【無料モニター協力のおねがい】

いつもありがとうございます。

現在、我々は「インターネット上で動画を見ながらひとりで運動(リハビリ)ができるサービス」を作っております。

今回は、その無料モニター協力のお願いでご連絡致しました。


今なお猛威をふるっているコロナの影響で、外出機会の減少、通所・訪問サービスの利用控え期間が遷延していることによる心身機能の低下、引きこもり傾向、コロナうつなどがますます懸念されております。

また、地方や離島、山間部地域においては、上記の問題に加え、そもそもサービスを受ける機関や場所がなく、一刻も早く対策に乗り出す必要がある状況です。


そこで、我々はこの事態で困っておられる脳卒中者および高齢者の膝痛の方に届けたいという強い想いで、非接触でも可能なインターネット上での運動(リハビリ)サービスの開発を考えました。

このサービスでは動画をみながら、ご自宅にいながらひとりで運動(リハビリ)が出来ます。

また、非接触であるためコロナ等感染リスクの抑制、そして、離島や山間部の方でも距離を超えて、体と心の健康を届けることができます。


つきましては、より良いものにするために皆様に実際に使っていただき、使用感や効果の実感など率直なご意見・感想等、ご協力いただける方(モニター)を募集する運びとなりました。

モニター募集にあたって、平素より弊社の活動を応援してくださっている皆さまの声をお聞かせいただき、我々だけでなく皆さまと一緒にこのサービスを作っていきたいという思いで、協力のお願いをさせていただきました。

具体的には、このサービスが本当に使いやすいのか、動画を見ながら本当に実践できるのか、成果が実感できるのかなど、皆様にしかわからない声を直接いただきたく思います。

皆様から率直な声を頂戴することで、より使いやすくなるように改良し、インターネットが得意ではない方々でも安心して使いやすい、体も心も元気になるサービスにしていきたいと強く願っております。


是非皆様のお力添えをお願い申し上げます。



(募集要項)

募集人員:先着40名限定

実施期間:9月下旬〜11月予定

実施機関:2週間〜1ヶ月程度

締め切り:9月19日(日)21時

対象者:

・脳卒中当事者または膝痛がある方

・スマートフォンまたはインターネットが使用できるタブレット、パソコンをお持の方

・サービスの使用感、効果の実感に必ず回答いただける方

※現在、ご入院中でない方



☆申し込みはこちらをクリックしてください

https://forms.gle/1CuNMiaX2zJhgCCC6



(注意事項)※必ずご確認ください

※ご協力いただける方は、上記のフォームから必要事項をご記入ください。

※今回のモニターにあたり、使用料金はいただきませんが、インターネット通信料に関しては個人負担になりますのでご了承ください。

※お申し込み頂いた方にはこちらから、改めてご連絡させていただきます。

※お持ちの端末によっては、モニター協力が難しい場合もございますので、ご了承ください。