決済つきの予約システムが3,940円〜/月

あそ部とは?

サッカーチームのオフ会として始まったコミュニティであり、学生・社会人という枠を超え、様々な年代、分野の仲間と繋がれる場所です!

活動内容

様々な「楽しくも、学びあり」なひとクセ入れた多彩な企画を開催しています!
時には、各分野で活躍している社会人からの学び豊富なインプット企画なども開催!

今はコロナ禍の為、主に【Zoom】を通して活動を実施しています!

今後の予定

10/17(日) 17:00〜19:00『真実はいつもひとつ!リモート「ジャストワン」で遊ぼう!』

・今回はとことん「あそ部」リモートボードゲーム企画を開催!!

・「緊急事態宣言は明けたけど、まだまだ集まって遊ぶのはちょっと…」「最近遊んでなさすぎて、楽しくないなぁ…」なんて、そんなモヤモヤを吹っ飛ばす、お家にいながらワイワイ遊べるボードゲームをご用意しました。

・初めてでも絶対盛り上がること間違いなしですので、ぜひお気軽に参加ください‼️


10/24(日) 17:00〜19:00『語れ!学べ!ワンピースを通して、自身の"生き様"を考える。』

・自称"日本一ワンピースの深みを知る男"TAKUMIが、ワンピースの名シーンを映像で視聴、解説しながら(※ゆえに、ワンピース詳しくなくても大丈夫です🙆‍♂️)

・今回は「生き様」をテーマに、語らい、学ぶ、ワンピーストークバラエティ企画をご用意しました‼️

・楽しくも学びありの企画となってますので、ぜひご参加ください^ ^

(過去の)企画紹介

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

ゆめ画トーク

「夢なんてない」

そんな学生によく出くわしますが、この「ゆめ画トーク」に参加すれば夢が見えてきます!

誰にだって夢はあるはず。でも、気付いていないだけなんです!!

現時点で夢がある学生もない学生でも、

様々な業種の社会人と触れ合うことでたくさんの刺激を受けることができます!

その一方で、社会人にとっても学生からフレッシュな力をもらうことができ、

お互いにとってメリットがあるんです。

また、この企画は「〇〇画トーク」として臨機応変に主題が変わることもあります。

ちなみに今まで「思い出画トーク」を実施しました。

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

ボードゲーム

ボードゲーム企画は、楽しみながらも「考えの視野を広げる」ことを目的としています!

特に注目のボードゲームがこちら!

世界中で大ベストセラーとなった名著「7つの習慣」のボードゲーム版!
(ボードゲーム版?どゆこと?)

これは、著書の中で重要視されている「ミッション・ステートメント(夢)の実現」のために、
自分自身を成長させていくゲーム。

普通のゲームと違うのは、自分だけ勝てばいいというわけではなく、
他の全員の夢まで実現させることが求められます。

つまり、互いに手助けをしながらみんなでゴールを目指す!
他者を認め高め合うことが必須のゲームなのです!

これに限らず、いろんなボードゲームをやっていく予定なので、
おススメなどありましたらぜひ教えてください!

メンバー紹介

拓臣(TAKUMI)
あそ部、部長。公務員の傍らNPOボランティア団体の総務をやっている。遊びを通しての学びや成長の場を提供し、皆で共有したい。そんな思いで様々な企画を発信していきます。好きなマンガはワンピース。海賊王におれはなるっ!!!
こうへい
保育士をしながらイラストを描いたりアニメ制作をしている。専門はアニメーション背景美術で、あそ部ではゆめ画トークやお絵描き企画を担当。好きな食べ物はシチュー♪
おびちゃん
自動車設計、社内SEを経験するなど機械もITもかじってるエンジニア。学生時代はコントラバスを演奏していた。今はウクレレ練習中。
まお
鳥だ!飛行機だ!いや、介護福祉士だ!!デイサービスで働く傍ら、漫談や漫才で舞台にも立ちます。あとプロレス大好き。平成生まれの昭和っ子、令和も遊び倒すってばさ!
こうへい
保育士をしながらイラストを描いたりアニメ制作をしている。専門はアニメーション背景美術で、あそ部ではゆめ画トークやお絵描き企画を担当。好きな食べ物はシチュー♪

SNS

問い合わせ

asobooze777@gmail.com