元過敏性腸症候群(IBS)
ヨガセラピストが教える
ヨガ・瞑想・アーユルヴェーダでIBSを克服した方法!
『20年で得た豊富な知識と経験を元に体質別
個別カウンセリング』

元過敏性腸症候群(IBS)《ヨガセラピストの佳奈です》

自身が経験した様々な不調を
薬に頼らず改善した方法をお伝えしています。

・過敏性腸症候群 ・逆流性食道炎
・リーキーガット・SIBO

・慢性的な胃もたれや便秘・下痢
・お腹の不調から来る疲労やメンタルの落ち込み
・お腹が張る、ガスが溜まる
・食べていないのに太り気味、痩せづらい
・お腹の不調のせいで、やりたい事が出来ない

このような辛い症状を一人で抱えていないですか?

しかし、なかなか理解されず、改善も難しいですよね・・・

※医者や治療家ではないですが、経験者の情報としてお役立て下さい!


”お腹のお悩み”にヨガインストラクターが寄り添います。

腸の不調にも人それぞれ違いがあると思います。
常に不調があるのか、特定の場面(電車など)で不調になりやすいのか…。
日常生活に支障がある人も少なくはありません。

腸活=健康な心身=《自由な人生の選択》

不調のせいで、本当にやりたい事を諦めていないですか?
一度きりの人生です。あなたは体調が良くなったら、何をしたいですか?
ぜひ、ワクワクが止まらなくなる程の理想の自分を想い描いてみて下さい。
多少の努力と勉強(知識)は必要ですが、必ず近づけます。

一緒に乗り越えて、本当に在りたい自分の人生をスタートさせましょう!!!

自分の体と向き合ってますか?

やはり腸の改善には食事がポイントになっていきます。
ただ、色々な性格や容姿の人が居るように、腸の性格も様々です。
自分に合った食事・生活スタイルを知る事が一番の近道なのではないでしょうか?

《何を食べないか、選択をする》
いくらスーパーフードや身体に良さそうなものを摂っていても、
悪いものを取り入れていては、腸の中は荒れていくばかりです。
大切なのは、いかに悪いものを摂らないか。自分に合わないものを知っているか。

一日で改善できるものではないですが、
自分の身体と向き合い一歩一歩 理想の自分へと変えていきましょう。

ぜひ、誰かのせいにせず
変わろうと選択しないのも自分
選択できるのも自分しかいないのです。

その為のツールとして、ヨガインストラクターとしての知識や経験をお伝えしていきます!

瞑想・メンタルトレーニングで脳を変える

”病は気から”と言いますが、経験から感じる事は
心のクセ・思考のクセに気づかないままだと変わるのは難しいという事。

無意識(潜在意識)で食べたら不調になる。というような脳になっていると
いくら気を付けていても、不調は続きやすく改善が難しい気がします。

しかし、無意識に気づく事はとても難しく
瞑想やヨガ・メンタルトレーニングなどを通して自分と向き合う事が必要です。

腸や脳にコントロールされず
コントロールする人生を創りましょう。


食事改善
食事法のご提案
(レクチンフリー・低FODMAPについての知識)
自分の生活で実践できそうなものから無理なく始めてみて下さい。すぐに効果を感じた方もいらっしゃいます。

必ず食事記録をつけながら、
自分に合う食生活を見つけましょう。

合わなくても焦らず、落ち込まず、気長に向き合いましょう。

我慢しすぎず、食を楽しみたいですね!
ヨガ・筋トレ
運動のご提案
(ヨガレッスン・体幹トレーニング・ストレッチ法)
ヨガや筋トレをしたい!運動してスッキリしたい!
ヨガや筋トレについてのご質問、ご相談や
オンラインレッスン・動画作成など可能でございます。

お腹の不調に、筋膜リリースも効果的でした。

お気軽にご相談下さい。
瞑想・メンタルトレーニング
自身が実践している、瞑想・現代気功・メンタルトレーニングなどもご紹介していきます!!


瞑想・メンタルトレーニング
自身が実践している、瞑想・現代気功・メンタルトレーニングなどもご紹介していきます!!



個別カウンセリング
まずはお悩みをじっくりと聞き、最短のアプローチ法を
一緒に探していきましょう。

まずはTwitterからお問合せ下さい!!
https://peraichi.com/landing_pages/view/7pj3h
自身の経験から情報をお伝えしています
私自身も、未だに外食などで合わないものを食べると体調を崩す事があります。
やっぱり辛いなー。なんで私だけ、、、
と落ち込みそうになりますが
体調を崩す事は誰にでもありますよね?
それよりも、何かを食べたら体調を崩した。や
睡眠不足やストレスなどに気付けるキッカケになれば今後気を付けられますよね。
その繰り返しではありますが、なりたい自分の為に
落ち込んでばかりいては勿体無いと思うのです。
仲間が居る安心感
個人差はありますが、時間がかかります。
付き合いなどで食事をしたり食事が難しい事もあります。
仲間と励ましあいながら、不調な時もあるよねと
このコミュニティーを利用しながら、より良い人生を見つけて下さい
出張・ビデオチャットも承ります
お忙しい方や、遠方の方には
出張カウンセリング、レッスンやビデオチャットでの対応もご相談頂けます。ぜひお気軽にご相談下さい。
出張・ビデオチャットも承ります
お忙しい方や、遠方の方には
出張カウンセリング、レッスンやビデオチャットでの対応もご相談頂けます。ぜひお気軽にご相談下さい。


佳奈
10代の頃に身内の不幸をきっかけに
過敏性腸症候群(IBS)やうつ病を発症。
ヨガを始めてから改善に向かうが
腸の不調は相変わらずで休職した時期もあり。
様々な食事を試すなかで更に改善をし
夢であったヨガインストラクターとなる。
現在はヨガだけでなく、パーソナルトレーナー、エステティシャン、アーユルヴェーダ講師としても活動し
更に、自身の経験を伝えて多くの人を救いたいという想いから2020年から『過敏性腸症候群(IBS)の為のヨガ』や『個別カウンセリング』をスタート。