地震・異常気象に備える防災セット

予告なくやってくる
巨大地震や異常気象への備えは、
平常時にしておく事が大切です。

「まさか・・・」ではなく
「もしかしたら・・・」の気持ちが
安心の第一歩となります。

リュック型防災グッズの特長

素早く背負うだけ
避難までの時間は最短であることが求められます。リュック型のバッグに必要なグッズがギッシリと詰まっているので、サッと背負うだけです。
ネットでカンタン購入
用途や人数に合わせて選べる豊富なナインナップの防災グッズが、スマホやPCからカンタンに購入できます。
各メディアでも紹介
TVや雑誌などでも紹介されることの多い人気グッズ。国内実績トップクラスの「ラピタ」はCMでもおなじみ。
防災士監修で安心
リュックの中に詰まった防災グッズは防災士による徹底監修のもと、厳選された構成になっているので安心です。
防災士監修で安心
リュックの中に詰まった防災グッズは防災士による徹底監修のもと、厳選された構成になっているので安心です。
1分1秒でも早く避難準備
一刻を争う場面ではあれこれと迷っている暇はありません。必要なグッズがあらかじめリュックにオールインワンで入っているので、サッと背負ってすぐに避難することができます。
次の休みに・・・では遅い
年々、異常気象が増えており巨大地震のリスクも増えています。「時間ができたら」「次の休みにでも・・・」では手遅れかもしれません。準備しなければと思った時こそ必要なときなのです。
スマホで買える便利な時代だからこそ、気になっている今がその時かもしれません。
非常用だからこそ実績重視
ホームセンター等で個別に揃えるのもいいですが、買い忘れがあればせっかくの準備も効果半減。非常時に使うものだからこそ、実績のある安心して使用できるものを準備しておきたいものです。




購入はカンタン!安心を味方に
自然災害を前にして、私たち人間はあまりにも無力です。しかし、事前に避難の準備をしておくことで助かる確率を上げることはできます。大切な家族とあなたの命を守るための備えは早すぎて困ることはありません。

スマホ一台でカンタンに購入できる時代だからこそ、必要なことは先送りにしてはいけません。先人が残した「転ばぬ先の杖」とは、こんな時のためにある言葉です。