アーユルヴェーダのある生活へ

アーユルヴェーダをより身近なものとして
活用していくための知識などを
各種コンテンツや動画で手に入れることが出来ます。

アーユルヴェーダを生活にとり入れて
より生きやすくなる毎日へ
アーユルヴェーダを生活にとり入れたい方へ

AYUSLIFE【現代版アーユルヴェーダ研究所】

様々なコンテンツを配信いたします

アーユルヴェーダミニ講座
インド哲学&神様
動画コンテンツの配信
今月の習慣チャレンジ
今月のカレーまたはスパイス
<入会時>遠隔体質診断&ヒーリング
動画コンテンツの配信

サロン会員さま限定特典

【サロン限定販売】
アーユルヴェーダ特製オイル
【サロン会員様限定】
インドリトリート
【サロン会員様限定】
オンライン交流会
【サロン会員様限定】
オンライン交流会

 ●サロンオーナー紹介● 

山田佳奈(愛称CANA)
 
1982年生まれ、37歳。現在イタリア・フィレンツェ在住。
イタリア人の夫、3歳・5歳の二児の母。
  
2004年  大学卒業後、法律家を目指しながら法律事務所勤務
2006年  法律家の道を諦め、某信託銀行へ中途入社
2009年  リーマンショックの影響を大いに受けて、退社
      趣味だったバイクツーリングで全国を旅する10ヶ月を過ごす
2010年  バイク単独事故を起こした後、リハビリ生活。
     リハビリと思ってはじめたタイマッサージ店のバイトにはまり、
     セラピストとして活動しはじめる。
2011年  アーユルヴェーダ自宅サロン開業
     渋谷FATHIMAアーユルヴェーダサロンにてセラピスト研修
2012年  インド・ケララ州にてアーユルヴェーダセラピスト研修(KTAT民間資格取得)
2013年  フィレンツェ・マッサージイベントをきっかけに移住
2014年  第1子出産
2016年  第2子出産
現在  セラピスト・ヒーラー業を中心に、オンライン・オフラインともに活躍中
①アーユルヴェーダは5000年前から伝わるとされるインドの生命の知恵。
 その守備範囲は非常に広く、一般に知られているマッサージ等の分野だけではなく、
 健康、食事療法、生活の仕方やあり方、瞑想、哲学、スパイスやハーブの使い方、ヨーガ、
 育児教育に至るまで、人間が産まれて死ぬまでのすべての知恵を含みます。
 
 このオンラインサロンでは、難解なアーユルヴェーダを、現代の日本に合わせて
 取り入れやすく、簡単にできる方法で実践しつつ、
 また、現代にあったアーユルヴェーダの活用法をサロン会員様とともに研究し共有し合うことを
 目的としています。

 
 
②アーユルヴェーダの書籍は、今や本屋に行けば、溢れるほど置かれるようになりました。
 とはいえ、本を読むだけでは、理解しにくいところや、
 難解な言葉を覚えれない・・・など、アーユルヴェーダを独学で学ぶのは、
 非常に難しいもの。
 インド研修や実際の施術経験から得た知識を、わかりやすくお伝えします。

③アーユルヴェーダは、古代インドまで歴史を遡ります。
 難解なのは、サンスクリット語の難解な言葉だけではなく、
 そのベースに受け継がれている古代インド哲学なしに、語ることはできません。
 古代インド哲学は、現代人に必要なエッセンスがたっぷり。
 人生を豊かにするための必須科目と言えるでしょう。

④実際に、理論が理解できても、実践を伴わなければ、
 アーユルヴェーダが『わかる』とは言えません。
 生活に活かすには、どうしたらいいの?こういう時はどうするの?という
 疑問が湧いた時、動画で丁寧に解説します。

⑤3日坊主は世の常人の常。斯くいうサロンオーナーも3日坊主になりがちです。
 サロンメンバーとともに、毎月の習慣をお題(宿題)にします。
 仲間がいれば、3日坊主になりにくい!
 自分自身を律する手助けとしても、オンラインサロンをご利用いただけます。

⑥スパイスなくして、アーユルヴェーダは語れません。
 とはいえ、スパイスってどうやって使うの?
 自分の体質にあったガラムマサラを作りたい! 
 など、カレーレシピとともに、毎月スパイスを一つ取り上げて、
 日常使いに存分に利用出来るお料理上手・スパイス上手を目指します。
 サロン会員さま同士で、レシピの提供もしあえるかもしれません。

⑦アーユルヴェーダを理解するのに、まず必要なのが、ご自分の体質を知ること。
 本オンラインサロン入会時に、独自の方法で、体質診断結果をお伝えし、
 より健康に、より自分らしく、より生きやすくなるようにヒーリングをいたします。
 (オンラインサロン入会時のみ、入会金10000円を頂戴いたします。退会後の再入会時は入会金は必要ありません。)

⑧ 本オンラインサロン会員さま限定の特典を各種ご用意しております。

⑨インドでのアーユルヴェーダの施術は、
代々受け継がれている秘伝のオイルレシピがあります。
サロンオーナーのCANAも、この秘伝のオイルを使って施術をしています。
この貴重な手作りのアーユルヴェーダオイルをサロン会員さまのみに販売いたします。

⑩サロンオーナーが研修を受けた施設で、インドリトリートを開催したいと考えています。
 予定などは未定ですが、サロン会員さまを優先ご案内いたします。

11)オンラインサロンの醍醐味は、サロン内の会員さまどうしの交流やつながりです。
 不定期で、オンライン交流会・オフラインでの交流会の機会を持ちたいと考えています。

サロン入会に関するご案内

こちらのサロンは「アーユルヴェーダのある生活」をテーマの

月額会員制のオンラインサロンになります。

入会について

  • お申込みフォームより入会のお申込みをお願いいたします。
  • ご入金確認後、Facebookの秘密のグループへご招待します。
  • 決済につきましては毎月クレジットカード(Paypal)での決済が発生します。
  • 口座振込でご利用いただきたい場合には、半月ごとの会費一括支払いになります。