ぜひ、当院の事を知ってください

当院はこんな動物病院です

当院を検討されている方へメッセージ

当院にご興味がある方に、当院での働くイメージを少しでも持っていただきたく、
スタッフにインタビューしてみました。

院長 石森

学生 アルバイト 大野さん

ココが凄いよ はるえ動物病院

当院は、ユニークかつ自慢の3つの特徴があります。

その1 たくさんの症例数

当院は、月に約1,200頭の診察を行っています。

また、ガンについては、多くの治療実績があり、「動物にとって負担の少ない治療」など、あらゆるケースのガンの治療法を勉強する機会があります。

そして、「総合診療医」または「専門医」としてのキャリアに進みたい方は、それぞれの学会の参加費についてサポートもさせて頂きます。

その2 場当たりな治療はしない!

飼主様は、家族と同等な動物の急な体調不良に不安を感じています。

その場しのぎの治療を行えば、飼主様の不安はなくなるかもしれませんが、治らない動物の様子に、余計不安を感じますし、動物にとっても負担がかかるものになります。

そのため、当院では、しっかり動物を診て、正直に飼主様に状況をお伝えし、動物にとって最高の治療法を飼主様と一緒に考えていきます。

その3 食事無料!

命を預かる仕事であるため、緊張が強いられる現場です。そのような現場の中で唯一の心の癒しになるのは、休憩時間ではないでしょうか?

当院では、食事を買いに行ったり作る手間を少しでもなくし、じっくり休憩していただくために、食事を毎日用意しています。

当院へのアクセス

県外の方へ

福井県というと、なかなかイメージが付かないと思いますが、実はとても住みやすい場所なんです。

当院の最寄り駅である春江駅から2駅で、芦原温泉にいけますし、30分ほどで、加賀温泉にも行けます。

海も近く、夏はビーチで遊ぶこともできます。

また水族館や福井城などの観光地もあれば、三国バーガーなどご当地グルメもいっぱいで、日々の業務で疲れた時は、息を付ける場所がいっぱいあります。

福井県は、京都や大阪など都心ではないですが、家賃も安く、マイペースで自分の理想とする獣医師像や動物看護師像を目指す方にはオススメの場所です。

実習・見学希望は
こちら

まずは見学だけでも構いません。
是非、当院を見て頂き、一緒に働きたいと思いましたら、一緒に動物たちの命を助けましょう!