ありのままの“あなた“を癒し、
家族の「ありがとう」が10倍になる

お母さんのための
ぎゅぎゅっとスクール。

10/21(月)

10/24(木)

10/28(月)

10/31(木)

10:30〜12:00

会場: 名古屋

主な対象:お母さん、お父さん、子どもに関わる大人


 今すぐ申し込む 

こんなことありませんか?

正解がない子育てに頑張っているのに、「できて当然!」という周りからの目。

周りに頼れる人も、、本音を話せる場も少なく、感じる孤独感。

思い通りに行かない子育てや人生に、イライラしてしまう、、、。

 そんな生きづらい“子育て世代”。
現代の日本には“メンタルヘルス”という言葉が出回るほど、ストレスが心身にもたらす影響が危惧されています。
しかし、お母さんの“メンタルヘルス”についてのサポートはまだまだ少ないのです。

お母さんのメンタルヘルスが整っていないまま親子で関わっていると、
子ども自身が相手の表情を伺って自分の意見を言えなくなったり、
自分に自信の持てなくなる可能性があります。

僕は、保育士や親子イベント主催をしながら思いました。
“お母さん“である前に、一人の人間。完璧じゃなくて当然。

「つらい、苦しい、どうしたらいいか分からない、、、」に徹底的に寄り添いたい。

お母さんがハッピーだと家族もハッピー。
そして子どもの生きるエネルギーにつながるから。


 


だからこそ、お母さんのための心のケアができる場をリリースします。 


ありのままの“あなた“を癒し、家族の「ありがとう」が10倍になる

お母さんのための
ぎゅぎゅっとスクール。


💛こんなお母さんにおススメ💛

子育てに不安や悩みを抱えているお母さん
家族の笑顔が少なくなっていると感じているお母さん
子どもの問題行動を見たときに「私がいけなかったんじゃないか」と自分を責めてしまうお母さん
本当は悩んでいるのにはけ口がなく一人で抱えているお母さん
イライラして怒ったときに「私はダメなママだ」と思ってしまうお母さん

💛こんないいことが、、、💛

    ☑親子の愛着関係・自己肯定感が深まる

    ☑どんな環境であっても自分を大切にできる考え方やスキルが身につく

    ☑同年代の子どもを持つ親子コミュニティができて、何でも相談できる

    ☑自分自身への優しい声かけができて心が軽くなる

    ☑体を動かしてストレス発散!笑顔爆発!

    ☑家庭内のありがとうが必ず増える❤

    ☑家庭内の笑顔の時間が必ず増える❤

参加者限定配布の特製ありがとうシートで、愛の指数化を行います!!
これで変化は一目瞭然!

ですが、、、

もしも思ったような効果がなければ、全額返金させていただきます!!

何故そこまで自信をもって言えるのか?

保育士・ベビーシッター・親子ダンスや講演会イベントを100回以上開催など、延べ500組以上の親子と関わってきた僕が伝えたいこと。
「まるごとの自分自身を優しく抱きしめて」

 そこに、現在欧米で注目されている
“セルフコンパッション“(自分への思いやり)
を取り入れました。
テキサス大学で人間開発と文化の准教授を務めているクリスティン・ネフ博士の提唱されている新時代の考え方です。

実践的なワークを含めた座学や、心身を開放する動作を取り入れた本講座となります。

お客様からのお声

今までのお客様からはこんなお声をいただいています。

「ゆうちゃんには何でも話してしまう。否定せずにずっと聴いていてくれるから、話し終わったらスッキリしまう」

「自分にありがとうの言葉をかけてあげる機会なんてなかった。自分を見つめ直すいいきっかけになりました。」

ボタン

💛主催団体:ぎゅぎゅっとハッピー💛

ぎゅぎゅっとハッピーとは??

あたたかいコミュニケーション【ぎゅぎゅっと】を広めて

大人も子どもも自己肯定感を育みながら、互いをまるごと

認め合うハッピーな社会を目指し活動している任意団体。

ダンスイベント(親子、子ども向け)、講演、企業研修など展開中。

TEL:09011743834

ぎゅぎゅっとハッピー公式ホームページ

💛団体代表 紹介💛


ゆうちゃん (三原 勇気)

男でも女でもない、全て真ん中を貫く中央線ラブニスト。
パッピーダンスおにいさんとして親子愛を増幅させる『ぎゅぎゅっとダンス』の創立者。
全国各地を行脚する無所属フリーの保育士ダンサーである。


幼少期から、中性的で全人類友達だと本気で考える。保育士養成の大学時代より、教育施設や地域のイベントなどでダンスのワークショップやMCを行う。就職で上京し、保育士をしながら、親子のすれ違いや子どもの抱えている寂しさを間近で見て、親子間の心と身体のふれあいを交えた「ぎゅぎゅっとダンス」を考案。
ショッピングモールや保育園など100回以上イベントを全国で展開。
現在、ベビーシッター、保育園に出張型ダンスプログラムを実施しながら、独自のぎゅぎゅっとメソッドを開発し、家族のありがとうが10倍になる『ぎゅぎゅっとダンス親子スクール』を開講。
独自のキャラクターやダンス・表現のスキル、親子イベント主宰や保育士としてのキャリアや専門性、そして溢れる愛情を活かして、子どもの表現力や生き抜く力・親子のありがとうと笑顔が倍増するサポートをしている。


幼少期からずっと「いい子だね」と褒めてもらうことが多かった。
嬉しいの反面、そんな自分でいなければいけないんじゃないかと思う自分も。
だからこそ、ネガティブな気持ちは言えなかった。周りからの期待に応えられるいい子の僕だったら、人に受け入れられると思っていたから。
「いい子でいなくてはいけない」という勝手な思い込みから、自分の中に、OKな自分とダメな自分がいて、トータルすると、自分が嫌いだった。
そんな生きづらさを抱えていた過去もあるからこそ、どんな自分もまるごと愛してぎゅぎゅっと抱きしめてあげられる大切さをぎゅぎゅっとダンスの裏テーマとして伝えている、

ぎゅぎゅっとにこめた思い

”お母さん”って心から尊敬します。
みなさん、日々やることが多すぎて、自分のことは後回し、子どものことや家のことを頑張っていらっしゃるんじゃないかとお察しします。
お母さんって、褒められないし、認められないし、誰も見てくれてないし、、、。
でも、されていることは全て当たり前なんかじゃなくって、ありがとうがたくさん詰まっています!!
お母さんがご自身へ「ありがとう」の言葉をかけて、やさしく自分を抱きしめてあげてほしい。


子どものありがとうが増えて、お母さんのありがとうが増えて、お父さんや周りの人のありがとうが増えて、自分にもありがとうの気持ちをもてる。
ありがとうが循環することで、家族の笑顔の時間が増えて、幸せの絆が深まります。

 あぁ、毎日幸せだなぁ、、、♡そんな日々を一緒に創っていきましょう!


どんなにいい子でも、どんなに勉強ができても、どんなに運動ができても、自分の命を大切にできないのは悲しい。

大人も子どもも自分のことをまるごと愛して抱きしめてあげられることで、いじめや自殺など悲しい出来事が生まれない、
自分の命を大切にできる社会を作りたい。


まずは、お母さん自身が自分のことをやさしく抱きしめてあげられる選択をしていきませんか?

今だけ、特別体験期間!!!

名古屋初開催ということで、参加費通常5000円のところ、
2000円にて承ります!!

終了後にランチ会も開催しますので、
是非交流を深めれたらと思います。

お子さんもご一緒にご参加いただいても構いません。
※託児などキッズスペースは設けておりませんので、お子様は側で見守っていただく形になりますことをご了承くださいませ。

 
みなさまにお会いできますことを心待ちにしております✨
こちらからお申し込みくださいませ!

おといあわせはコチラ

gyugyutto2525@gmail.com