子供の入院付き添い代理のボランティアします

対応可能エリア:名古屋市とその周辺
「子供の入院付き添い」
シングル、共働き、祖父母の援助がない、、、様々な事情のある家庭がある中で、多くの病院は24時間貼りつきの付き添いを求めます。私自身が子供の入院付き添いを経験し、大きすぎる親の負担に疑問を感じました。付き添い人がシャワーを浴びたり食事を取る間も代理を求め、それができないなら入院を拒む病院もあります。シャワーも浴びられず、満足に食事も取れずに疲れきっている親たちがいます。そのようなお母さん、お父さんの力になることができればと思い、入院付き添い代理のボランティアをしようと考えました。困っている方はまずはご連絡ください。

○管理人プロフィール○
・5歳の子供(男の子)をもつ働くシングルマザー(35歳)
・英語関係のお仕事
・愛知県名古屋市北区在住
・趣味は楽器演奏


○できること○
・入院付き添い代理
 【付き添い代理をお受けできる条件】
   ひとり親家庭、祖父母の援助が得られないなど、代理が他に頼めない場合
   病院の許可があること
   お子様の病状が極めて安定していること
   1時間未満の短時間であること
   病院が名古屋市北区から車で40分以内であること

・入院に必要な用品の買い物


○ご依頼にあたって注意点○
・働いている関係から、お受けできる時間は限られます。(平日・土曜は18時以降のみ)
・保育士資格等は持っていませんのでその点は予めご了承ください。
・病院が親族以外の付き添いを認めない場合はお受けできません。
・病状が安定している場合に限りお受けできます。
・病状が急変する可能性がゼロではありません。万が一トラブルがあった場合に責任を取ることはできません。お受けする場合は最大限の注意を払って付き添いをしますが、その点が心配な方は依頼しないでください。
・困っている方を優先します。付き添い代理ボランティアが必要である理由を詳しくお知らせください。営利目的ではありませんので、周りからの援助が得られる方はお断りします。
・報酬はいただきませんが、交通費と駐車料金は請求いたします。

以下の連絡先に、1~6を送ってください。
1依頼者のお名前・年齢・連絡先、2病院の名前、3お子さんの年齢・性別・病状(入院の経緯・入院何日目か)、
4付き添い代理が必要な日時、5付き添いに対する病院の方針、6付き添い代理を必要とする理由

連絡先
naomilingual@gmail.com
080-5130-9178
(24時間たってもメールが返ってこない場合はお手数ですが、お電話ください)
佐々木