仕事も家庭も上手くいく! フリーのインテリアコーディネーターになる 7日間動画レッスン  「働き方」「なり方」「収入」など インテリアコーディネーターの気になるを全てお伝えします!  登録無料

登録無料!今すぐ動画レッスンに登録する

フリーランス
インテリアコーディネーター
お仕事とは?

小野まどか

はじめまして、小野まどかです。

わたしは、現在フリーランスのインテリアコーディネーターをしていて毎日、大好きなお仕事を好きな場所、好きな時間で自由に働いています。

こういった働き方をブログやSNSで発信していると

「わたしもインテリアコーディネーターになりたいです」
「家庭と両立できるフリーランスで働きたいです」

そんな「好きな仕事」で「自分スタイルで働きたい」という女性からたくさんメッセージをいただくようになりました。

インテリアコーディネーターのお仕事はお客様の憧れのライフスタイを叶えるお仕事でもあります。

家具を選んだり、間取りに合う家具の配置を決めたり、カーテンやディスプレイ小物など考えることは多岐に渡りますがインテリアが好きならこれ以上楽しいことはありません!

また、わたしは現在子供がいますがフリーランスになれば会社に縛られることなく自分の自宅や、好きな時間にお仕事ができるので子育ても仕事も両立できるので女性にはとてもおすすめな働き方です。

未経験からでも
インテリアコーディネーター
なれるの?

なりたい!

という女性が多いのと同時に

「実務未経験がないので就職できない」
「年齢がいっているので今からできるか心配」
「フリーランスで働くにはどうしたらいいかわからない」

という悩みを抱えてなかなか行動に移せない、中には諦めましたという方からのご相談も本当に増えてきました。

実際にフリーのインテリアコーディネーターになって思うのが最初から実務経験やインテリアの知識がなくても全く問題ありません。

お客様に喜ばれるご提案の仕方​とビジネスノウハウ​

この2つさえ知っていれば、未経験でもフリーランスのインテリアコーディネーターになって活躍することはできるということ!

また年齢もこれまでの家事や育児の経験がとても役に立つので、インテリアが好き!という気持ちがあればだれでもいつからでも始められる貴重な職業です!

なので、やりたいと思っているなら諦めるのはもったいない!全然心配しないで挑戦してみてくださいね。
自宅勤務風景
実務経験、インテリア知識、年齢関係なし
フリーランスのご提案の仕方は千差万別!
自分のターゲットにしたいお客様に合わせてやりながら覚えるのが最短で身につくので年齢、経験関係なく目指すことができます。
インテリア家具
インテリアセンスも必要なし
最初からインテリアセンスがある人はいません!コツやルールを掴めば簡単に身につけられるので安心してください。
図面
難しい図面作成も必要なし
今は簡単につくれる3Dソフトがあるのでそれで十分!値段もお手頃なので、パソコンさえあれば誰でもすぐにマスターできます。
図面
難しい図面作成も必要なし
今は簡単につくれる3Dソフトがあるのでそれで十分!値段もお手頃なので、パソコンさえあれば誰でもすぐにマスターできます。
パソコンひとつあればどこでも自由にお仕事できるのが
フリーのインテリアコーディネーターの魅力です!
わたしも毎日好きな場所でお仕事しています。

こんな方におすすめ!

  • 未経験だけどインテリアコーディネーターになりたい
  • ​自由に働けるフリーランスで働いてみたい
  • 将来働く曜日、時間など自分の好きなスタイルで働きたい
  • フリーランスで働く為のノウハウを知りたい
  • 週末から自分の好きな仕事で働いてみたい
  • インテリアコーディネーターの資格を取ろうと思っている
  • インテリアコーディネーターの資格を取ろうと思っている
矢印

フリー
インテリアコーディネーターになる
7日間動画レッスン

0からフリーになった経験や
ノウハウを出し惜しみせず
無料でお届けします。

Day1

全て公開!
わたしが未経験でインテリア業界へ入ったきっかけとフリーになるまで

資格なし、実務経験なし、就職もまったく上手くいかなかったわたしが、インテリア業界に入るきっかけからフリーランスになるまでを赤裸々にお話しています。ぜひ今後の参考にしてみてください。

※特典 インテリアコーディネーターの本当のお仕事事情(PDF)プレゼント
Day2

家庭も仕事も両立できるフリーランスの働き方

結婚して子供を産んでもお仕事したい!そんな方におすすめなのがフリーランスの働き方。実際わたしが普段どうやってお仕事しているのかご紹介します。

Day3

インテリアコーディネーターになりたい時に気を付ける3つの落とし穴

インテリアコーディネーターになりたい時、みなさん同じ間違いを絶対にしていまします。これをしてしまうと時間もお金もかかり、余計遠回りしてしまうので要注意!

Day4

フリーのインテリアコーディネーターに短期間でなるための3つの秘訣

わたしが主催している講座の生徒さんはほとんどがインテリア未経験。ですが、短期間でフリーデビューして活躍している人がたくさんいらっしゃいます。

その3つの秘訣をお届けします。


Day5

ボランティアじゃない!稼げるインテリアコーディネーターになる方法

未経験から始めても会社員以上のお給料を稼ぐのは結構すぐに達成できます。忙しいのに稼げない!?そんなインテリア業界の常識を覆すべく、わたしがこれまでやってきたノウハウをお伝えします。

Day6

下積み10年もしなくていい!最短で夢を実現する方法

今から下積みを何年も積む余裕がない、という方も多いはず!そこで、わたしのように長い下積みを積まなくても、すぐにフリーデビューできる方法をご紹介します。

Day7

これからの時代必須!売れっ子インテリアコーディネーターになる方法

これからみなさんの働き方、そしてインテリアコーディネーターも働き方も大きく変わっていきます。わたしはフリー当初からあることをしていたので、コロナでも売り上げをあげ続けました。その理由をこっそりご紹介します。

Day2

家庭も仕事も両立できるフリーランスの働き方

結婚して子供を産んでもお仕事したい!そんな方におすすめなのがフリーランスの働き方。実際わたしが普段どうやってお仕事しているのかご紹介します。

Profile

インテリアコーディネーター 小野まどか
Interior coordinator/designer
小野まどか
フリーランスのインテリアコーディネーター。

大学でデザインを勉強し、卒業後はTHE CONRAN SHOPで勤務。

その後、システムキッチンのショールームスタッフ、インテリア事務所、大手ゼネコン、リフォーム会社、不動産会社のインテリアコーディネーターを経てフリーランスへ。

一見敷居が高いように見えるインテリアコーディネートをもっと気軽に相談できるようにしたい

・ご予算に合わせて、IKEAなどのファストインテリアやネットショップなど、どのショップからでもご提案できるようする

・お部屋のコーディネートと家具をご提案をして商品はお客さま自身で買ってもらう

という、従来の営業スタイルではなく、お客さま自身もお部屋づくりを楽しんで進めていただく新しいスタイルを確立させる。

それが口コミで広がり、これまで東京、横浜を中心にアドバイスしてきたクライアントは200件を超える。

他、イギリス留学の経験や、海外ドラマや映画が好きなことから海外のオシャレな部屋のインテリアや間取りをブログで解説。

現在は0からフリーランスになった経験を活かし、フリーのインテリアコーディネーターになりたい人向けの講座を主宰するなど多方面で活躍中。

WORKS
  • 『ar』(主婦と生活社)わたしのスキル、スキルが欲しい
  • 『CREA』(文藝春秋)インテリア熱が高まる海外ドラマ
  • 『みんなの心地いい部屋づくり日記 私らしい暮らしのスタイルとインテリア。 (みんなの日記)』(翔泳社)私らしい部屋のつくり方
  • 『I’m home』映画に学ぶ、ホームオフィスのインテリア
  • 『心地よく暮らす小さな部屋のインテリア』部屋づくりの基本
  • 『Style FIZZ』(ベストセラーズ)憧れのリビングリームがやって来た!!
  • 『ほめられインテリア&収納術』(笠倉出版社)クローゼットスタイリング担当
  • 『CREA』(文藝春秋)インテリア熱が高まる海外ドラマ
著書
海外ドラマの間取りとインテリア
海外ドラマの間取りとインテリア(イエマガ編集部)

登録してくれた方に
特別なプレゼントがあります!

特典1

インテリアコーディネーターの本当のお仕事事情(PDF)をプレゼント!

特典1
有料でやっている講座の中でお伝えしているあまり知られていていない

○インテリアコーディネートの進め方
○会社に属するインテリアコーディネーターの仕事の流れ
○フリーランスで働くという選択肢
○フリーランスのインテリアコーディネーターの仕事の流れ
○実際の小野まどかの1日のお仕事スタイル

をわかりやすくお伝えしています。

これを見ると、会社員とフリーランスのお仕事の内容の違いや、実際にどういった流れてインテリアコーディネートをしているのか

また、わたしのお仕事スタイルなんかもご紹介しているので、読むと早くインテリアコーディネーターになって働きたくなりますよ^^

特典2

小野まどかのお仕事密着など全部で7つ動画をプレゼント!

特典2

実際にフリーランスのインテリアコーディネーターはどんな風に働いているのか、知りたい方も多いと思います。そこで、

○わたしが打ち合わせする日の密着動画や自宅でお仕事する様子
○インテリアコーディネーターが稼ぐ方法
○よくいただくご質問

など、わかりやすい解説動画を順番にお届けします!

こちらも、有料でお届けしていたものを特別にプレゼントさせていただくので、ぜひ今後の参考にしてみてくださいね。


登録無料!今すぐ動画レッスンに登録する
※ icloud.comのメールアドレスは途中でメールが届かなくなります。icloud.com以外のメールアドレスをご記入ください。
※ 30分経過してもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性がございますのでご確認ください。


あなたへのメッセージ

家具イメージ

「インテリアコーディネーターになりたいのになれない」


フリーになってからそんな声をたくさんいただくようになりました。

わたしも、ここまでくるのに下積み10年もかかり、途中で諦めかけたこともあるのでその気持ち本当によくわかります。

夢に向かって頑張る女性に諦めて欲しくない!​​一緒に頑張る「仲間」を増やしていきたい!

そんな思いから

「仕事も家庭も上手くいく!フリーのインテリアコーディネーターになる7日間の動画レッスン」

をスタートしました。

良くいただく質問はもちろんわたしがフリーランスになる前知りたくてたまらなかったことをこの動画レッスンに詰め込みました。

あなたも夢を実現する「仲間」の一員になりませんか?

ご登録は無料になります。

​ぜひ存分に活用して仕事も家庭も両立できるフリーランスのインテリアコーディネーターを目指してみてください。