発達に凸凹のあるお子様の可能性をさらに伸ばしませんか?

未就学児向け
トレーニング

絵本の読み聞かせをしたり、クレヨンや鉛筆で三角形や四角形を書く練習や、紐を結ぶ練習、ひらがなやカタカナの絵カードを読む等を行います。
トレーニングを通して創造力を養います。

小学生向け
トレーニング

算数・作文の書き方など、学校で出来なくて困っている教科の個別指導を致します。どこでつまずいているのかを把握し、お子様に合わせて指導させて頂きます。

その他

県内外の研修施設を使用して、自然に触れて体を動かす事・挑戦する事・最後までやり通す力など、合宿や野外での活動をとうして、子どもたちの可能性を伸ばして行きます。

初回体験  無料

入会金(税抜き) 10,000円 
1レッスン(税抜き)
50分:4,000円  (教材費込み)


お子様への効果的な接し方、勉強のやり方などをサポート致します。
回数は、月1回~4回 ご都合に合わせます。

親御様の子育て相談も対応させて頂きます。

判らない事は何でもご相談ください(*^_^*)

9月末までご入会の方は入会金無料

営業時間 9時~18時  完全予約制

トレーニングを受けての感想

・言葉を話すのが遅く、落ち着きがなかったが、抱っこして読み聞かせをする習慣をつけたら、落ち着くようになり、言葉の数が増えて来ました。

・積み木やパズルを遊びにトレーニングを取り入れたら、算数の図形が得意になりました。

・自分の子どもがやればできる事が分かり、方法や考え方を変えることで、我が子を愛せるようになりました。

・兄弟を比較する事がなくなり、一人一人の素晴らしさに気付けるようになりました。

アクセス

コマツ粟津工場東門すぐ近く

オーナーからのご挨拶

神谷 恭子

 こんにちは、りんごの木の神谷恭子です。

  親から沢山愛された子どもは大人になって、人を愛するようになります。 
  「幼児期の愛の受け取りが少ないと、大人になって愛する事より愛を求める人間になる」との想いから、
親御さんとのペアレントトレーニングを基本にした子ども塾を開校させて頂くことになりました。

 発達に凸凹のあるお子様は、学校生活に順応しずらい所もありますが、秀でた能力も沢山あります。
 
 その中で、学校生活での色々なお悩みを抱えている様子も感じてまいりました。幼児、学童期は人間形成にとって、親が関与する一番重要な時期です。子育てのお悩みは、親子が向き合って一緒に成長していくことで、解決に向かうと思います。

 私は経営者の方々とも交流があり、様々なお仕事についてのお話聴くことが沢山あります。

 お子様の強みを生かすことは、社会で通用する人に成ることの早道です。
 
 教育の世界と一般の世界を知っているので、これからの社会の変化を考慮した 一人一人のオーダーメイドのサポートをしていけると思っています。
 
  また未就学児向けに、ポーテージ早期教育プログラムも出来ます。
心に寄り添う親御さんの相談も受け付けております。あなたのお役に立てれば嬉しく思います。
 
 心よりお待ちしております。

りんごの木

お問合せ

石川県小松市串町東105-1
℡ 0761-43-1302