• 子どもをサポートしたいのに、不毛な喧嘩ばかり。受験、辞めたほうがいいのかな・・・
  • 塾に行きたがらない、宿題をしない子どもに、どう接すればいいかわからない
  • 叱っても褒めても全然響かない子ども。どうしたらいいんだろう・・・
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

 子どもの幸せを願っての受験なのに、このような悩みを抱え、親子で受験が辛いものになっていませんか?
 

受験に対して、お子さんとのコミュニケーションがうまくいかないのは、お子さんにやる気がないわけでも、ママの教育方針が悪いわけでもありません!

受験の常識に苦しめられているだけなのです!
 

受験の常識、ご存知ですか?

・塾に任せておけば、入試まで大丈夫!

・塾の先生の言うことが正しい。

・塾の情報、ネットの情報、教育本、情報の多い人が成功する。


多くの方がこういった「受験の常識」と言われている話を信じ、受験のプロである塾にすべてを任せっきりにしています。

だけど、プロの言う通りにだけで、成績が伸びるのなら・・・

 

成績差なんて、でませんよね。

もちろん、プロにお任せすることは絶対に大事なこと!


そこに加えて、ママは 
お子さんの個性を知り、個性に合わせた声掛けをする方法 を習得することが大事なんです。

なぜなら、個性が違えば、伝わる言葉も、やりたい方法も、タイミング

すべて違うからです。

はじめまして、中学受験ママ力開花アカデミー主宰 井上晴美です。


実は私も、「受験の常識」に縛られ、うまくいかずに苦しんでいたことがあります。

私は3人の中学受験を経験してきました。

最初の頃の私は良い塾に入れてとにかく一生懸命サポートすれば、成績が上がる!という思い込みに縛られていました。

長女は5年生11月入塾という遅いスタートだったため、

だからこそ私が頑張らなきゃ!と一生懸命やることでカバーしようと思い上がっていたのです。

塾の先生にマメに相談し、スケジュールを立て、次々とさせる。

会話は勉強のことばかり、それでも、自分から受験したい!と言った長女は懸命についてきてくれてました。

でも、そのうちに返事が小さく、力がなくなる・・・

成績も最初こそぐんぐん伸びたものの、徐々に下がってくる・・・

こんな状況に

「自分が受験したいって言ったんだよね!」
「やりたくないなら、受験なんてやめれば?」


と、怒りに任せ、なんと、教材を捨ててしまったこともあります

その時の娘の顔は今でも忘れられません。

静かにポロポロ泣きながら

「私、一生懸命やっていたよ・・・」

と言ったのです。
 
 

そこで はっと、我に返りました。私は何をしていたんだろう。どうしてこうなったんだろう・・・。と。

 
このままではいけない、と感じ、 「どうすれば、子供が喜んで、自ら動きたくなるんだろう!」ということを学ぶために、心理学の勉強を始めました。


 
そして、勉強を通して私は初めて、子供の個性と私の個性は違う!別の人格なんだ、ということに気づいたのです。

個性によって、

・嬉しいと感じる言葉もやる気の出る言葉も違う。

・楽しいと感じるやり方が違う。

・やる気の出る目標設定も違う。


・価値観が違うからスケジュールの組み立て方も違う。



このことに気づけて本当に良かったです。

長女のやる気がないわけでも、私の教育方針が悪いわけでもなかった!

ただ、お互いの個性を理解できていないだけだったのです。


そのことに気づいてからは、長女の個性に合わせた声掛けやサポートに変え、

たった1ヶ月で偏差値が10上がり、

1年という短い受験期間で桜蔭に合格できるまでになりました。

自分のやり方、思いだけで押し通していた受験を続けていたなら娘を潰していたかもしれません。 

\個性を知ると、こんな変化が続々と!/

個性を踏まえてどのように接したらいいかの具体的にわかり
即実行できそうです

徐々に宿題が増えていく中で、声掛けをしないと宿題を始めない、苦手なもの・新しいものはやりたくない、間違いを指摘されるのを嫌がる、宿題・持ち物の管理をできないなどいろんな悩みが!

毎日叱っても、褒めても、どちらも響いていないので悩んでいました。 そんな悩みの中、子供の 個性を知ることで、私が時間が気になり、自分から取り組んでほしい個性。

長女は寄り添ってほし い個性と、どれも納得でした!さらに、個性を踏まえてどのように接したらいいかの具体的にわか り即実行できそうです。

◉ M 様 アメリカ 会社員 小1、年小女の子
VOICE

私とタイプが違う弟に対する接し方が分かり、
私自身気持ちが楽になりました

兄弟で性格が違うように、子供によって個性が違うこと、親の私達が対応を変えた方がいいことはなんとなく分かっていましたが、では具体的にどうしたらいいのだろうと悩んでいました。

兄弟それぞれの個性は納得できることばかりで、特に私とは個性の違う、弟に対する接し方が分かり、私自身気持ちが楽になりました。

勉強に関する声がけに早速役立ちそうです。受験生の兄はちょっしたことにも敏感ですが、スケジュールや目標設定など対応がわかり一緒に取り組んでいます。

◉T様 神奈川 主婦 4年、6年男の子
VOICE

子育て全般に活用していきたいと思います。

子どもの特性だけでなく、親の特性もわかり、どう向き合ったらいいのかはもちろん、どんなサポートをしたらいいのかも明確になりました。

勉強のサポートだけでなく、片付けなどの日常生活の中でもたくさんの場面で役立っています。

とても腑に落ちたので、勉強のサポートを始め、子育て全般に活用していきたいと思います。

◉ながたわかこ アトピッ子救急箱 小2男の子

VOICE

取り組んで2ヶ月で1クラスアップできました

息子の個性に合った声かけと、真逆のことをしていたということが、はっきりとわかりました。

具体的な声かけの仕方がとても参考になっています。自分のタイプと息子のタイプが違うので、 アプローチの仕方を変える必要があるということに納得でした。

塾の勉強のさせ方、スケジューリングなど取り組んで2ヶ月で1クラスアップできました。

◉M 様 4 年男の子
VOICE

息子には「わかる」「知ってる」と 思えることが効果的と知り、
さっそく予習をとりいれてます

小4の息子が、4月から塾に通っているのですが、行きたがらないことや宿題をしないことがあり、今後、どのように取り組んでいけば良いのか悩んでいました。


例えば、私自身は、予習をすると授業がつまらなくなると思っていて、予習をさせたことがなかったけれど、

息子には「わかる」「知ってる」と思えることが効果的なんだ!と知り、さっそく予習をとりいれてます。

◉H 様 小4男の子
VOICE

その子にあった方法でサポートするのが子供をつぶさないために
大切だと感じ実践中です。

近頃、子供との不毛なケンカが増えてきてしまっているように感じており、子供をサポートしたいし、幸せになってほしくて受験をするはずなのに、むしろ自分は逆効果なことをしているかも しれないと感じ悩んでいました。

このままでは成績面だけでなく、親子関係も悪化していきそうで、受験することそのものから迷うようにもなりました。子供の性格に合わせたサポートの仕方 があると伺い、何かの糸口になればと思い受講させていただきました。

息子と自分のタイプの違いがわかり、息子については驚くほど(悲しいほど...)当たっていました。その子にあった方法でサ ポートするのが子供をつぶさないために大切だと感じ実践中です。

◉G様 5年男の子
VOICE

息子に生まれながらに備わっている個性を知ることができ
子育てがまた一段とすっきり楽になりました!

出産前から個性心理学のことを知っていたので 同じタイプに生まれるように祈ってたら、見事息子は私と同じタイプになりました。

しかし、同じ直観タイプならわかりあえると思ってたのに、何事にも慎重で新しことにチャレンジしようとしない息子になぜ?と、疑問が湧き上がってくることも多々。

その疑問が12タイプ診断や更に詳しいレポートをだしてもらい説明してもらったことですっきりしました。

彼には高いプライドがあり、始めるからにはきっちりやらないといけないという使命感があるのですって。


言われてみれば思いあたることが多々あり。それが彼の生まれながらに備わっている個性なのだと知ることができ 子育てがまた一段とすっきり楽になりました!

◉H 様5年生男の子
VOICE

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE

いかがでしょうか?
 
あなたが今抱えているお悩みと似たようなケースもあったのではなでしょうか。
 
私のところにいらしたママは皆さん、最初はとても悩んでいたり、苦しんでいらっしゃるのですが、個性を知ったことで今ではとっても明るく、楽しく過ごされている方々ばかりです。
 
そのような様子を拝見していると、もっと多くのママに「個性」について知っていただきたい。そう思うようになりました。
 
 
そこでーーー

 
今まで対面の講座のみでお伝えしていた内容の一部を、動画講座にすることに致しました。

 

動画講座ですので、遠方の方でも、お仕事等でお忙しい方でも、ご自身の都合に合わせて受講していただくことができます。

講座にお越しいただくよりも、気軽にご受講いただけますので、この機会にぜひ、「個性」について知っていただけると嬉しく思います。
 
 

講座の詳細

講師

中学受験ママ力開花アカデミー 主宰
井上晴美

サービス形式 動画配信
※動画はWEB上での閲覧
注意事項等 ※動画の性質上、配信スタート後のキャンセルはできません。ご了承頂きお申し込みください。

※本講座はお申し込み者様のみ(お子様を含む)受講対象となります、
ご兄弟に使うことは可能ですが、譲渡、転売等できませんのでご了承ください。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

動画講座プログラム内容

Step
1
あなたは上げママ?下げママ?

9割の受験サポートママが知らない! 中学受験をサポートするために必要なこと。

Step
2
我が子の長所に気づいてますか?

まず3つのタイプをッチェック! 我が子が自分から動く魔法の声がけ 

Step
3
子供の成長にブレーキをかけているのはママだった!?

下げママから、受験能力をグングン引き出す上げママになる! 

Step
4
スケジュールで9割が決まる 立て損になってない?

実行したくなるタイプ別スケジュール法

Step
5
継続できる子はここが違う!

ママの腕の見せ所!タイプ別心の扉の開き方。

Step
6
授業でどれだけ聞けるかが合否の分かれ目

聞ける子に育てる5つのポイント

Step
7
入試はメンタルが5割。

ママが変われば子が変わる! 我が子を諦めないメンタルにする、ママの思考チェンジ法

Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。
【視聴期間】
ご購入から6ヶ月

【販売価格】
通常 77,000円(税抜き)
クリスマス特別価格 44,000円


<お支払方法:
クレジットカード(ペイパル)>

さらに

今だけ豪華
5大特典プレゼント!

【1】子育てがぐんぐん楽になる!
ママとお子さんの個性心理学カルテ(お二人分6,000円相当)特別プレゼント
【2】動画テキストプレゼント!
動画内容をより理解していただくための、動画テキストをプレゼント!
【3】まずはここから!
子供の能力をぐんぐん伸ばす最初の一歩
ママとお子様の3つのタイプ丸わかりブック。
【4】9歳までに知っておきたい!
伸びない子供の共通点はこれだった
子供の12タイプ別 ママがやってしまいがちなNG行動例!
【5】知りたいのはこれだった!
才能をぐんぐん伸ばす!子供のタイプ別魔法の声がけ集
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

お子さんの受験の能力を120%UP
7Days動画レッスン➕個別カウンセリング
77,000円→44,000円



最後に

最後に・・・

個性を知ることは、子供が別の人格と気づけること、そして、ママと違う才能があると知ることです。

新たな時代に突入し、仕事も多様化している現代。

お子さんが元々持っている才能を、存分に発揮できる環境を整えてあげれば、AIにも負けないくらいの魅力を持つことは間違いありません。
 

そんな大きな未来を描きながら、ママのサポートで中学という新たなステージに導いてあげてくださいね。

また、ストレスの元はほとんどが人間関係の問題だと言われています。

 
人間関係論でもある個性心理学を身につけることは、
お子さんにとって、中学、高校、大学、そして社会に出ても役立つものになっていきます。

この受講を機に、お子さんに一生使えるプレゼントとして、個性を親子で楽しんでいただけたら嬉しく思います。