決済つきの予約システムが3,940円〜/月
QUEST CUP 2019
ボランティアスタッフ
募集


「クエストカップ」は日本最大級の”探究”学習の発表会。全国から集った中高生が学びの成果を発表。その生徒たちを支え、見守り、一緒に支えていただくのがボランティアスタッフの役割です。

スケジュール

STEP

1

事前説明会

2019年2月9日(土)14~17時@都内会議室

中高生が1年間かけて学ぶクエストエデュケーションを、ワークショップで体験すると
ともに当日の役割についてご説明させていただきます。
※もしご都合つかない場合は、別途ご相談させていただきます。

STEP

クエストカップ2019当日

2019年2月16日(土)7時~17時@立教大学池袋キャンパス

当日は2000名を超える方々が来場されますので、誘導や受付、教室運営サポートで
ご協力をいただきながら、中高生のプレゼンを見る時間をきちんと確保したいと思います。
※もし前日準備もご参加いただける場合は、応募フォームにて「参加」表明をお願いいたします。

STEP

1

事前説明会

2019年2月9日(土)14~17時@都内会議室

中高生が1年間かけて学ぶクエストエデュケーションを、ワークショップで体験すると
ともに当日の役割についてご説明させていただきます。
※もしご都合つかない場合は、別途ご相談させていただきます。

私たちとともに!


高校生の時にクエストカップに出場して、今回の大学生インターンのコアチームに入りました。一緒にクエストカップを盛り上げてくれる仲間を待ってます!

コアスタッフ
教育学部 1年 
あやせ

私は去年クエストカップのスタッフをやりました。そこでの経験は、コミュニケーション能力やリーダーシップ力などとなり今の自分に役立っています。
最高の仲間と一緒に中高生の全力を支えたいです。応募待ってます^_^

コアスタッフ
看護学部 2年 
みっちー

過去最大1000名を超える小中高生が全国から集うクエストカップ。参加する小中高生一人ひとりが力を出しきることのできる場を一緒につくる仲間になりませんか?一緒に学んで、考えて、悩んで、動いて、最高のクエストカップをつくりあげていきましょう!

教育と探求社
東寛美

「私、クエストカップで人生変わりました!」これは、実際に経験した学生スタッフからもらった声です。今年はどんな成長が見られるのか、楽しみにしています!

教育と探求社  
大野彰久

協賛企業

H.I.S.
クレディセゾン
大和ハウス工業
テレビ東京
パナソニック
富士通
メニコン
良品計画

会社概要

株式会社 教育と探求社
会社名 株式会社 教育と探求社
所在地 〒102-0081 東京都千代田区四番町4-9 東越伯鷹ビル 6F
連絡先 dstaff@eduq.jp
代表者 宮地勘司
設立 平成16年11月26日
事業内容 教材の企画開発・制作販売、教育支援業
事業内容 教材の企画開発・制作販売、教育支援業

応募方法・待遇

*対象は高校生から社会人の方となります。
*本番での昼食はこちらで準備いたします。
*カップ終了後、協賛企業8社との懇親会に参加できます(無料)。
*募集は先着順、役割は相談の上、決定させていただきます。
募集する役割は下記の通りです。

教室運営サポート

ポスターセッションにて行われる『ソーシャルチェンジ』部門の会場にて、ポスター掲示や呼び込みのサポート、人員誘導などを行っていただきます。

投票所サポート

左記の『ソーシャルチェンジ』部門は、一般参観の方々の投票によってグランプリチームが決定します。スムーズに投票が行われるようサポートを行います。

一般受付サポート


当日は保護者や教育関係者など約1000名の方々が参観に来られます。来場された方々の受付や資料配布、会場のご案内を行っていただきます。

誘導サポート


参加する中高生たちや一般参観の方々に対して立教大学までの案内を行います。また、会場内の誘導も担当いただきます。
お問い合わせや質問は下記のアドレスから
お願いいたします。
少しでも興味を持った方は是非!
締め切り 2月2日(土)23:59まで

マップ