「自分の人生は自分で決めたい」30代からの皆様へ

目指すは「資産1億円」

「自分の定年」は自分で決めよう!
自分の人生を真剣に考える人のための

コロナに負けない!日米株式投資オンラインサロン開設!

自分の「定年」が自分で決められたら
良いと思いませんか?
あるいは「お金」のことを考えず
「好きな仕事」してみませんか?
早期リタイアへの近道は「資産運用」!

各コース10名様限定!

こんなお悩みありませんか?

  • 自分で勉強する時間が無い人
  • 1から勉強するのがめんどくさい人
  • ネットにはいっぱい情報があるけれど、何を信用していいか分からない
  • お金の情報交換の場が欲しい人
  • 教科書的な話より実践的な話が好きな人
  • みんなでわいわいお金の話がしたい人
  • 自分が知らない運用方法を知りたい人
  • 1から勉強するのがめんどくさい人

AFTERコロナなんてやってこない

2021年、新たな年になっても「新型コロナウイルス」の猛威は止まりません。
第3波に伴う感染拡大に新たな変異種の確認など、ウイルスも進化しています。

人類もワクチンの開発など、懸命に





年金2000万円問題って言われてるけど、

本当に2000万円で足りるでしょうか?

ご存じの通り我が国「日本」は本格的な「少子高齢化」時代に突入しています。
更に年金制度はその時の現役世代にその時の高齢者が支えてもらう仕組みになっています。

実は今の「年金制度」の現状…
「現役世代」ほぼ2人で「年金世代」1人を支えています。

そしてこれから増々「少ない人数」で「年金世代」を支えなくてはなりません。

想像してみてください。

自分が「年金」をもらう年代になった時のことを。

若い世代にこれ以上負担を強いるのか…

自分の子供に面倒をみてもらうのか…

私は少なくとも自分の子供には自分の人生を謳歌して欲しいと思っています。

そのためには、「自分の身」は「自分で守る」ことが大切ですよね。

そして、「自分の人生」も謳歌していけたらと思っています。

自分の「お金」は自分で守る時代

私も元々大企業のサラリーマンでした。
大きな組織の歯車の1つとして自分の仕事に懸命でした。

そして見てきました。

残酷な現実を。

想像してみてください。
自分の10年後のキャリアを。

企業は当たり前ですがピラミッドです。
上に行くほど「席」は少なくなります。

そこでトップを目指すというアナタ。

頑張ってください!全力で応援致します!
その志を忘れず努力と研鑽を重ねれば「競争」に勝てるかもしれません。


今現在「新型コロナウイルス」の影響で
働き方も強制的に変わってきています。

これから先、間違いなく言えるのは

「これまでの働き方が通用しなくなる

ということです。

既に多くの企業で「人員配置の見直し」が検討されています。

「見直す側」の人間はごく一部です。


あなたも気づいているのではないですか?

自分の「大切な家族」や「大切なミライ」のためにも
自分の「お金」は自分で守る準備が必要なのではないかと思っています。

担当者の力量の差で1億円の違いが出てくる

これをご覧になられている方は「自分の未来」に前向きな方ばかりだと思います。

では、どうやったら「自分の未来」を豊かにできるでしょうか。

独学で勉強していろんなことにチャレンジしてみるのも良いでしょう。

何事も経験は大事だと思います。

私も色んなことにチャレンジして、そして「失敗」もしてきました。


「お金」のことに関して言えば、「金融機関」の「担当者」に任せるのも一つの手段だと思います。


「安心」して「お金」を育てる唯一の方法

その場合、「担当者」の「実力」に結果が大きく左右されることになります。

ただ、これまで「お金」の勉強をしてこなかった方が、「担当者」の「実力」を見極められるでしょうか。

「金融機関」に勤めていたから分かります。

「担当者」のレベル差って大きいですよ。


私の考えを押し付ける訳ではありませんが、やはり「自分のお金」は「自分で守る」ことが一番「安心」と「納得」が得られるのではないかと思っています。

とは言え、忙しい皆様のことですから、「時間」を無駄遣いすることは大変もったいないことなのではないかとも思っています。

本スクールでは、私がこれまで培ってきた「知識」と「経験」を「失敗談」も含めてどうしたら「豊かな未来」への近道になるのかを完全個別指導で導いていきます。


「早期リタイア」への近道をご用意しました

FP牧野の
マネースクール

プログラム

プログラム1
お金の基礎編
お金の基礎知識
当たり前のことかもしれませんが、復習の意味も込めてしっかりと「お金の基礎知識」について学んでいただきます。とは言っても頭でっかちでは意味がありません。これから始まる「自分の未来」を「豊か」にするために必要な知識を「実践」に使える形で学んでいきます。
プログラム2
経済学から考える①
「資産運用」を行うにあたり、避けては通れないのが「経済」です。そして、私達を取り巻く「経済活動」の仕組みを研究する学問が「経済学」です。本格的に勉強するととんでもない時間が掛かりますが、ここでは最低限押さえていただきたい知識を学んでいきます。
プログラム3
経済学から考える②
「経済学」の部分はとても大事なので、2回に分けてお伝えしていきます。正直ここを正確に理解しておけば、あとは自分で「運用」できるようになると思いますし、「余計な情報」をシャットアウトすることもできると思います。「運用」の根幹になる部分ですので、しっかりお伝えしていきますね。
プログラム4
金融機関の特徴を知っておく
「金融機関」と一口に言っても、「銀行」や「証券会社」など、私達が接する「金融機関」にも色々な種類があります。どの「金融機関」を「どのように」利用したら良いのか、用途に応じて実践的な内容で学んでいきます。
プログラム5
実際に運用を始めてみよう
ここまで『お金』の基礎知識を学んだところで、実際に「運用」を始めてみましょう。ご自身に一番合う「金融機関」で「口座開設」からフォロー致します。押さえておくべきポイントも色々ありますので、一つ一つ開設しながら「納得」して進めていきましょう。
プログラム後半
株式コース・投資信託コース等
後半5回はみなさまのご希望に合わせて「株式コース」「投資信託コース」「外貨コース」など、個別のプログラムをご用意しております!「株式コース」であれば、チャートの見方や読み方、個別銘柄の選び方、実践で利益を上げられる方法を惜しみなくお伝えしていきます!
プログラム2
経済学から考える①
「資産運用」を行うにあたり、避けては通れないのが「経済」です。そして、私達を取り巻く「経済活動」の仕組みを研究する学問が「経済学」です。本格的に勉強するととんでもない時間が掛かりますが、ここでは最低限押さえていただきたい知識を学んでいきます。

コース概要

ビギナーコース

●内容  

※投資未経験者向け 
前半 投資や運用、お金についての基礎知識 
後半 お客様の一番「知りたい」にコース別で対応    
例:株式コース、投資信託コース、外貨運用コース等 

いずれのコースも「ネット証券」を利用して自分で取引できるレベルを目指します! 
1回90分 全10回
ZOOMを利用したオンライン講義
価格:ビギナーコース398,000円 ➡ 298,000円

アドバンスコース

●内容  

※投資経験者向け

お客様のレベルに応じた完全オーダーメイドの個別指導

例:株式投資をやっているが、なかなか成果が上がらないのでどうしたら良いか?等
1回90分 全10回
ZOOMを利用したオンライン講義
価格:アドバンスコース698,000円 ➡ 598,000円

特典もご用意しております!

特典1

知って得するリアル資産運用セミナー収録音声
リリース初日限定特典!
2020年9月26日に開催された「知って得するリアル資産運用セミナー」の模様を収録したものです。FP牧野が「資産運用」を始めるにあたって知っておいて欲しい内容などを1時間にまとめてお伝えしています。

特典2

FP牧野のオンラインサロンご招待
お申込みから1年間無料ご招待!
当スクールの卒業生や、前向きに「資産運用」に取り組んでいる皆様が活発なやり取りをできるコミュニティです。
日々の情報共有や、オンライン飲み会など、様々な企画もご用意しています。
お酒好きなFP牧野、ちょっと良い気分になると色んな裏話も飛び出してくるかも!(笑)

「知識は最強の武器にして最強の防具でもある」
自分の大切な『お金』のコト
人任せにするの、もう止めにしませんか?
自分の「チカラ」で自分の「未来」を作るスクール

●内容  

ビギナーコース(投資未経験者向け)
前半 投資や運用、お金についての基礎知識
後半 お客様の一番「知りたい」にコース別で対応    
例:株式コース、投資信託コース、外貨運用コース等
いずれのコースも「ネット証券」を利用して自分で取引できるレベルを目指します!

アドバンスコース(投資経験者向け)
お客様のレベルに応じた完全オーダーメイドの個別指導

価格:ビギナーコース398,000円 ➡ 298,000円
アドバンスコース698,000円 ➡ 598,000円

各コース限定10名様
(完全個別指導のため)

※いずれのコースも今回のみの特別価格となります。

講師紹介

金融業界約20年の勤務実績を持つ「完全独立系ファイナンシャル・プランナー」

牧野 光剛
1974年8月生まれ。福岡県北九州市出身。現在は福岡市を中心に活動。
現在、証券業界15年目の独立系ファイナンシャルプランナー。
大手損害保険会社から大手証券会社を経て2016年に独立。
特定の金融機関に属さない完全独立系ファイナンシャルプランナーとして活動。
各地より資産運用のご相談をこれまで1000世帯以上いただく。
また、日本人のマネーリテラシー向上に繋がるよう、各種セミナーも開催。
基本的には対面でのご相談をモットーとしていたが、2020年新型コロナウイルスの猛威によりオンライン環境でのご相談やセミナーを通じてみなさまのお役に立つことを使命と感じオンラインでの活動を開始。
セミナーやご相談は常にお客様目線での対応に多くの方から好評を頂いている。
また、個人でも金融商品をはじめ不動産など幅広い対象に投資を行っている。
趣味はF1観戦を筆頭にモータースポーツ全般と各地への旅行、グルメ。