テニスコーチ
オンラインサロン

テニスコーチとして充実した人生を!


運営者:秋山 かずあき
----------------------------
全日本ランキング最高37位
理学療法士(国家資格)
国体トレーナー(7年在勤)
メンタルセミナー講師
----------------------------


私は理学療法士として就職し、その後「フリーのテニスコーチ」となりました。
1人で活動していく中でたくさんの学びがあり、そしてまだまだ学びが足りないと感じています。

フリーテニスコーチで必要な学びは多岐にわたります。

・テニススキルアドバイス
・レッスンメニュー
・怪我やフィジカル
・心理学(メンタル)
・コミュニケーションスキル
・情報発信
・ブランディング
・集客

必要ではあるものの、「1人で学ぶには大変」だという現実を感じていました。

そこで、「他のテニスコーチ達と一緒に学ぼう」と思い、「テニスコーチライフサロン」を立ち上げました。

今後、日本経済は今までにない低迷をします。
そのことを考えると、「テニスコーチとして一生を終える」ことは今まで以上に難しそうです。

そこで、このサロンでは情報を共有するだけでなく、「チャレンジをお互いに助け合う」こともやっています。


「少しでも自分が考える企画が進むように、サロンメンバーみんなで協力する。」

そうすることで、テニスコーチ人生を充実させていきます!

一緒にテニスコーチを全うしましょう!!



活動内容


Facebookグループを利用しています。
参加するには「Facebookアカウント」が必要となります。
週1回のミーティング
サロンメンバーで週1回のミーティングを行っています。
テーマは多岐にわたります。

・スキルアドバイスの追求
・レッスンメニュー
・現実的相談
・チャレンジ応援

1人で考えるのは限界があります。
「インプットとアウトプット」

話しながら悩みが解決されたり、アイデアが生まれたりします。

参加できなくても記録として動画が残ります。
後から動画を視聴し学ぶことができます。

また、グループ内でライブ配信をしているので、ラジオ感覚で参加することも可能です。
Ft2cの企画戦略活動投稿
Ft2cが企画して活動しているすべてを投稿しています。

Ft2cは通常業務だけをこなすのでなく「新しいサービス」を追究しています。
その一部始終を投稿に載せ、メンバーと情報の共有をしています。

これから新しく行う企画が生まれた背景や意味も投稿し、「行動→失敗と成功」を知ってもらうことでメンバーのプラスになると考えています。

<これまでのFt2cの戦略企画>
・ブランディング→Version Up Tennisというプラットフォーム作り
・ファン作り→Ft2cサポーターという有料オンラインサロン
・ポジションから考えるサービス→テーマ別レッスンの特化
・集客→ライン@、独自予約サイト作成、Facebook広告の効果判定

今、まさに新たな「販売サービス」を構築しています。

それらを共有し、メンバーの活動を後押ししています!
Ft2c商業用コンテンツ利用可
Ft2cがメンタルセミナーで使う資料や、コンテンツ販売を所有しています。
それらすべてをメンバーとシェアし、さらに「メンバーが商業として利用可」としています。

メンタルセミナーの資料を使いセミナーを開くこともでき、コンテンツをそのまま販売することもできます。

その利益はすべてメンバーにまわります。

<Ft2c商業資料>
・メンタルセミナー資料(セミナー利用)
・ストロークステップ動画
・ストローク脱力10選動画
・勝利2.0動画

資料を基に新しくオリジナル資料を作ることも可能です。

Ft2cオリジナル予約システム利用可
月々有料レベルの予約システムを無料で利用できます。

Ft2cでは「テーマ別レッスンに特化した予約システム」をオリジナルで作りました。

その予約システムをメンバーとシェアしていきます。

<予約システム>
・メニュー作り
・リスト集
・場所の記録
・メール一斉送信可

これらの機能をメンバーは無料で利用できます。
講座スタイル(不定期)
Ft2cが配信している動画やセミナーをメンバーに向けてライブ配信します。

<過去配信>
・メンタルセミナー
・頭を整理する方法
・伝える力
・テーマ別レッスンのやり方()

Ft2cが活動の中で学んできたものをシェアしていきます!
メンバーのチャレンジサポート
秋山が可能な限りメンバーのチャレンジを応援しています!

<過去の応援>
・レンタルコート前売り券発売→購入しイベント開催
・大会開催→インフォして参加
・youtube→コラボ参加、インフォ
・テニス栄養を広める→対談ライブ配信(今後配信予定)

出来る限りの応援をしています!
オンコートミーティング
年1回 実際にオンコートでのミーティングを開催します!
※今のところ。今後は増えるかもしれません。

その場でコーチングの勉強会や交流を図っていきます。
実際に生徒さんを呼んでレッスンを開くこともあります。

料金



有料化の理由


月々3,500が高いのか?
Ft2cの活動全てをシェアしています。
それはFt2cの利益を下げることにも繋がるため、有料化にしています。

また、「無料だから参加する」という方を避けるためでもあります。

自己投資できる人が集まることで、グループ内の活動は高い位置で保たれます。

「月々3,500は高いのか?安いのか?」

と聞かれたときには

「あなた次第」

だとお答えしています。

この意味がわかってから、サロンには入ることをお勧めします。



支払方法


ペイパルを利用した月々の自動支払いとなります。


1週間無料体験開催中


1週間の無料体験をすることができます。
投稿を見たり、ミーティングに参加することができます。
商業用コンテンツの利用、予約システムの利用はできません。

1週間後、支払い完了により会員となります。

希望者はこちらからエントリーしてください。

あいさつ


私は一度テニスから離れてテニスのお仕事をさせていただいてます。

そこで「テニスコーチは本当に良い職業だな」と感じている日々です。

この先もテニスコーチとして活動していきたいと思っています。

しかし、この先の未来は経済低迷という大きな波が待っています。
一番に削られるのが趣味。

テニスの世界で生きていくには、「みんなで協力していく」ことが大切だと感じています。

この先、テニス愛好家やテニスコーチが充実してテニスを楽しめるように活動していきましょう!