデルとしてつくられた「歌人の広間」です。

現代では、ロマンチック街道の終着点の観光スポットとしても高い人気を誇っています。
また、ディズニーランドのシンデレラ城のモデルのひとつとなっていることでも知られており、世界中の人々を惹きつけてやみません。

ローテンブルク・オプ・デア・タウバー
ローテンブルク・オプ・デア・タウバーはフランケン地方の小都市で、ドイツロマン主義のシンボルとしても世界的に有名です。
中世の都市国家の面影を色濃く残しており、まるで絵本のおとぎの国からでてきたような町並みは、日本人旅行客があこがれるヨーロッパの世界そのものです。

どこを切り取っても絵になるので、旅先で思い出に残る写真や動画をたくさん撮りたい人にぴったりの観光名所です。

ドイツ観光スポットをもっと見る≫

二人で楽しみたい!人気のドイツグルメ

料理が美味しく料理を目的に行く観光客も多いドイツ。
その中でも、現地を観光した人の中で、特に人気のグルメをご紹介します。

ニュルンベルクソーセージ
その中でも実際、最も愛されるソーセージがこちら「ニュルンベルクソーセージ」です。
ハーブが練りこまれたソーセージをかじると、外のカリカリとした食感と口の中に肉汁のうまみが広がります。
ボリュームがあるにもかかわらず、すいすいと食べれてしまう味わいです。

ソーセージ大国でもあるドイツには、ニュルンベルクソーセージ以外にも約1500種類ものソーセージがあります。
地域ごとに食べるソーセージが違うこともあるので、様々な街に訪れてドイツ人の愛するソーセージを味わってみてはいかがでしょうか。

シュニッツェル
ソーセージと並んで定番の人気料理がシュニッツェルです。
薄くのばして揚げた、ドイツ版のカツレツで、パン粉は日本のものよりも細かいものを使用しています。
口当たりがよく、たっぷりのレモンをかけて食べることが定番です。

レモンをかけて食べる一般的なシュニッツェル以外にも、キノコやクリームソースをかけて食べるイェーガーシュニッツェルをはじめ、様々な種類がありますので、自分好みの味を探すのも楽しいのではないでしょうか。

グラーシュ
肉料理が定番のドイツでがっつりした料理に飽きてしまった人におすすめのグルメが「グラーシュ」です。
柔らかいお肉とパプリカがたっぷり入ったドイツ風シチューで、トロトロに煮込まれたお野菜がたっぷり入っているので、おなかを休めたいときや体を温めたいときにもおすすめです。

シュトレン
古都ドレスデンの名物とも言われるシュトレン。
クリスマスシーズンになると、ドイツでは、シュトレンを少しずつ食べていく習慣があります。

見た目は地味ですが、中はドライフルーツやナッツがぎっしりと詰まっていて、ケーキの上にしっかりと粉砂糖がまぶしてあるパウンドケーキのような物です。

しっとりしたパンの食感にドライフルーツやナッツがマッチし、時間がたつほど味に深みが出る一品です。

紅茶はもちろん、ワインにも合うので、子供も大人も楽しめます。

人気のドイツグルメをもっと見る≫

新婚旅行にドイツ旅行へ行った方の口コミ

新婚旅行に生まれて初めての海外ツアー。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

結婚式が終わってすぐ、新婚旅行へ行く予定を立てました。
行き先に選んだのはドイツで、理由は「海外=ドイツ」というイメージが何となくあったからです(笑)
旦那は海外旅行へ行ったことはあるらしいのですが、私は初めてでした。なので、せっかくの新婚旅行、トラブル防止に添乗員付きの旅行ツアープランを申し込みました。
最初旦那が「添乗員付きのドイツ旅行」と言い出した時は、「新婚旅行なのにほかの人と一緒なの?」「自由な時間がなさそう」と思っていたのですが、いざ旅行に出かけると自由な時間が結構あって、のんびりと旅行を満喫することができました。
私が参加したツアーは、追加料金を支払えばエコノミークラスからビジネスクラスへアップグレードできたので、さらに快適だったと思います。
現地の人もみんな気さくで、私たちのつたないドイツ語も笑わずコミュニケーションをとってくれて感動!
いつかもう一度、ドイツ旅行に行きたいと思いました。
(栃木/30代/女性)※写真はイメージです

笑顔の絶えない7日間でした

この度結婚をしまして、7日間の新婚旅行へ行きました。
結婚前に一度ハワイへ行ったことがあったので、今回は歴史的な建造物が多いドイツへ。
一度海外に行った経験があるのでツアーを使わず渡航を考えたのですが、近年海外は治安が悪いということで、添乗員付きのドイツ旅行に行くことにしました。
現地へ行って驚いたのは、ビールとソーセージの味が日本とは全然違うこと。
私は洋食が好きなので、日本のいわゆる専門店で食事をすることが多かったのですが、本場の味は日本で食べるよりも何倍も美味しく感じました。鮮度や味付けが違うのでしょうか?
奥さんも私も、観光メインできたはずでしたが…気づけば自由時間はほとんどグルメツアーのようになっていた気がします。
現地の日本語ガイドさんや添乗員さんがおいしいお店やドイツグルメを教えてくれたのもよかったし、宿泊ホテルに併設されたレストランもこれまた美味しい。
勿論、ハイデルベルクやロマンチック街道などの観光スポットも楽しみましたが、私たちのドイツ新婚旅行は「食」がメインでした。なんにせよ、いい時間を過ごせた最高の新婚旅行だったと思います。
(静岡/30代/男性) ※写真はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

景色がきれいで、ごはんがおいしくて、値段もそこまで高くない…という条件から、ハネムーン旅行はドイツに決めました。
旦那様の仕事の都合で結婚式から3か月後に行くことになってしまいましたが…( ;∀;)逆に、どのプランを選ぶかじっくり考えられてよかったです!
言葉の心配があったので、添乗員同行ツアーから申し込みました。本当は日本語ガイドさんがいてくれたらよかったのですが、ガイドさんは添乗員さんと違って空港までお世話もしてくれませんし…。
見ず知らずの私たちの結婚を祝ってくれた添乗員さんのやさしさにはとっても感動しました!添乗員さんだけでなく、一緒のツアーに参加した観光客の方や、ドイツの人にも優しくしてもらえたのもうれしかったです。
宿泊先のリゾートも豪華で、セキュリティもしっかりしてて、日本語係員も配置されてて安心感がありました。
すごくいいツアーに参加できて、一生忘れられない思い出になりました。
次は子供ができて、大きくなったらドイツ(フランスとかほかの国でもいいけど)に行きたいな~。
ハネムーンが終わっても、まだ当分は新婚旅行に浮かれてます…笑
(東京/20代/女性)※写真はイメージです

ドイツへ新婚旅行に行った感想として多かったものは…


添乗員付きのドイツ行きハネムーン旅行ツアーに参加された方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。


1.添乗員付きだから安心感があった
初めて海外旅行に行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。

2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
  • 添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
  • 海外の土産物屋はぼったくりが心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなくショッピングを楽しめた
  • お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった
現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。
そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。
また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
  • 買い物中値段がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
  • ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
  • 子供に簡単な挨拶を教えてくれた
などの声が寄せられています。

口コミから、添乗員さんのお陰で円滑にドイツ旅行を楽しめた様子が分かりますね。

ハネムーンでドイツを楽しむならコチラ♪≫

ハネムーンに最適!ドイツ旅行ツアーを最安価格で予約する裏技!

数ある旅行サイトの中から、最も自分に合った旅行プランを探すのは非常に困難…。
そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員付きツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

ポイント1:添乗員付きツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員付き」といっても、結局は添乗員付きとそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員付きツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員付きのツアーだけ!
安心して添乗員付きの海外旅行を探すことができます!

ポイント2:各社のドイツ旅行ツアー情報を一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」でドイツ旅行を検索すれば、様々な旅行会社の添乗員付きドイツ旅行ツアープランを一括で比較することができます!

ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員付き旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、わかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、
少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員付きの旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。