ネイルエステ業界スタッフ向け
IMP TB研修
 ×IMS学校授業

ネイル・エステ・メイク等、美容技術を提供する専門スタッフのための、スキルアップ研修です。
プレゼン力、コミュニケーション力を磨くことを目的に作られ、理美容業界では、過去8年間で約3,000人が受講する人気研修です。
学んで満足の研修とは違い、磨いたスキルを披露する場が用意されているのが大きな特徴です。
IMP TB研修
×
IMS学校授業
とは

IMP TB研修
(Impression of My Powertalk
 Total Beauty)

昨今、美容業界では、より顧客の支持を集めるプロとして活躍するためには、美容の専門技術だけでなく、コミュニケーション力、営業力、人間力等、人としての魅力やビジネススキルも求められています。
「IMP TB研修」とは、 自分の仕事に対する考えを整理するし、それを人に共感してもらえるよう、自分の言葉で語る「共感型プレゼン力」、メンバー同士の力を引き出す「共感型コミュニケーション力」を身につけます。

美容学生向けキャリア教育授業
IMS

(Imagine of MySelf)
IMP受講生が、磨いた「プレゼン力」「コミュニケーション力」を発揮する本番の場として用意された美容専門学校で実施する、学生向け、キャリア教育授業です。受講生には、講師役として登壇、参加いただきます。
これまで全国90校の理美容専門学校でのべ400回、24000人の学生が参加しました。
本番の場がある事でスキル習得が確実になるとともに、美容学生のあこがれの存在になりうることが魅力の一つでもあります。

❤ IMP受講生の声

毎回いろんな内容で、全てが勉強になりました。
講習に出させていただいているので、自分が成長するのはもちろん、
それを持ち帰って、自社でもやってみると、本当に会社全体が変わっていくのではないかと思うので、取り組みたいと思いました。
まだ2年目ですが、この講習に出させていただいて、他の美容師2年目の子たちと比べて、断然トップになっていると思います。まだまだ出し切れていないので、これから、今以上にもっと成長していきます。
新卒の子には、初心を忘れず、いつまでもワクワクしてもらえるような会社作りをしていきたいです。

その他の受講生の声

❤IMS授業受講 
 美容学生の声

実際にサロンで働いている方たちの生の声が聞くことができ、貴重な体験をさせていただきました。話を聞いて、今からでも実践できることがたくさんあったので、そのことを心にとどめて実際に行動に移し、学校生活を送っていきます。
本当に有意義な時間になりました。2年生になっってからではなく、1年生のうちからこういった機会を作っていただけるのがありがたいし、考えるきっかけになりました。ありがとうございました。

❤IMS授業
 実施校担当先生の声

  • 教員も初心に返り理美容師の在り方を思い出し、思いやりや心遣い生徒との距離感などを考えるきっかけになりました。
  • 毎年感じることだが、現場で働いている現役の美容師から、色々な話を聞くことは私たち教員にとっても、ポジティブシンキングになれる研修だと感じます。
  • IMS授業を実施する目的は、進路(職業)を明確にすること、ヘアメイクの仕事をするうえで必要な人間性を理解させること、普段の生活の中で何に注力すれば良いのかを知ることです。
  • IMS授業を実施する目的は、学生の就職意識を高め、現場で働く先輩方のリアルな声を聞かせてもらうことで、    専門学生としての2年間をどのように過ごすべきなのかを確認させることです。
IMP TB研修
×
IMS学校授業

特徴
自社の幹部育成として
リーダーシップ力、プレゼン力は、
人をまとめ、チームで成果を出すために
必須のスキルです
店販力強化
プレゼン力は、相手の立場で魅力的に物事を
伝える力です。
日常業務での店販の売上が伸びた、という嬉しい報告をいただく事が多くあります。
モチベーションUP
受講生はプレゼン作成の過程で、
自分がこの仕事を選んだ原点、自分ならではの
仕事のやりがいを見つめなおす機会を通して、
自信を取り戻します。
それにより日々の仕事を「価値ある日常」として捉えなおすことが出来ます。
新卒採用
IMS授業では、当日出会った先輩に憧れを抱く
学生も出てきます。
そこからその先輩が属するサロンにも関心を
持ち、就職相談や内定につながるケースも
多数あります。
業界貢献
IMSで学生に現場の魅力を語ることで、
学生は自分が進むべき将来に自信を見出します。社会に生き生きとはばたく学生の支援につながります。
確実なスキル習得
「スキルを学んで終わり」というだけでなく、「学校授業に講師として登壇する」という『本番』があるために、プレゼンのスキルアップを現実的に向上するしかない環境に身を置くことが出来ます。
新卒採用
IMS授業では、当日出会った先輩に憧れを抱く
学生も出てきます。
そこからその先輩が属するサロンにも関心を
持ち、就職相談や内定につながるケースも
多数あります。

IMP TB研修
無料説明会

×
助成金説明会

へ来てみませんか?

IMP TB研修・美容学校IMS授業へ参加すると、どんな効果が得られるのかというお話と、本研修は、人材育成、人材雇用の観点で、助成金の申請、受給をできる可能性があります。各社のご事情により、全額、もしくは一部金額を助成金で賄えることもあります。
この無料説明会を機に、研修を受けることによってご自身のサロンにどのような助成金受給できるか、ぜひご確認ください。

IMP TB 研修

無料説明会

開催概要

■第1回
日時:10月24日(水) 11:00〜13:00
<タイムスケジュール>
 11:00~ IMP TB研修会
 12:00~ 助成金説明会
会場: 渋谷駅徒歩5分

■第2回
日時:11月14日(水) 11:00〜13:00
<タイムスケジュール>
 11:00~ IMP TB研修会
 12:00~ 助成金説明会
会場: 渋谷駅徒歩5分

IMP TB研修
(Impression of My Powertalk
Total Beauty)
開催日時 全3回 水曜開催

2019年 ①1月30日 ②3月6日 ③4月3日
     10時~18時(途中昼休憩:1時間)
受講生 ネイル、エステ、メイク等、現場で顧客に美容の専門技術を提供するスタッフ
1社 3名迄
会場 都内近郊予定
受講料 18万円 +消費税
(社員育成、採用に関する助成金申請可能な場合があります)
募集数 8社限定
開催日時 全3回 水曜開催

2019年 ①1月30日 ②3月6日 ③4月3日
     10時~18時(途中昼休憩:1時間)
IMP TB研修
無料説明会
IMPは、数カ月にわたり、自社のスタッフを受講させる研修です、詳しい内容や効果について、ご質問、ご不安をお気軽にご相談いただけるよう、無料説明会の場をご用意しました。
また、本研修は、人材育成の観点から、助成金申請が可能なケースがございます。IMP受講に関する助成金のご相談もその場で、いただけるよう、専門家の方からの説明もございます。
まずは、お気軽に説明会にお運びください。 
現在説明会は、2日程で開催予定です。
(それぞれ同じ内容ですので、いずれかの日程をお選びください)
IMP TB研修
無料説明会概要
開催日時 ①10/24(水)11~13時
②11/14(水)11〜13時
会場 それぞれ23区内会場にて(お申込みの方へ個別にご案内いたします)
講師 一生美容に恋する会  IMP講師  伊藤寛子

<プロフィール>
人の成長と組織の関係性に関心があり「組織開発」を専門としています。採用は“組織づくり”の好機。新人育成は“先輩を育てる”好機です。
学生を採用したい!だけではなく、「ちゃんと人が育っていけるチームを整えたい」という方、ご一緒に取り組んでまいりましょう。
【略歴】
理美容サロンの組織作り、利益拡大コンサルティングとして約6年携わる。
2007年度、2009年度の2度、経営コンテストにて最優秀グランプリサロン創出。
その後、コンプラット入社。IMP、新入社員研修企画開発、社内研修と、トレーナーとして
「人が育つチーム」をつくることを専門領域としてサロンと業界の繁栄に邁進中。
ゲスト講師 助成金コンシェルジュ 田原嘉晃氏
説明会
内容
・美容業界のこれからについて
・これからの時代に必要な人材育成とは
・IMP×IMSとは
・助成金申請について
講師 一生美容に恋する会  IMP講師  伊藤寛子
詳細や空き状況について
お気軽にお問い合わせください