働く女性の
「お金の七難」
解決
セミナーin名古屋

将来のことや、結婚、親の介護、子育て・・・何となく漠然とした不安を抱えていませんか?お金のプロ「ファイナンシャルプランナー」が、現代の働く女性が抱える7つの問題の解決策をココだけでお伝えします!
働く女性の
お金の七難とは?
本当にこの日本で安定して働き、老後に3000万円の資産を残しながら様々なリスクに備える・・・・何となく漠然と不安だな~、本当にできるのかな~とお感じではありませんか?

働く女性にとって、この心配がなくなれば本当にいいですよね。

人間の悩みのほとんどは「お金」か「人間関係」と言われます。その中でも特に働く女性が直面する7つのリスクに対し、お金のプロであるファイナンシャルプランナーが、リスクを避けて安心して備えることができる具体的方法をお伝えするのが

働く女性の「お金の七難」解決セミナーです。

お金の七難にとは以下の7つの事を指しています。

働く女性が不安に思う
7つのリスク(七難)

  • 1、病気や怪我

    乳がんや子宮がんといった女性特有の病気にどのように備えていけばいいか。特に働けなくなった時の備えや復帰後のキャリアについてなどを考えていく必要があります。
  • 2、介護

    一人っ子同士の結婚などでは、夫婦で4人の介護をしなければならないといったことも起こります。さらには晩婚化によって子育てと介護が同時期に起こるといったことがあります。お金の面でどういった工夫ができるのか。どう備えられるのかを見ていく必要があります。
  • 3、子育て

    子どもを育てるのにどれくらいの費用が掛かるのか。そして子育てと仕事との両立をどのように実現していくのか。悲観的に考える必要はありませんが、人口が縮小していく時代にあなたの両親のときよりもより深くお金の問題についても考えることが必要です。
  • 4、夫・パートナー

    独身の方は将来の夫のこと、既婚の方は夫のことも考えなければなりません。今は共働きの世帯収入で生活しているという方が多数です。その中で、例えば夫が転勤になった、急に働けなくなったといったケースにどう対処していけばいいかを考えていくことが重要です。
  • 5、マイホーム

    賃貸の方も将来はマイホームと考えているかもしれません。家を買うのか借りるのか。両親の持ち家をどうすればいいのか。お金の問題から不動産についても早めの対策が重要になります。
  • 6、自身の老後

    あなたが定年退職した時、年金で暮らせるでしょうか。平均的な家庭では老後3000万円の資産がなければ老後破産の可能性が高いと言われています。特に非正規雇用で働いている方は、結婚した場合、独身の場合と両方の老後についてのマネープランが必要です。
  • 7、キャリア・働き方 

    最後に働き方。例えば定年後も毎月10万円の定期収入を自分で得られるようにしておくにはどうすればいいか。またはキャリアアップするために目標を達成できるスキルを得るにはどうすればいいか。社員のままがいいのか、起業すべきか等、お金を貯めるだけでなく、自ら生み出していくスキルも現代社会では重要なスキルとなってきています。
ちょっと不安に
なりましたか?
でも大丈夫。
この七難にも
解決策があります。

初めまして。
竹元里子です。

見出し

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.

セミナーでは
こんなことを
お話しします
女性が直面するお金の問題「お金の七難」の正体とは?
働く女性が「なんとなく不安」と思っているお金の不安の正体をファイナンシャルプランナーが解き明かします。
お金の七難を解決するためにあなたが最初にすべき〇〇〇〇の作成
お金の七難をまるごと解決する方法があります。それが「〇〇〇〇」を作ることです。これを作って常に意識していくことで、あなたの不安はぐっと減っていきます。
貯金ってただお金を貯めるだけじゃなかった!プロの常識「資産三分法」とは?
お金は貯めておけばそれでいい。そう思っていませんか?でも貯金してもしても不安が消えないという人がいます。それには理由があります。金融のプロは常識として知っている資産三分法を知らないからなのです。
リスクを少なく資産を増やす方法ってあるの?
お金を増やすというと無条件に「なんだか怖い」「お金が減ったらどうしよう」と思っていませんか?リスクを減らしながらお金を増やしていくという方法が実はあるのです。
リスクを少なく資産を増やす方法ってあるの?
お金を増やすというと無条件に「なんだか怖い」「お金が減ったらどうしよう」と思っていませんか?リスクを減らしながらお金を増やしていくという方法が実はあるのです。
さらに、今回は
通常有料の個別相談を
無料にてご提供します。
講師が直接あなたのご相談に応じます。
セミナーでは全体的なお話しをさせていただきますので、もっと個別に相談したいというお声をいただきます。ですので、セミナー受講された方に限り、通常1時間2万円をいただいているファイナンシャルプランナーの個別相談を今回無料でお受けいただけます。

個別相談では、具体的なお悩みをお聞きし、原因を明らかにし解決策を一緒に考えていきます。

セミナー開催概要
オシャレな空間で
リラックスして
受講いただけます。

セミナー開催場所は名古屋市中区金山駅前のアロマフォレストさん。暖かい雰囲気のとっても素敵な空間です。

金山駅前。アクセスもよく、おしゃれな雰囲気のセミナールームです。
主催 たけもとオフィス
講師 竹元里子
開催日時

2016年10月12日(水)
19時~21時

2016年10月19日(水)
19時~21時

2016年10月26日(水)
19時~21時

2016年11月2日(水)
19時~21時

各定員10名です。
申込フォームにてご希望の日時を指定の上お申込みください。

セミナー費用 2000円
(当日会場にてお支払いください)
開催日時

2016年10月12日(水)
19時~21時

2016年10月19日(水)
19時~21時

2016年10月26日(水)
19時~21時

2016年11月2日(水)
19時~21時

各定員10名です。
申込フォームにてご希望の日時を指定の上お申込みください。

セミナー会場へのアクセス

〒460-0022

名古屋市中区金山二丁目16番22号シュズイビル7階

※金山駅徒歩2分
※かに本家ビルの隣

セミナーへのお申込みは以下のボタンをクリックしていただき、必要事項をご記入の上お申込みを完了してください。会費(2000円)は当日会場にてお支払を願いします。

追伸

お金の不安は必ず消せます。

お金って何?あなたはそう感じているかもしれません。それも当然です。だって学校でちゃんとお金について学ぶ機会はありませんでしたもの。

私もそうなんです。セミナーに来られた方にはお話ししますが、お金について無知だったために大きな失敗をしてしまいました。そして、お金で人生が変わっていく人も多く見てきました。

だから、私はそんな人を絶対に作りたくないのです。

お金の正しい知識、つまり「正しく怖がる」ことが出来ればあなたは不必要に不安になることはありませんし、これは決して給料が高いとか低いというような問題ではありません。あなたはその意識をもっと自分の人生のために使うべきなのです。

セミナーでは私が経験してきたこと、得てきた知識、そして今も実践していることを正直にお話しします。

会場であなたにお会いできることを楽しみにしています。

ファイナンシャルプランナー
竹元里子