ベンツの魅力や
おすすめの買取業者

ベンツと言えば、車好きな人にとって憧れの車と言っても過言ではありません。ベンツは人気車種でもあるため、買取業者も比較的高額査定をしてくれます。今回は、ベンツの魅力やおすすめの買取業者について紹介していきましょう。

ベンツの魅力

なぜ、ベンツは多くの人を魅了する車と言われているのでしょうか。こちらでは、ベンツが持つ魅力について見ていきましょう。今後ベンツを購入する人、逆に売却したい人も魅力について知っておきましょう。

 

・信頼性や安全性の高さ

日本車も安全性が高いものが多いですが、ベンツは早い時期から安全性や信頼性の高さを誇っています。エアバッグや衝突安全ボディなどを最初に取り入れたのはベンツでもあるので、安全面などに対して強い特徴を持っています。

 

・乗り心地が良い

ベンツの最大の魅力と言えば、やはり乗り心地の良さでしょう。セッティングのバランスの良さは非常に高く、日本車の中の高級車でもベンツレベルにはなかなか到達できないと言われています。

 

・走行性能の高さ

ベンツの魅力のひとつに、走行性能の高さがあります。カーブ時の車体の剛性も重視されているので、走行性能の高さはさまざまな車種と比較してもとびぬけていると言われているのです。

ベンツ買取業者の選び方

ベンツを買い取ってもらう際、買取業者だから良いと言うわけではありません。しっかりポイントを押さえた業者選びをしないと損をする可能性があるのです。こちらでは、ベンツ買取業者の選び方について見ていきましょう。

 

・買取実績

日本車メインの買取業者にベンツ買取を依頼しても損をする可能性があります。なぜなら、ベンツに関して詳しくないからです。そのため、ベンツ買取をしてもらう場合は、業者の「ベンツ買取実績」に注目しましょう。

 

・対応の早さ

ベンツを買い取ってもらいたい人の中には、早く買い取って欲しい人もいるでしょう。その場合、対応速度にも注目してください。査定を申し込んで24時間以内に連絡がない場合は、ベンツに対して強い興味を持っていない可能性があります。

 

・支払い

買取実績が豊富でも、支払い速度が遅ければ心配になりますよね。買取業者でありながら、支払い速度が遅いのは致命的と言ってもいいでしょう。買取契約をする前に、支払い速度に関しての質問をしておくといいでしょう。

車の買取業者が注目するポイントとは?

車の査定の際、業者はどの部分に注目するのでしょうか。こちらでは、買取業者が注目しやすいポイントについて見ていきましょう。

 

・走行距離

当然ながら最初に注目されるのは、走行距離です。走行距離が少ない方が良いと言われています。走行距離が少ないほど、車のダメージが少ないからでしょう。いくら状態が良くても走行距離が伸びすぎていると査定額に響きます。

 

・車内環境

意外と注目されるのが、車内環境です。例えばタバコのニオイが染みついている場合は、査定額に響く場合があります。多少のニオイは良くても、天井などにヤニが染みついている場合はある程度の減額を覚悟しておきましょう。

 

・純正品

カスタムをしている車の場合、純正部品が揃っているか否かで査定額が変わってきます。カスタム車を求める人も多いですが、多くの人が純正部品を求めます。買取者を選ぶようなカスタム車はあまり歓迎されないのが現状です。買取ができないわけではありませんが、純正部品がない場合は若干の減額を覚悟しておかないといけません。

ベンツの買取実績が豊富な業者

ベンツの買取実績が豊富な業者は、どこでしょうか。こちらでは、口コミ評判などが良い買取業者について見ていきましょう。

 

・ソッキン王

国産車だけではなく、ベンツやBMWのような高級外車の買取も積極的に行っています。輸入車ディーラーでの営業経験を持っている知識の豊富なスタッフが査定に当たってくれます。他の業者と比較して倍近くで買い取ってもらえたという意見もあるようです。

 

・マリオットマーキーズ

自社買取をした商品を直販していることで、高額査定が可能となっています。査定士の資格を持つスタッフがじっくり査定をしてくれるので、適正価格で買い取ってもらえます。

 

・カーチス

他社よりも高額査定が期待出来ると評判の業者です。プロの査定士が最新データを駆使して高額買取を実施してくれます。販売店への中間マージンをカットするシステムを構築していることで、他者よりも高い金額で買取を可能としているのです。

ベンツの買取について知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

ベンツの場合、しっかりと査定してくれるスタッフがいる業者に買い取ってもらいましょう。
実績が少ない業者に買い取ってもらったことで、数十万単位の損をしたという人もいます。
査定をしてもらう場合は、複数業者に見てもらうことで
ある程度の相場や業者の信用性を見極めることができると言われています。