xigua
News

株式会社シーグァの最新ニュースをお届けします

News

オンラインセミナー

「台湾をめざして!」では、台湾大学留学を通じて台湾での生活や経験、感じたことなどを中心にお話させていただきました。ご一緒した、キャリア研究会 野木秀子会長は「台湾と日本の歴史事情」のテーマで、台湾の概要や日本統治時代のお話や、台湾で活躍した日本人などについて伺いました。

キャリア研究会とは

働く女性のキャリア向上を目指し2006年発足した。「自らを少しでも高めていきたい」「家庭と仕事の両立をしたい」という志のある女性たちのネットワーク。
東京と神奈川で、年間10回程度のセミナーを開催、現在はオンラインセミナーが中心。関心のあるテーマで講師をメンバーから選び、外部からお招きして講演していただき、意見交換を行うという形で進めている。その他、イベントなども開催。現在登録会員数は300名を超えるネットワークとなっている。

インタビュー掲載

2020年10月22日(木)InstaBiz Blogインタビュー記事が掲載されました。

台湾と日本の架け橋として”世界の人々をつなげる”サービス「xigua」(株式会社シーグァ)の代表としてInstaBizの顧問に就任しました。過去の海外での経験が、どのように現在の事業立ち上げにつながったのかお話させていただきました。

語学を学ぶ大切さ、「思考力」と「学習の習慣化」の必要性についても織り交ぜながら、InstaBizのスピーキングテストがなぜ優れているのかについても、話をさせていただいております。InstaBizの下記のSNSでも掲載させていただきました。

InstaBizとは

学ぶ、教えるだけのオンライン英会話スクールではなく、InstaBizでは「思考力」と「学習の習慣化」を重視。ディスカッション型学習を取り入れ「英会話力を駆使して、思考力を鍛える。」をテーマにInstaBizオンライン英会話を運営。最近では、「DMM英会話」が開発・提供する教材Daily Newsをレッスンに導入することが決定、開始されました。他にも、自分のスピーキングレベルを知ることが出来、今後のやる気にも繋がる優れたテスト、InstaBizSpeakingTestも展開中。