なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

こんなお悩みはありませんか?

  • お灸を取り入れたいけど、火の使えない職場だし、においや煙は絶対NG!
  • 新しいメニューを作りたい。鍼灸免許で何ができるの?
  • もぐさ操作が苦手。手汗かくし、立たないし、コケるし、もうボロボロ
  • お灸の勉強をしたい。お灸治療を学びたいけど誰に聞けばいいの?
  • 台座灸とか筒灸を教科書どおりの配穴に置いてるけど効いてるの?
  • 免許を持たないスタッフができるメニューを作りたい
  • 新しいメニューを作りたい。鍼灸免許で何ができるの?

一つでも当てはまるなら続きをどうぞ

灸活未来塾は電子温灸器でお灸を学ぶ講座です

現在受付中の講座
『一灸エステオータムセミナー』
9月~11月(9月6日からスタート)
ZOOM20回+REAL3回
詳しくはホームページをみてください
受講生募集!

灸活未来塾とは?

灸活未来塾の始まり

灸活未来塾は電子温灸器でお灸を学ぶ講座です。
電子温灸器は皆さんがお灸に対して感じているお悩みを全部クリアにできます。
火を使わない、匂いも煙も出ない、スイッチONの簡単操作で誰でも温灸から透熱灸までできちゃいます。

やいとStationは20年間、深谷灸法や刺絡、小児はりなどの講習会をやってきました。
やいとまつりや愛知万博などのイベント、東日本大震災ボランティアにも積極的に参加してきました。どちらかといえば、鍼灸が大好きでガッツリ、どっぷりという感じでした。

2018年、沖縄で開催された全国鍼灸師大会で株式会社チュウオーの今里社長と出会いました。
色々お話を聞かせていだだくうちに、電子温灸器をとても良いといってくださる先生がいる反面、買ったけれど、今一つ使い方がわからないという先生がいらっしゃるという話になりました。
そんな、もったいない!
では、使い方を開発しましょう!
というところから灸活未来塾は始まりました。

灸活未来塾が伝えたいこと

もぐさを手放して、徹底的に電子温灸器を使い込んで向き合うこと3年。
同じお灸でも、もぐさでできることと、電子温灸器でできることは少し違うみたいだ……。
なんか使いにくいとおっしゃる先生方の理由は、その辺りにありそうです。
従来の灸術と違うお灸の可能性が広がってきたのです。

でも、鍼灸師は施術スタイルを変えたくないし、変わらない。
何千年という歴史の裏打ち、伝統を守っているというプライド。
反面、煙い、臭い、火を使えない環境で「お灸はやらない」という技術を封印する選択肢が出てきてしまいました。

鍼灸師の働く環境は、灸堂というお寺、治療所という日本家屋からマンションやテナント、老健施設や病院になり、スポーツ現場や災害現場にまで広がってきています。

今のままでいいですか?
灸活未来塾ではそんなことをぜひ皆様にお伝えしたいと思っています。

電子温灸器は、可能性を持つ面白いデバイスとはいえ、まだまだお値段が高いです
購入前に、電子温灸器を触りたい、試したい方にはレンタル機もご用意しています

お灸のことなら灸活未来塾へ!

私たちが目指すのは世界です。
新しいニッポンのお灸を世界へ発信していきます。
いつか、世界灸法学会を開きたい!
灸術の日本代表を育てたい!
大きな夢を描いています。
ぜひ一緒に夢をみてください。

灸活未来塾でできること

  • 深谷灸法を基本にしています。文献で学術的な裏打ちを取ることを大切にします
  • もぐさ操作はありません。火、けむり、においは一切でません
  • メーカーが提供してくださる色々な電子温灸器を試せます
  • 受講生だけが入れるLINEオープンチャット。電子温灸器を使っている先生方のコミュニティーに参加できます
  • LINEオープンチャットでは講師が直接アフターフォロー。お灸情報をシェアします。もちろん質問OKです
  • オープンチャットに講座動画がアップされるので、いつでもどこでも何度でも振り返れます
  • 受講生だけが入れるLINEオープンチャット。電子温灸器を使っている先生方のコミュニティーに参加できます

 コロナ関連の対策について

・リアル会場では参加者を少数に限らせていただいております
・密にならないよう注意しながら実習を行います
・電子温灸器にはラップをかけて取り換えながら使います
・ご参加の際には、手指消毒とマスク着用にご協力ください
・灸活未来塾のお問い合わせに関しては、できるだけメールでお願いいたします。
・コロナ関連状況の変化により日時変更がある場合は、お申込に基づいて個別に別途ご連絡させていただきます

私たちの想い

お灸はもぐさを使います。
もぐさを使わないお灸なんて......
その気持ち、とてもよくわかります。
私はもぐさのお灸を否定するつもりはありません。
私の治療所はあい鍼灸エステティックといいます。
エステはコロナがきっかけで去年から導入しましたが、その前、20年間は鍼灸専業のあい鍼灸院としてやってきました。

艾は中国語でaiと発音します。
『あい』という名称は、ガイシュが自分の身を焦がして患者を治療するように、私も誠心誠意一生懸命治療しますという意味で名づけました。

近頃は火が使えない、煙や匂いを出せない職場が多くなって、同時に、お灸をしない鍼灸師が増えています。
台座灸や筒灸、箱灸を置いてお灸したと思っている鍼灸師のほうが多いくらいです。
学校ではもぐさ操作の練習に多大な時間が割かれて授業が終わってしまいます。

お灸で病気や不調を治したという経験がありますか?
病を焼き切った思い出を持つ方は年々少なくなっています。
コロナ下、免疫の大切さが言われる中で、きゅう師にできることがあるはずです。
今、お灸を全国民、全世界に知っていただく大きなチャンスなのに、誰も声をあげないのはなぜでしょう?
今となっては2年もあったんだから、お灸についてそこそこの疫学調査もできたのではないかと思ってしまいます。

施設勤務の鍼灸師が、コロナ患者だらけの仕事場で耐え抜けたのは、毎日お灸を続けたからだと言います。
ホットマグナーを多数導入してくださっている病院の院長は、おかげさまでうちからはコロナ患者が出てないんだよと言います。
このエビデンスを取りたいと思いませんか?
お灸は世界を変えるかもしれないんです。

そこで考えました。
灸治療を先に学ぶ。
もぐさの操作はあとから学ぶ。
逆転の発想です。

電子温灸器ならそれが可能です。
お灸で不調が治った体感。
お灸で患者さんが変わっていった経験。
経験や体感を持つ治療者は強いです。
説得力が違います。
それらを電子温灸器は可能にします。

一定の刺激が誰にでもできる。
病院や施設、スポーツ会場など施術場所を選ばない。
災害対応もできる。
Push、tapping、slideなどもぐさにできない操作ができる。
アロマオイルと合わせて芳香療法をプラスできる。
電子温灸器にはお灸の未来をひらく可能性があります。

名灸師 深谷伊三郎は若いときに結核を患いました。
医者にも見放された状態になり、お灸治療と出会い、健康を取り戻しました。

名灸師 澤田 健はもともと柔術の師範でした。
お灸をすると整復後の治りが早いことに気がついて灸師に転身したと言われています。

現代ではそういう経験をする人は少なくなりました。
それなら今に合わせたお灸を創造しましょう。
お灸をするとちょっといいかも?
お灸を続けるともっといいかも?
スポーツのわかる先生なら……
整体やカイロプラクティックができる先生なら……
ご自分の得意なことから『お灸治療』を創造してみませんか?

《〇〇×電子温灸器》
あなたなら何とかけ合わせますか?
あなたが考案したことを、灸活未来塾で広めてみませんか?
私はアロマやエステなどリラクゼーションと合わせることができないかなぁと考えて
エステ × 電子温灸器 = 一灸エステを考案しました。

電子温灸器は確かに安くないお買い物です。
一灸は定価で約12万円です。
月に1万円を稼げば1年間で12万円。
月に1万円は患者さんの数は何人でしょうか?
2人、3人?
その患者さんが、あなたを 《〇〇 × 電子温灸器》の創始者にしてくれます。
あなたの治療所へ行かなければ受けられないメニューが作れます。
どうでしょうか?

まだ、もぐさを使わなければお灸じゃない!と思いますか?
くさいから、火を使うから、煙が出るから、熱いから、やけどするから……
そのカタイ頭と思考から解き放たれてください。
お灸は古くて新しい治療方法なのです。

コロナは大きく時代を変えました。
この先も時代は変わります。
発想を変えれば未来が見えてきます。
電子温灸器は灸師だけが使うものではなくなる時代がそこまできています。
ぜひ、灸の指導者になってください。

あなた × 電子温灸器 = 未来を一緒に作っていきましょう。

電子温灸器たちをよろしくお願いします。
そして灸活未来塾へのご参加、お待ちしております。

灸活未来塾講師 天野聡子

チュウオー製の電子温灸器は全機種すべて触ってお試しいただけます

リアル会場では色々な機種を実際に使って実習します。熱感、使い勝手などをお試しください
現在

開講中

一灸エステ
オータムセミナー
(9月~11月)

募集のチラシ

講座内容

一灸エステオータムセミナー
(9月~11月)
タイトル 始めの一歩を踏み出そう!
回 数
REAL 全3回
ZOOM 全20回
時 間

REAL 10時~15:30
ZOOM 21時~(90分の予定)

参加費用 全期間参加 60,000円
第1期だけ参加 25,000円
延長される場合は、差額を精算いたします
会 場

大阪梅田アプローズタワー13階
大阪府大阪市北区茶屋町19-19
阪急梅田駅、JR大阪駅から徒歩すぐ

(変更になることがあります)

お問合わせ 株式会社チュウオー 灸活未来塾事務局
電 話:0797-88-2121
   (平日9時~17時 土日祝は休み)
メール:kadmin@chuoms.co.jp
   (平日9時~17時 土日祝は休み)
お問合わせ 株式会社チュウオー 灸活未来塾事務局
電 話:0797-88-2121
   (平日9時~17時 土日祝は休み)
メール:kadmin@chuoms.co.jp
   (平日9時~17時 土日祝は休み)

講師紹介

株式会社チュウオー
代表取締役社長
今里秀俊
HIDETOSHI IMASATO
温熱、物理療法機器の老舗。現在もトップランナーとして業界をリードし続けている
創業 1955年3月
法人設立 1980年8月
1999年 今里秀俊代表取締役社長就任
2003年 ISO 13485:2003 認証取得
2017年 バンシンプロ、バンシンネオ、メイシン、一灸、ハンディQなど、新型電子温灸器販売開始
2018年 もぐさ燃焼システムモクサス、新型マグナーライトパック発表
■発明協会より『発明奨励賞』受賞
■『兵庫県発明奨励賞』受賞
■科学技術庁長官賞受賞(会長 今里淑郎)
あい鍼灸院 院長
やいとStation代表
天野聡子
SATOKO AMANO

1982年 甲南女子大学短期大学部家政学科卒業
2000年 関西鍼灸短期大学鍼灸学科卒業(現関西医療大学)
     はり師、きゅう師国家資格取得
2000年 あい鍼灸院開業(尼崎市)~現在
2000年~2003年
     大阪医科大学麻酔科ペインクリニック研修生
     兵田堺東クリニック、阪神中医学研究所附属鍼灸院
2008年~2018年 森ノ宮医療大学兼任講師
         (刺絡実技、きゅう実技担当)
2018年~現在 森ノ宮医療大学客員研究員
2016年~現在 福良鍼灸接骨院
       (尼崎市鍼灸師会会長院:実費鍼灸担当)
2021年~現在
  エステティックを学び、あい鍼灸エステティックに改称

2002年~現在 やいとStation代表
愛知万博、柏原宿やいとまつり、新居浜やいとまつり
震災災害鍼灸ボランティア、生野区こども子育てセンター小児はりイベントなど鍼灸イベント開催出場多数刺絡、透熱灸、小児鍼、電子温灸器、その他勉強会講師多数

はりきゅうカーラ宝塚 院長
川本実央
MIO KAWAMOTO
2016年 森ノ宮医療大学卒業
     はり師、きゅう師国家資格取得
2012年〜2021年
     阪神尼崎→大阪府→京都府の整骨院、鍼灸院で勤務
2020年〜現在 わかば整骨鍼灸院(阪神尼崎)
2021年 はりきゅうカーラ宝塚開業(宝塚)~現在

■ 兵庫県鍼灸師会 青年部副部長
■(一社)日本はり医学会 会員
いたたに鍼灸院 院長
IT、撮影、配信担当
板谷充朗
MITIAKI ITATANI
2004年 関西鍼灸短期大学鍼灸学科卒業(現関西医療大学)
2005年 はり師、きゅう師 国家資格取得
2005年 ~ 現在 西上整形外科
2010年  いたたに鍼灸院開業 ~ 現在

2003年 ~ 現在 やいとStation(STAFF)
愛知万博、柏原宿やいとまつり、新居浜やいとまつり、震災災害ボランティアなど活動多数
あい鍼灸院 院長
やいとStation代表
天野聡子
SATOKO AMANO

1982年 甲南女子大学短期大学部家政学科卒業
2000年 関西鍼灸短期大学鍼灸学科卒業(現関西医療大学)
     はり師、きゅう師国家資格取得
2000年 あい鍼灸院開業(尼崎市)~現在
2000年~2003年
     大阪医科大学麻酔科ペインクリニック研修生
     兵田堺東クリニック、阪神中医学研究所附属鍼灸院
2008年~2018年 森ノ宮医療大学兼任講師
         (刺絡実技、きゅう実技担当)
2018年~現在 森ノ宮医療大学客員研究員
2016年~現在 福良鍼灸接骨院
       (尼崎市鍼灸師会会長院:実費鍼灸担当)
2021年~現在
  エステティックを学び、あい鍼灸エステティックに改称

2002年~現在 やいとStation代表
愛知万博、柏原宿やいとまつり、新居浜やいとまつり
震災災害鍼灸ボランティア、生野区こども子育てセンター小児はりイベントなど鍼灸イベント開催出場多数刺絡、透熱灸、小児鍼、電子温灸器、その他勉強会講師多数

受講生の声

 参加講座:リアル会場 姿勢を正そう 痛みをとる 活用1 活用2
     東京都町田市 小林治療院
深谷灸法の福島哲也先生からN灸を紹介されて興味を持ちました。
実技を会場で見せていただき、電子温灸器の持ち方、圧のかけ方などがよく分かりました。
N灸は関節の痛みが取れやすく、一灸は大きな筋肉を緩めやすく、ハーブ灸はもっと大きな筋肉を緩めやすいというように、電子温灸器の種類の違いで当てる時間や回数が違ってきます。
治療の最後の仕上げに熱い刺激をいれるとよいです。とても使いやすいです。
電子温灸器の体験やってます。ご興味のある方はご連絡ください。
 参加講座:リアル会場&ZOOM 姿勢を正そう 痛みをとる 活用1 活用2
    東京都町田市 小林治療院
治療院で煙を出せない為、電子温灸器に興味を持ちました。
会場でコツを教えてもらうと熱の伝わり方、効果が変わりました。とてもわかりやすく教えて頂いたので、治療にもすぐ取り入れることができました。
ほんわかした雰囲気の講座で、とても楽しかったです。
電子温灸器はしっかり熱と効果が感じられます。
お灸は苦手だと思っていましたが、今は大好きです。
購入して、患者さんの一番つらい場所の仕上げに使っています。首が辛い時などペンタイプで持ちやすいのてセルフケアにも使っています。
お顔は練習中ですが、筋肉がほぐれてすっきりします。
 参加講座:リアル会場 活用1 活用2                 
    大阪府 灸カフェやまね
お灸を中心に施術を行いたいと思っていたので、電子温灸器に興味を持ちました。
会場では初めてバンシンやN灸 一灸を体感、体験できました。
それぞれに特徴があり、身体部位によって伝わるように熱の調整が出来て点灸しにくいところにも使えるのが良いです。
バンシンと一灸を購入しました。
頭部や耳、顔に使っています。花粉症の方や美容鍼灸に使っています。
 参加講座:リアル会場&ZOOM 深谷灸の基本、活用術1、活用術2
     大阪府八尾市 桃かお鍼灸院
コロナ前はイベントに良く出ていました。会場が室内の事が多く、煙や火が出るタイプのお灸が使えなかったので、美容鍼等で対応していました。ただ自分ではもっとお灸をしたいと思っていて、電子温灸器が良いのではと思って興味を持ちました。
一灸を使ってみて、やけどの心配や患者さんの負担が少ない気がします。ただ当院には一灸しかないので、施術箇所によっては面が小さかったり大きすぎたりして使える範囲にどうしても限界があります。機種を複数持っているといいなぁと思うし、先をアタッチメントで変えられると便利なのにと思います。
電池の残量がわからないので、回数をこなすといつ使えなくなるのか不安に思うので、単三電池の予備を用意しておいたほうがいいです。
購入してからは、体にしていたもぐさのお灸を全て電子温灸に変えました。リラクゼーションのために顔にお灸をしていますが、こちらはまだ台座灸でやってます。一灸エステを習得したいです。
 参加講座:リアル会場 痛みをとる 活用1 活用2
   兵庫県宝塚市 はりきゅうカーラ宝塚
電子温灸器は鍼灸の道具としてはまあまあ高い買い物なので購入前に実際に体験してみたくて参加しました。購入を検討していた理由は、現(一社)日本はり医学会で教わる宮脇式奇経腹診で一灸を使っていたからです。実際、参加してみると美顔や耳灸など新しい使い方を知れて面白かったです。
使った機器はレンタルを1ヶ月させてもらえるので習ったことを次の日から試せます。
購入したのに活かせなかったなんてことになりにくいのでよかったと思います。
また、個人的には子供が出来て外出できない友人にもzoomは無料なので誘いやすく、久しぶりに連絡が取れました。
この春、チュウオーの1階に鍼灸院ができます。
習ったメニューをどんどん取り入れて新しい鍼灸院を作るつもりです。
チュウオー製品を実際に試したい方、治療を受けたい方、ぜひお越しください!
 参加講座:リアル会場&ZOOM 姿勢を正そう 痛みをとる 活用2
    兵庫県 鍼灸接骨院勤務
美容機器が欲しいと思っていたとき、美容メニューに一灸が使用されている話を聞いて興味をもちました。
リアル会場では、実際に実機を試せて、想像より治療的な感覚があり感動しました。さらに、講座の内容と実際に使用している鍼灸師のやり方を取り入れることで、さらに電子温灸器が力を発揮することを体感し、とても勉強になりました。
コロナ下でもZOOM講座が受けれたことが助かりました。理論ももちろんですが、先生が実際にどのように考えて使用しているのかという話は大変参考になります。
電子温灸器を実際に使ってみても、自分の発想の中だけにこもってしまい、もったいないなと思っていましたが、講座を受けながら使用してみたら幅が広がり、お灸治療がどんどん楽しくなってきます。
私個人としては講座を受けるだけより、電子温灸器をレンタルしてお試しをする+講座を受講するが大変良かったと思います。

一灸を購入して使っています。電子温灸器は「最強のセルフケア」と思いました。家庭用健康器具の中でも断トツに効果が高いという感覚です。ただ知識がある程度必要で難しいかなと感じるので、講座や、使い方ブックは必須かなと思いました。

私は一灸を目の疲れに一番使います。パソコンを長時間使用したあと、目がしょぼしょぼしたなぁっと思ったらすかさず、目の周りのツボに一灸をします。一灸使用後、涙が出ます。するとすごくスッキリします。(ただ眩しいのですこし、黒い残像がでるのが少し難点です(笑))
他には、足がすごく冷えてる時に足の裏に一灸をします。すると足の芯から冷えが溶けていく感覚がしてとても気持ちがいいです。
さらに、顔が浮腫んでいるとき、人に会う前などに顔の調子を整えるために、耳の周りや四白など美容のツボに一灸をしてそれからお化粧をします。のりが良くなりますし、顔の印象もスッキリしてメイクが決まりやすいです。

余談ですが、最近は花粉が原因の皮膚の痒みがあるので、アレルギーに効くツボを探して、高温でゾワっとするようにして痒みが取れるか試してみたいと思っています。またそういう自律神経に効く電子温灸器の使い方講座があれば受けたいと思います!

なかなか講座に足は運べませんが、一灸の良さを痛感しているので、是非一人でも多くの人に伝わればいいなと思っています。
 リアル会場&ZOOM 3回くらい受講
    お灸大好き学生
深谷灸を学びたくて深谷灸のグッズを売っていたお店に相談したら、天野先生の施術をうけてみては、と紹介してもらい、天野先生に連絡をとったときに灸活未来塾のことを教えていただきました。
講座で実際に使ってみて、あまりの気持ちよさに電子温灸器にも興味を持ちました。

ZOOMとリアル会場どちらの講座も3つくらい受けました。やはり直で質問したり、実際に電子温灸器を使えるリアルは素晴らしいです。
私はリアルで一度電子温灸器を触ってみたし、天野先生の施術も見せていただいたので、ZOOM講座でも内容がよく分かりました。
先生の教え方は素晴らしいのでZOOMでも勉強にはなりますが、電子温灸器のよさは体験あってこそだと思います。本当に欲しくなります。
体がラクになって勉強しに行ってるのか治療してもらいに行ってるのかわからないくらいです。一石二鳥です。講義のあと実技で体感できるのでわかりやすいです。
使ってみて、電子温灸器欲しいです!気持ちいいし、安全ですし、匂いもないし、とにかく気持ちいいです。とろけるみたいになります。灰がおちるとか、この部位にはもぐさが立たないからお灸できないということもありません。
たぶん、服を脱ぐと寒い時でも、服の中に温灸器と手を突っ込んでお灸できたりもするかもしれません。寒い時や女性で服が脱ぎにくい時にも対応可能なのでは、と思います。
今まだ学生なので、お金貯めて購入予定です。お安くなっていたときに買いたかったです。
 深谷灸法を伝承する灸法臨床研究会
    東京都 灸法臨床研究会
灸法臨床研究会例会は今年度は7月・2月を除く毎月第4日曜日(11・1月は第5日曜日、12月は第3日曜日開催)に両国の江島杉山神社にて開催しております。
灸法のお昼休みに、電子温灸器体験をやっていますので、興味のある先生は事務局にお声がけしてください。
 灸活スタッフです
   大阪府貝塚市 いたたに鍼灸院
灸活未来塾では、ZOOM配信はじめパソコン、カメラ関係を担当してます。
いたたに鍼灸院は、鍼治療、透熱灸、刺絡、吸玉施術で、コリを取り、血行促進を促す治療で症状変化を目指しています。
電子温灸器の選び方や、どう使えば効果的か、相談してください。
電子温灸器の体験、電子温灸器を含めた治療ができます。ご連絡ください。
 灸活未来塾講師やってます
  兵庫県尼崎市 あい鍼灸エステティック
電子温灸器のご相談承ります。
選び方、使い方、受けてみたい、何でもどうぞ。
刺絡、もぐさのやいと(深谷灸法)、極太押し棒灸のAIBOU(艾棒)、小児鍼(米山式、大師流)、他にはふつうに鍼灸治療やってます。深いところのコリ、ゴリゴリ肩こり、パンパン腰痛、色んな技術を総動員してやっつけてあげます。
最近、治療所のメニューを大幅にいれかえました。鍼灸のほかにエステティック始めました。こちらは優しく気持ちいい施術です。ボディもフェイシャルもやります。20年も鍼灸一筋だったのになぜ?っていう理由は灸活未来塾のなかでお話しますね。鍼灸&エステコラボ手技開発中。
 参加講座:リアル会場&ZOOM 姿勢を正そう 痛みをとる 活用1 活用2
    東京都町田市 小林治療院
治療院で煙を出せない為、電子温灸器に興味を持ちました。
会場でコツを教えてもらうと熱の伝わり方、効果が変わりました。とてもわかりやすく教えて頂いたので、治療にもすぐ取り入れることができました。
ほんわかした雰囲気の講座で、とても楽しかったです。
電子温灸器はしっかり熱と効果が感じられます。
お灸は苦手だと思っていましたが、今は大好きです。
購入して、患者さんの一番つらい場所の仕上げに使っています。首が辛い時などペンタイプで持ちやすいのてセルフケアにも使っています。
お顔は練習中ですが、筋肉がほぐれてすっきりします。
 参加講座:一灸エステ(ZOOM)
奈良県橿原市 まんてん堂鍼灸院
まずは、親切、丁寧に基本から優しく教えていただけました。
最初はオンラインでエステを教えるなんてできるのー?と思っていましたが、講師の手元からしっかり写していただけて、動画で観れるので自分のペースで復習できます。
何より、惜しみなく教えていただけるのがこちらの講習の素晴らしいところです。
不器用な私にも、本当にわかりやすくて助かりました。 エステが初めての方にもオススメできる講習です。
参加講座:一灸エステ(ZOOM・REAL)

リアル会場での対面の前にzoomでの講習会が何度かあったので、お会いしても初めて感がなく、質問もしやすく雰囲気も良くて、私的にはすごく良かったと思います。 講習期間が終わっても、繋がって質問も出来るので、参加させてもらって本当に良かったと思います。一灸エステだけでなく、鍼灸師同士のコミュニティとして気兼ねなく情報交換出来る場が出来て、とてもこころ強いです。
患者さんの反応は お灸=やいとの怖いイメージが、一灸でなくなったと言われてます。一灸は自分のしやすい持ち方で使えるので、とても簡単に使えて、音が出るのも治療感が出ていいと思います。

参加講座:一灸エステ(ZOOM・REAL)
大阪市中央区 美健鍼灸サロン HARIE

お灸の治療効果が良い事は分かっているし、患者さんにも施灸してあげたい、と思っておりましたが、当院はマンションの一室。煙やにおいが残って、患者さんの洋服や髪につくのは困るし、壁紙も変色するし...と悩んでいました。 電子温灸器と言うものがあると知っていましたが、モグサなしで治療効果が出せるのか?などと考えている頃、天野先生の事を知りました。
深谷灸法を勉強され、医療大学でもお灸を教えておられた灸(モグサ)治療に詳しい先生が、モグサを手放されて、電子温灸器の良さを広めていらっしゃる。 さっそく天野先生の治療を受けに行きました。電子温灸器の心地良さと確かさを実感し、こちらの勉強会に参加させていただきました。
チュウオーさんでは、さまざまなタイプの電子温灸器がありますので、従来のモグサ灸の代わりだけで無く、新しい電子温灸器の活用法も勉強になります。 現在、当院では一灸とハーブQが活躍しています。これからも電子温灸器の利用幅を広げていこうと思います。

参加講座:一灸エステ(ZOOM・REAL)

リアル会場での対面の前にzoomでの講習会が何度かあったので、お会いしても初めて感がなく、質問もしやすく雰囲気も良くて、私的にはすごく良かったと思います。 講習期間が終わっても、繋がって質問も出来るので、参加させてもらって本当に良かったと思います。一灸エステだけでなく、鍼灸師同士のコミュニティとして気兼ねなく情報交換出来る場が出来て、とてもこころ強いです。
患者さんの反応は お灸=やいとの怖いイメージが、一灸でなくなったと言われてます。一灸は自分のしやすい持ち方で使えるので、とても簡単に使えて、音が出るのも治療感が出ていいと思います。

動画で灸活!

事務局

株式会社チュウオー灸活未来塾事務局
兵庫県宝塚市中筋1-9-32
JR宝塚線 (JR福知山線ともいいます) 『中山寺駅』下車 徒歩3分
阪急宝塚線 『中山観音駅』下車 徒歩10分

お申込はコチラです

お問合せ窓口
株式会社チュウオー 灸活未来塾事務局

電 話:0797-88-2121
   (平日9時~17時 土日祝は休み)

関連書籍絶賛販売中!

電子温灸器具でひろがる灸の世界販売サイト
KINDLE一灸エステ販売サイト

キャンセルポリシー

講座開催の平日2日前までに受講料をお振込みください。
お申し込み後、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合、諸事情により振込が遅れる場合は、
メール (kadmin@chuoms.co.jp) または、電話 (0797-88-2121) にて、
事務局まで必ずご連絡ください。
当社は土日祝がお休みです。余裕をもってご連絡をいただけましたら幸いです。

キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたしますので、お申し込み前に必ずご確認ください
◎キャンセル料
・連絡なしの不参加:受講料の100%
・セミナー2日前からキャンセル料が発生します:1~2日前:受講料の50%、当日:100%
・必ず平日にキャンセルのご連絡をいただき、受講料をお支払い済みの場合は、振込手数料を差し引き返金いたします。お支払はなるだけ早い目に銀行振込にてお済ませください。

ご連絡をいただく際には
恐れ入りますが、余裕をもって必ず平日にご連絡をお願いいたします。

株式会社チュウオー 灸活未来塾事務局
電 話:0797-88-2121(平日9時~17時 土日祝は休み)
メール:kadmin@chuoms.co.jp(平日9時~17時 土日祝は休み)
【講座の中止および変更について】
<開催日時の変更について>

弊社都合により講座の開催日時を変更する場合は、講師の急病などやむを得ない場合を除き、セミナー事務局よりメールまたは電話でご連絡いたします。 その際、あらためて参加・不参加のご希望を確認させていただき、ご参加いただけない場合は、受講料を全額返金いたします。

<開催中止について>
弊社都合により講座を中止する場合は、講師の急病などやむを得ない場合を除き、メールまたは電話でご連絡いたします。 受講料は全額返金いたします。 

【プライバシーボリシーについて】
株式会社 チュウオーおよび灸活未来塾(以下「当社」といいます)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全関係各位に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

<個人情報の管理>
当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。

<個人情報の利用目的>
お客さまからお預かりした個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。

<個人情報の第三者への開示・提供の禁止>
当社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。
・お客さまの同意がある場合
・お客さまが希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合
・法令に基づき開示することが必要である場合

<個人情報の安全対策>
当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。

<ご本人の照会>
お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

<法令、規範の遵守と見直し>
当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。

<お問い合せ>
当社の個人情報の取扱に関するお問い合せは下記までご連絡ください。

株式会社 チュウオー 灸活未来塾事務局
〒665-0874
兵庫県宝塚市中筋1-9-32
TEL0797-88-2121 FAX0797-88-1313
Mail:kadmin@chuoms.co.jp
チュウオーのホームページ
  • チュウオーのfacebook
  • 灸活未来塾のTwitter
  • 灸活未来塾のInstagram
  • チュウオーのfacebook

最後まで読んでいただきありがとうございます

お会いできるのを楽しみにしております。