2021年度
新卒採用特設
サイト


東北外語学園では、あなたの応募したい!と想う気持ちを大切にしたいと考えています。応募の機会を多く設けていますので、あなたの気持ちが固まったタイミングで、ぜひご応募ください。
*2020年11月24日(水)更新

ご訪問いただきありがとうございます!

2021年度
幼稚園教諭・保育士

募集中!!

見学だけでもOK!
これから働く大切な場所です。
ぜひ園の様子や職員の雰囲気を
実際に見てからご検討ください。




園見学バスツアー
はじまりました!!

(2021年3月卒)

自分の目で、将来の職場を見てみませんか??

オンライン園見学も受付中

お問合せフォームより
お申し込みいただけます。

学園の3つの魅力

雰囲気が良く成長できる職場環境
楽しいことが大好きな職員が多く、日々子どもと全力で向き合って保育しています。職員同士の距離が近く、先輩にも相談しやすい環境です。
長く勤められる園です
結婚しても、赤ちゃんが産まれても働ける環境があります。事業所内保育所も完備されているので安心して仕事を続けられます。
幼稚園・保育園、多彩なキャリア
学園には、幼稚園・保育園・こども園とさまざまな園がありますので、幼稚園教諭・保育士どちらの経験もでき、しっかりとしたキャリア形成ができます

東北外語学園って
こんな所です!
~先生たちの声~

 外語に新卒入社して10年!その間に結婚・出産を経験しました。普段から定時退勤ができ、シフト調整してもらえるので母になっても働きやすい優しい職場です。現在二人目を妊娠中!出産後はまた戻ってみんなと子どもたちを見守っていきたい!そう思えるのが外語の魅力です。

保育士・10年目

 同期の存在を近くに感じながら同じ目線で思いを打ち解け合ったり、刺激を受けて成長し合える環境はとても心強い思います。プライベートでも交流があり、時には仕事を忘れて思い切りリフレッシュをすることも大切な時間です。

保育士・6年目

 夢だった保育士になり、可愛い子どもたちと毎日楽しく過ごしています。外語学園は住宅手当もあるので、一人暮らしの私も安心して生活ができ、仕事もプライベートも充実しています!

保育士・2年目

 アットホームな雰囲気の中で働いています。先輩方はとても優しく小さな悩みでも親身になって話を聞いてくれるので1年目から安心して楽しく働くことができ、新任の先生のサポートもばっちりの学園です!

保育士・1年目

子どもたちも
先生方も
どちらも主役!
みんなの幸せが
明るい未来を作ります

理事長 橋本 綱夫
利府町及び多賀城市に園があり、どの園もそれぞれの良さがある、素敵な園です。子ども一人ひとりの成長を大切に、各園の環境を生かして、それぞれ個性豊かな保育を行っています。
 園の先生方が子どもたちの成長の起爆剤。だから先生一人一人をとても大事にしています。
☆先生がやりがいを感じ、成長できる環境です。
☆ライフイベントがあっても、安心して長く勤められる環境があります。
 子どもたちの目がキラキラ輝く、みんなが大好きな園を一緒に創りましょう!

Instagram始めました‼

外語学園の先生たちは
どのような仕事をしているのかな?
先生たちの様子をのぞいてみてください‼

push

STEP

1

就職セミナーで学園説明会に参加

就職セミナーで、学園の雰囲気を感じてみてください!
きっと、実際に園を見たくなるはずです!

【就職セミナー】
7月19日(日)
マイナビ保育士セミナー
たくさんのご来場ありがとうございました!

就職セミナーに参加できない方は、ステップ2へお進みください。

STEP

2

園見学バスツアーまたは、オンライン園見学に参加

当学園の幼稚園・保育園・こども園の保育をみなさんへ特別にお見せします。
実際に働いている先生から学園について聞き、園の雰囲気、そして職場の雰囲気を感じ取ってください。
 
*バスツアーの中ではワークショップ(ピアノサポート)を開催。参加すると、採用試験でのピアノ試験が免除になります。
ご参加される方はお好きな楽譜をご持参ください。

バスツアー日程 
        
    11月12日(木)
    11月17日(火)
         11月26日(木)
         11月30日(月)
         12月3日(木)
 new!!12月11日(金)
 new!!12月16日(水)
 new!!12月22日(火)

*バスツアーは3日前までに
 ご連絡ください。
(下記”お問い合わせ”から連絡できます。)
*定員になり次第、受付を終了します。
 (定員1日につき3名まで)     

STEP

3

応募 

       
           

    
     応募締め切り【1】
      :12月 9日(水)
new!!  応募締め切り【2】
      :12月25日(金)

①履歴書
②成績証明書
③卒業見込証明書
④(健康診断書)

①~④の応募書類を下記宛にお送りください。④については、必須ではありません。

〈送付先〉
〒985-0831
宮城県多賀城市笠神5-10-33
学校法人東北外語学園 人事採用担当 行


STEP

書類選考(一次試験) 

書類選考の結果通知時に、二次試験の詳細をお知らせします。

STEP


採用試験(二次試験)

二次試験:面接、ピアノ、自己アピールなど

 *学園説明会でピアノサポートにご参加いただいた方はピアノ試験が免除となります。

    

   採用試験日【1】
        :12月23日(水)
new! 採用試験日【2】
        :1月13日(水)


STEP

内定

内定後は、各園の行事ボランティアやアルバイトに参加し、お仕事を始める前に将来の同僚や先輩と仲良くなれます!
任意ですので、都合に合わせて参加できます。
また、入職前には、内定者の合同研修、配属園での事前研修がありますので、安心です。
同期の仲が良いのが自慢のGAIGO、同期みんなで力を合わせて頑張ろう!!

STEP

1

就職セミナーで学園説明会に参加

就職セミナーで、学園の雰囲気を感じてみてください!
きっと、実際に園を見たくなるはずです!

【就職セミナー】
7月19日(日)
マイナビ保育士セミナー
たくさんのご来場ありがとうございました!

就職セミナーに参加できない方は、ステップ2へお進みください。

募集要項
(2021年)

職種

幼稚園教諭・保育士
業務内容 幼稚園・保育園など当学園保育施設での保育業務
求人数 幼稚園(保育ルーム含む) 5名程度
保育園・認定こども園  5名程度
就業場所

◆利府おおぞら幼稚園・保育ルームもりのキッズ園(利府町菅谷)
◆利府第二おおぞら幼稚園・保育ルーム利府の丘キッズ園(利府町しらかし台)
◆せいがん幼稚園・保育ルームせいがん保育園(多賀城市新田)
◆利府おおぞら保育園・おおぞらおひさま園(利府町菅谷)
◆利府第二おおぞら保育園(利府町しらかし台)
◆認定こども園 利府葉山保育園(利府町葉山)
◆笠神保育所(多賀城市笠神)

採用形態 正規職員
資格要件 保育士資格 または 幼稚園教諭免許
新卒初任給 ◆月給
 短大・専門卒 206,000円
 (基本給166,000円+処遇改善手当40,000円)
 
 四年制大卒 210,000円
 (基本給170,000円+処遇改善手当40,000円)

◆賞与
 年3回支給(夏期・冬期・決算) 

◆昇給
 
あり
休日・休暇
週休2日制 年末・年始休暇 有給休暇 産前産後休暇 育児休暇
保 険 健康・厚生・雇用・労災
通勤手当 実費支給(当法人規定による)・無料職員駐車場有
住宅手当
毎月10,000円を支給します。
 *実家から通勤可能な方でも、一人暮らしをする場合は対象になります。
求人数 幼稚園(保育ルーム含む) 5名程度
保育園・認定こども園  5名程度

GAIGOの保育を
見に行こう!

“学園説明会・バスツアー”

★外語学園がどのような学園かを詳しく知ることができるチャンスです‼

★バスで施設を見学し、実際の雰囲気や保育を確かめてみてください。
将来の大切な職場となる園に、実際行って確かめて体感してみましょう。

ピアノサポートに参加してピアノ実技試験認定証GET!


【開催日程】10:00~13:00予定
 ご希望の日にちを下記お問い合わせフォームよりお知らせください。


*ピアノサポートにご参加の方はお好きな楽譜をご持参ください。


*直接、園までお越しになれない方、JR岩切駅までお迎えに行きます。ご安心ください。

*上記日以外でも個別に対応させていただきますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
(土曜日の見学も可能です)



【お問い合わせ】

 ☎022-368-2180 
 採用担当
 山崎・鈴木

よくある質問

Q
配属先は、どのようにして決まりますか?
A
内定後、本人の希望を伺います。配属園は3月までに決定します。
Q
異動はありますか?
A
1~3年目くらいまでは、同じ園で、しっかりと仕事を覚えていけるようにと考えています。本人の希望やスキルに応じて異動が決定します。
Q
県外出身の先生もいますか?
A
東北各地から集まっています。一人暮らしをしている職員も多いです。
Q
将来、結婚・出産した場合には、産休・育休を取得できますか?
A
もちろん取得できます!各園には、子育てをしながら働いているお母さん先生がいます。
事業所内保育所など職員のお子さんを預けられる施設もありますので、ご安心ください。
Q
1年目から担任を受け持ちますか?
A
一人で担任を受け持つこともありますが、各園、職員が充実しており、サポート体制がばっちり整っている環境です。
Q
スキルアップはできますか?
A
経験年数に応じて、学園内で研修を行っています。その他、学びたい研修があれば、参加可能です。
各園特色が様々なので、異動することによって学べることも多いです。
Q
配属先は、どのようにして決まりますか?
A
内定後、本人の希望を伺います。配属園は3月までに決定します。

お問い合わせはこちら

下記フォームに必要事項を入力し、お申し込みください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

〒980-0022
仙台市青葉区五橋2丁目1-13  学校法人 東北外語学園