講師紹介
山下総司(なんでもお世話、なんでもリスク回避してたら、自立支援にはならないですよ、ということを、特にリーダー、施設長クラスの人たちに学びなおししてもらいたい!)
山崎隆博(病院に務める理学療法士。
トランスファー、ポジショニング、シーディング、食事介助、など、介護技術を愛で表現するイケメンPT)
たなかいご(TKG・十日町介護グループ代表。慣れと自己流で介護に希望を持たないベテランにこそ学びなおししてもらいたい!
ケアマネとか、ブログとか、セミナーとかやってます。合言葉は『たな・・かいごーー』『待ってたよーーー』と言わないと話が始まらない寂しがり屋さん。(笑) )
知野吉和(介護施設の家電、電気製品がしょぼいのが気になります。
なんで自分ちと同じようなものを選ぶんでしょうかね。または自分ちよりも質の低いものを使ってるところもありますよね。
ユニットなら10人の世帯と思えば、もうちょっとちゃんとした家電を使ってもいいんじゃないでしょうかね。 当日はスキルマトリクスの基本で、会場全員にビシッと課題を突き付けます!)


4人の講師、それぞれの目線で気になることを話してくれます。それぜれの意見もいい勉強になるのでぜひお越しください!

詳細はこちらから

講師のプロフィール
山下 総司
介護福祉士・社会福祉主事任用資格・認知症実践者研修修了者
山崎隆博
理学療法士 福祉用具プランナー 福祉住環境コーディネーター
たなかいご

TKG(十日町介護グループ)代表

ブログ(たなかいご)管理者

介護支援専門員

研修講師


知野 吉和
介護福祉士 介護支援専門員 交流分析士
知野 吉和
介護福祉士 介護支援専門員 交流分析士
代表者名
知野 吉和
日時
2019年11月16日土曜日 9:30〜16:30
セミナー会場
〒553-0006 大阪府大阪市福島区吉野3丁目17−23
日時
2019年11月16日土曜日 9:30〜16:30
セミナーに関するお問い合わせはこちらから