未来に可能性を秘めた学生が、熱い夢を抱いて走っている社会人と「遊び」を通して気軽に繋がることができる場所でありたい。あそ部とは学生の夢と社会人の夢を繋ぎ、互いに高め合う場所です!

企画紹介

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

ゆめ画トーク

「夢なんてない」

そんな学生によく出くわしますが、この「ゆめ画トーク」に参加すれば夢が見えてきます!

誰にだって夢はあるはず。でも、気付いていないだけなんです!!

現時点で夢がある学生もない学生でも、

様々な業種の社会人と触れ合うことでたくさんの刺激を受けることができます!

その一方で、社会人にとっても学生からフレッシュな力をもらうことができ、

お互いにとってメリットがあるんです。

また、この企画は「〇〇画トーク」として臨機応変に主題が変わることもあります。

ちなみに今まで「思い出画トーク」を実施しました。
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

ボードゲーム

ボードゲーム企画は、楽しみながらも「考えの視野を広げる」ことを目的としています!

特に注目のボードゲームがこちら!

世界中で大ベストセラーとなった名著「7つの習慣」のボードゲーム版!
(ボードゲーム版?どゆこと?)

これは、著書の中で重要視されている「ミッション・ステートメント(夢)の実現」のために、
自分自身を成長させていくゲーム。

普通のゲームと違うのは、自分だけ勝てばいいというわけではなく、
他の全員の夢まで実現させることが求められます。

つまり、互いに手助けをしながらみんなでゴールを目指す!
他者を認め高め合うことが必須のゲームなのです!

これに限らず、いろんなボードゲームをやっていく予定なので、
おススメなどありましたらぜひ教えてください!

映画プレゼン&鑑賞会

心に残るカット、感銘を受けた台詞、胸を打つ名シーン等々、

人にオススメしたい映画の1本や2本、誰しもあるはず!

そんな各々の名画を持ち寄ってプレゼン&鑑賞する、ゆったり企画です。

銀幕を彩る多種多様な人間ドラマで、人生のひと休み、してみませんか?( =^ω^)

メンバー紹介

拓臣(TAKUMI)
あそ部、部長。公務員の傍らNPOボランティア団体の総務をやっている。遊びを通しての学びや成長の場を提供し、皆で共有したい。そんな思いで様々な企画を発信していきます。好きなマンガはワンピース。海賊王におれはなるっ!!!
こうへい
保育士をしながらイラストを描いたりアニメ制作をしている。専門はアニメーション背景美術で、あそ部ではゆめ画トークやお絵描き企画を担当。好きな食べ物はシチュー♪
おびちゃん
自動車設計、社内SEを経験するなど機械もITもかじってるエンジニア。学生時代はコントラバスを演奏していた。今はウクレレ練習中。
まお
鳥だ!飛行機だ!いや、介護福祉士だ!!デイサービスで働く傍ら、漫談や漫才で舞台にも立ちます。あとプロレス大好き。平成生まれの昭和っ子、令和も遊び倒すってばさ!
こうへい
保育士をしながらイラストを描いたりアニメ制作をしている。専門はアニメーション背景美術で、あそ部ではゆめ画トークやお絵描き企画を担当。好きな食べ物はシチュー♪

今後の予定

10/25 ワンピース企画

問い合わせ

asobooze777@gmail.com