広報ってなに?

広報とは、会社のサービスや会社の名前
「i-step」の活動を外部に発信する役割です。

社外に限らず、
社内の情報をみんなに知らせることも。

何のために募集するの?

現場に120%力を注ぐ毎日。

「人がいれば…もっとうまくできるのに」

「いい人があと2人欲しい!」

「営業なんかとてもいけない…」

と私たち現場では日々悩んでいます。


広報の目的は、

私たちと共に力を合わせ、

問題解決をしてくれる人を探し、

もっと仕事を楽しく、

安心して働ける職場をつくりながら、

児童や利用者の目標達成をするために作ります。


i-stepでは

活動を知ってもらい、

たくさんの仲間を増やせる、

新しい部署

広報

をスタートします。

具体的に広報がやることは?

①介護予防や障がいについての悩み、生活の質の向上のため情報を広く伝える。
 


※セミナー、地域交流、SNSなどを通じてi-stepの活動を周知し、◯◯といえばi-stepと言われるように仕掛ける。



②地域を作る将来の仲間を集めるため、インターンシップ・新卒採用などの活動をする。
 


※ブランディングを高めるため、パンフレットやツール、HPやSNSにて、「i-stepに就職したい」という仲間作りをする。



③仕事ばかりじゃ続かない。部署が違っても仲間の見える化で交流し遊びの活動をする。



※そのための予算を捻出。みんなは遊びの中から仕事で使えるアイデアを探していく。



④◯◯手当、など福利厚生充実のため、会社とスタッフが互いにwin-winとなるにはどうすればいいか?の実現化に向けて動く。広くスタッフからの要望を集める。

今しかない。
求む!
広報にチャレンジしてみたい人

本部では広報を通じて
地域を盛り上げてくれるスタッフを募集しています。

【募集人数】
社外1名・社内2〜3名
リーダーおよびサブリーダー任命

【勤務時間・場所】

正社員:勤務時間内外にて可能な範囲・社内外活動
パート:勤務時間内外にて可能な範囲または在宅・社内外活動
(各・要応談)

【待遇・評価】

4月より1年かけて人事評価制度を構築しています。
(同時にさまざまな問題解決プロジェクトが進んでいます。例:採用プロジェクト・GW対策プロジェクトなど)

積極性ある方、結果を出された方を評価対象とします。
正社員:昇給・年次給or処遇改善の割当or成果報酬etc
パート:昇給or成果報酬etc

【募集期限と選考の流れ】

期限:5月10日(金)決まり次第募集終了
選考:希望者から随時面談(直属のマネージャーに相談・または直接藤井、長谷川へ相談またはLINEを)

【Q&A】

Q.イラスト、文章が得意じゃないとできませんか?

A.必ずしもそうではないです。得意なことで勝負された方がイイです。訪問が得意なども強みです。

Q.チャレンジしたいのですが時間がありません。

A.在宅でもできる仕事があれば発注します。何をどのくらい進めたか?時間のカウントなどをお願いします。

Q.必要なモノ、データ作成のためのものなど購入したいのですが。

A.予算次第で可能です。

Q.いつまでやるのですか?

A.基本的には半年更新です。場合により途中終了する可能性や、リーダーの裁量を尊重します。

Q.打ち合わせはどのようにやるのですか?

A.対面・テレビ電話などで行います。進捗などを共有して、会社にやってもらいたいこと、サポートメンバーにやってもらいたいことなどを決めて進んでいきます。進捗にはなるべく時間をかけません。極力メインの仕事に負担が及ばないようにしたいと思います。


たくさんのご応募お待ちしています。