いよいよ2020年、
英語教育が変わります。

2020年から英語の義務教育が本格的にスタートします。
義務教育が導入されるのは、小学5・6年生。

・うちの子はついていけるのだろうか?
・自分が英語が苦手なので、子供には苦労させたくない

・やっぱり塾にいかせたほうがいいのかな・・・

と、心配に思っている親御さんもいらっしゃると思います。

もちろん、学校で、塾で、勉強として英語を習うことも大事!

ですが、どの教科でも同じですが、真剣に取り組むあまり、お子さんが

「英語ってつまらないなー」「発音が難しくて無理!」

と、楽しさを忘れてしまっては、本末転倒ですよね。

だからこそ、家庭で英語教育を

だからこそ、学校や塾での勉強としての英語とは別に、


ご家庭でお子さんの英語への興味を育ててあげること


が、大事なんです。

お子さんが

・どんなことに興味を持っていて、
どんなことが得意で、

・どんな声掛けをしたら、

楽しく英語力を伸ばせるのか。




お母さんが一番よくわかっていますよね。

お母さんが英語が苦手でも大丈夫!

はじめまして
親子英語協会代表理事
長田(おさだ)いづみです。


私は今まで、英語教育の専門家としてのべ数千人の受講生のTOEIC®スコアアップに携わってきました。

「お母さんが英語が苦手でも大丈夫!」
って、そんなこと言っても・・・英語苦手だし、自分が子供に英語を教えるなんて、、

ネイティブでもないのに無理でしょ?


と思われましたか?

大丈夫です!

そもそも、ほとんどのお母さんは英語が苦手です。


そんなお母さんでも、お子さんと一緒に英語力を高められる講座を作りました。

この講座は
こんな方に向いています

・子供に英語を身につけさせるために、自分も一緒に英語を勉強したい

・子供に英語で話しかけたいけれど、発音に自信がない

・学校の英語は苦手だったけれど、楽しくやれるならやってみたい

・子供が小さくて外に習い事に行けない

・レッスンの予約をとっても、子供の予定でキャンセルする可能性がある

・まとまった学習時間が取れない

・いちいちパソコンを立ち上げるのが大変。スマホで勉強したい。

お客様の声

2歳半の娘に声かけ実践中です!

なかなか寝ない娘に『It's time to say goodnight!』と声かけしたら『しゅりーぷ うぇお』と返ってきました。適切な返答ではありませんが、Did you sleep well?の表現が耳にのこっているのだなぁと嬉しく思っています!

幼児は覚えるのが速く、こちらも楽しいです♬

かねこゆうみ さん
VOICE

母も一緒に勉強中!

私自身、英語が得意なのに何でやるの??って自分でも思いましたが…我が家の長男坊(小1)、英検Jr.シルバーを受験するも二度連続失敗…

練習問題やテスト本番をやっているのを見ていて思ったのは…“単語は覚えているのに、会話が答えられていない!!”ということ。

家では恥ずかしくて日本語しか喋らなかった、私。文での声かけが足りていなかったと反省…私自身の声かけスイッチにもなれば!と思い受講を決意。

今日のお題は時間の表現!三兄弟はしっかり聞いているのか聞いていないのか…とにかく母は事あるごとにめげずに呟いておりました!笑

いつまでもルー大柴的な声かけだけでいいの!?と不安が拭えないのならばぜひ一緒に声かけ楽しみましょー♡

りきひさまり さん
VOICE

子どもの耳ってすごい!

アウトプットが急に始まった我が家の長男1歳10ヶ月。

おもむろに言ってきたからこちらは驚き‼️その後絵本のりんごを指して同じことを言いました。

また、今朝は娘が弟が起きるときに声をかけてくれました。

Good morning, 弟の名前  Good morning, mommy.(正確にはマーマ)

そして、「うぇーかっ(Wake up !)」と娘の発音が先生の動画そのままでした!

動画ありがたいです(^^)

それから、英語の歌の動画を見ながら、わたしはなんとなくの発音で歌っていたので、あれ?この単語、こんな発音なの?と思ったところも。

娘は聞いたまま、ネイティブの発音のように歌えています。子供の耳はすごいなーと思います。

竹内由紀さん さん
VOICE

え?こんな表現があるの?

普段から子供に英語で話しかけるようにしていますが、使ったことのない表現もあって ドキッ♡

毎日継続したら、すごいことになりそうです!

きたかわひとみ さん
VOICE

アウトプットがきた!

英語で声かけするようになって、たった3日目!

ついにアウトプットがきた!

1日目: ママは英語話さないで!…と怒られる。

2日目: うなづいたり、首を振ったりして反応。

3日目: 英語で返事が返ってきた!

話せるんだ!

ママは英語の人じゃないから話してなかっただけだったんだーーー!!!続けられるかな…なんて思っていたけれど、こんなアウトプットが来るなら楽しい!

ママも英語の人になるよ〜

動画では、日常に使える表現がいっぱい!今月幼稚園で動物園への遠足があるみたいです。

動物園での声かけ、電車で移動など声かけ復習してアナウンスします〜!

イワサマキコ さん
VOICE

なんと英検にも出た!

英語声かけ動画のフレーズ

英検、筆記問題に25問中4問、そのまま出てましたー!始めてまだ3か月なんですよ!1年後が楽しみすぎます

もろどみやちよ さん
VOICE

母も一緒に勉強中!

私自身、英語が得意なのに何でやるの??って自分でも思いましたが…我が家の長男坊(小1)、英検Jr.シルバーを受験するも二度連続失敗…

練習問題やテスト本番をやっているのを見ていて思ったのは…“単語は覚えているのに、会話が答えられていない!!”ということ。

家では恥ずかしくて日本語しか喋らなかった、私。文での声かけが足りていなかったと反省…私自身の声かけスイッチにもなれば!と思い受講を決意。

今日のお題は時間の表現!三兄弟はしっかり聞いているのか聞いていないのか…とにかく母は事あるごとにめげずに呟いておりました!笑

いつまでもルー大柴的な声かけだけでいいの!?と不安が拭えないのならばぜひ一緒に声かけ楽しみましょー♡

りきひさまり さん
VOICE

講座内容

【講師】
親子英語協会代表理事 長田(おさだ)いづみ

【アシスタント】
Rick Packebush(米国出身)

【販売内容】

7つのシチュエーションごとに
1回10分の動画教材となっています。

 

【価格】
メルマガ読者様価格

39,800円

通常
58,000円


【視聴期間】
動画配信開始より1年間

シチュエーション

Situation
1

お子さんを起こすところから身支度、朝ごはんなど自宅を出るまでにお子さんに声かけできる内容をネイティブと一緒に練習します。

Situation
2

お子さんが学校や園から帰ってきました。
一緒に公園で遊ぶときの表現や、お子さんの体調が悪いときの声かけを学びます。

Situation
3

夕食時の表現、好き嫌いがあるときの声かけ、お風呂での声かけ表現を学びます。

Situation
4
休日

家族で動物園に出かけたときの表現。

一緒に公共の乗り物に乗るときの表現、一緒に掃除や片付けをするときの声かけを学びます。

Situation
5
英検Jr. ブロンズ編

動物のカードやポスターを使って「英検Jr. ブロンズ」に役立つ表現を学びます。

Situation
6
英検Jr. シルバー編

野菜と果物のカードやポスターを使って「英検Jr. シルバー」に役立つ表現を学びます。

Situation
7
英検Jr. ゴールド編

職業のカードやポスターを使って「英検 Jr.ゴールド」に役立つ表現を学びます。

Situation
2

お子さんが学校や園から帰ってきました。
一緒に公園で遊ぶときの表現や、お子さんの体調が悪いときの声かけを学びます。

さらに!
\5大特典プレゼント/

特典1
英検Jr.にも役立つ!

ゲーム感覚で遊びながら英語を身につける 英語ポスターとカードセット

特典2
発音を楽しく学ぶならこれ! 

ネイティブ音声でお届けする 5歳男子も食いついた 英語早口言葉14選

特典3
ウキウキフレーズ集 スーパーでも公園でも!

隙間時間、家事の合間に声かけ 持ち歩きに便利なフレーズ集

特典4
あなたは大丈夫?

実はちょっぴり恥ずかしい和製英語 NGワード集

特典5
Sing Along! 

一緒に歌いましょう 親子で歌える 英語の歌リスト

Q&A

  • Q
    ゆっくり座って勉強する時間がありません。
    A

    スマホやパソコンで、いつでもどこでも動画をご覧になれます。
    また、動画の内容をまとめた資料も、「持ち歩きバージョン」と「詳しい解説バージョン」をご用意しています。必要に応じて使い分けいただけます。

  • Q

    英会話教室に通わせたいのですが、送迎が大変なことと、どの教室を選べばいいかわからなくて困っています。

    A

    送迎の手間なく、ご自宅でも外でも、スマホで動画を確認いただけます。動画はネイティブの音声で練習できますので、まずはご自宅でできることからスタートできます。

  • Q

    動画視聴以外のフォローはありますか。

    A

    もちろんです。
    動画だけではなく、動画の内容を詳しく説明した冊子も付いていますし、公園などにも持ち歩けるミニバージョンの冊子もあります。
    「大充実の内容です!」と大好評いただいています。

  • Q

    いつから視聴開始ですか。

    A

    ご入金を確認させていただいてからの視聴開始となります。
    ご入金いただいた後、案内のメールをお待ちください。

  • Q

    子供の年齢の目安はありますか。

    A

    0歳から幼稚園ぐらいのお子さんをお持ちの方を想定しています。
    ただ、過去にお申し込みいただいた方の中には「英検5級の筆記試験に、25問中4問がこのレッスンから出ました」というご報告をいただいた方もいらっしゃいます。 

    お子さんが小学生の場合は、お子さん自身が練習されると活用いただけると思います。

  • Q

    次回の募集はいつですか。

    A

    大変申し訳ございません。
    次回は全くの未定です。

  • Q

    英語を子供にやらせたいのですが、家事や育児で忙しく、子供とじっくり英語をやる時間が取れません。

    A

    そんな方にこそぴったりです。
    動画は7本に分かれています。

    その中で、本当に必要なことだけ、をぎゅっと凝縮してお伝えしていますので、家事や育児の隙間時間にいつでもお気軽にご覧いただけます。

    また、公園で遊ぶときの表現もありますのでお子さんと公園に行ったときにもぜひスマホで動画をご確認ください。

  • Q

    実は子供を英会話教室に通わせていますが、いまいち上達が見えません。

    A

    ありがとうございます。よくいただくご質問です。

    英会話教室は週に1時間でしょうか。
    週に1時間英語をやっても、残りの6日と23時間は日本語...

    だったら、なかなか身につかないのも当然ですよね。
    英語を上達させるのに大事なのは「反復練習」です。

    Helloやappleを辞書で引く人はいませんよね。
    それは、Helloやappleに今まで何百回も何千回も触れているから。

    単語を覚えるコツは「なんども出合うこと」です。

    動画の付録のカードやポスターを使ってなんども単語に触れるうちにお子さんは単語を覚えます。繰り返し動画やカードで単語を確認すると定着に繋がります。

    週に1回、1時間では身につかないのであれば同じ単語、表現に触れる回数を増やすのが解決策です。

  • Q

    英会話教室に通わせたいのですが、送迎が大変なことと、どの教室を選べばいいかわからなくて困っています。

    A

    送迎の手間なく、ご自宅でも外でも、スマホで動画を確認いただけます。動画はネイティブの音声で練習できますので、まずはご自宅でできることからスタートできます。

受講規約

本受講規約(以下「本規約」という)には、長田いづみ(以下「当社」という)が開催する通信講座(以下「本講座」という)を受講するにあたっての受講希望者と当社との間の契約条 件が規定されています。受講希望者は本規約の内容をご理解いただき、すべての条件に同意 の上、お申し込みをお願いします。

第1条:本規約の承諾および変更
第4条に基づく本講座の申し込みを当社が承諾したすべての受講者(以下「受講者」とい う)は、本規約の内容を承諾したものとみなされます。
当社は、受講者に通知を行うことにより、必要に応じて、受講者の許諾を得ることなく本規 約を変更することができるものとします。
本規約の変更が通知された後に、受講者が本講座を受講した場合には、受講者は変更された 規約に同意したものとみなされ、変更後の規約が受講者に適用されます。

第2条:提供サービス
受講料金および開講後の提供サービスは、原則として日本国内においてのみ適用されます。
通信講座の教材は、改訂などにより、予告なく変更される場合があります。

第3条:本講座の申し込み
本講座の受講希望者は、当社媒体に掲載する手続きに従って、受講の申し込み(以下「受講 申し込み」という)を行い、氏名・住所・電話番号その他当社が別途定める事項について、 正確かつ最新の情報を申込書その他に記載して提供するものとします。

第4条:申し込みの承諾
当社は、受講申し込みを承諾する場合、受講希望者に対し、本講座の受講を承諾する旨を電 子メール、その他当社が適切と判断する方法にて通知するものとします。
当社と受講希望者間の本講座の提供に係る契約(以下「本契約」という)は、受講料金全額 の入金確認をもって成立し、受講希望者は本規約の定めに従い受講者たる資格を取得するも のとします。

第5条:受講料金
インターネットにより受講を申し込む受講希望者は、受講承諾通知を受領後、当社から送付 される入金案内に記載している支払方法に従って受講料金を支払うものとします。なお、振 込手数料は受講希望者負担とします。
書面により受講を申し込む受講希望者は、申込用紙の入金案内に記載している支払方法に 従って受講料金を支払うものとします。なお、振込手数料は受講希望者負担とします。
受講希望者が、第5条1項と2項に基づく受講料金の支払いを遅延または怠った場合、当該 受講希望者は本講座の申し込みをキャンセルしたものとみなします。

第6条:受講者情報の使用
当社は、当社が別途定めるプライバシーポリシーに従い、登録情報および受講者が本講座を 受講する過程において当社が知り得た情報(以下「受講者情報」という)を使用することが できるものとします。

第7条:講義内容に関する権利および禁止事項
本講座に含まれる一切のノウハウ、アイディア、手法その他情報、本講座において提供され る教材、書籍および映像等の記録媒体、その他一切の著作物、ならびに本講座で使用される 一切の名称および標章(以下併せて「講義内容」という)についてのノウハウ、著作権およ び商標権その他一切の権利はすべて当社に帰属しております。受講者は、当社の事前の承諾 なく、複製または転載等の使用を行うなど、これらの権利を侵害する行為を一切行ってはな らないものとします。
受講者は、講義内容を自己の学習の目的にのみ使用するものとし、いかなる方法において も、受講者個人の私的利用の範囲を超え、若しくは範囲外で使用、または第三者に対して、 貸与、頒布、譲渡、修正、翻訳、使用許諾等を行ってはならないものとします。
当社は、受講者が本規約に反する行為を行った場合、当社が被った損害の賠償請求に加えて 法律上可能なその他の救済手段を講じることができるものとします。

第8条:受講者資格の中断・取消
受講者が以下の項目に該当する場合、当社は事前に通知することなく、直ちに本契約を解除 し、当該受講者の受講者資格を停止または将来にむかって取り消すことができるものとしま す。またこの場合、受講者が以下の(1)・(2)・(3)・(4)のいずれか一つにでも 該当する場合は、受講料金の返金は行いません。
(1)本講座の内容を適切に理解できない可能性がある場合その他当社が本講座の受講者と しての適格性に欠けると判断した場合
(2)受講申し込みにおいて、虚偽の申請を行ったことが判明した場合
(3)本規約に違反した場合
(4)その他、受講者として不適切と当社が判断した場合

第9条:返金・返品
本講座は受講満足度保証制度(返金制度)を設けています。内容にご満足いただけない場 合、受講開始後、第一回目の動画メールが届いてから3日以内であれば、受講者はいつで も受講を中止し、返金を求めることができます。その際、以下に定める方法で返金依頼をし てください。

<返金依頼方法>
以下のメールアドレスに、返金希望と記入のうえご連絡ください。
宛先:izumibunpou@yahoo.co.jp
追ってご連絡させていただきます。
当社に起因するところにより学習の開始または継続が不可能になった場合を除き(以下「当 社に責がある場合を除き」という)、この期間を過ぎると原則として受講の取り消しは受け 付けできないものとします。
受講申し込みの取り消しに伴うご返金の際の手数料につきましては、当社に責がある場合を 除き、受講者の負担とします。

第10条:本講座の中止・中断
当社は、本講座の運営上やむを得ない場合には、受講者に事前の通知なく、本講座の運営を 中止・中断できるものとします。
前項の場合には、当社は本講座の中止または中断後14営業日以内に、当該講座についての 受講料金全額を返金します。但し、当社の責任は支払済の受講料金の返金に限られるものと し、その他一切の責任を負いません。

第11条:損害賠償
受講者が本講座に起因または関連して、当社に対して損害を与えた場合、受講者は一切の損 害を賠償するものとします。
本講座に起因または関連して、受講者と他の受講者その他の第三者との間で紛争が発生した 場合、受講者は自己の責任と負担において、当該紛争を解決するとともに、当社に生じた一 切の損害を補償するものとします。

第12条:管轄裁判所
本規約または本講座に関連する一切の紛争については、佐賀地方裁判所を第一審の専属管轄 裁判所とします。

第13条:保証
本講座は、受講者に英語力がつくことを保証するものではありません。

第14条:当社の責任
当社は、故意または重過失に基づく場合を除き、本講座または本規約に関連して受講者また は第三者が被った特別損害(予見可能性の有無を問わない)、間接損害および逸失利益につ いて何ら賠償責任を負わず、通常損害について、当社が当該受講者から現実に受領した受講 料金全額の範囲内でのみ、損害賠償責任を負うものとします。

付則
本規約は2019年7月17日より実施するものとします。

親子英語協会代表理事
長田いづみ

最後に


「英語を日常的に使ってみたいけど、何から始めればいいですか」

「できれば早いうちから子供に英語をやらせたいです」

「子供が小さいので、できれば隙間時間に英語学習がやりたいです」


そんなお悩みをよくご相談いただきます。


スマホでも、パソコンでも、いつでもどこでも動画で勉強できて、

英語表現の丁寧な解説もあって、子供と一緒に遊べるカードやポスターもあって、歌も英語で歌う練習ができて、

お母さんもお子さんも楽しめる発音講座もあって...


そんな欲張りな教材を今回作りました。

まずは小さなステップから。
いづみ、Rickと一緒に今日からスタートしませんか?

プロフィール

長田(おさだ)いづみ
親子英語協会代表理事

26歳から英語学習をはじめ、英検1級とTOEIC990点(満点)を取得。
講師歴24年、英語講師歴17年。

年に10回のTOEICを全て受験し、TOEIC指導や教材執筆に活用している。

大手企業や大学でのTOEIC研修を行うと共に、2018年には「親子英語協会」を設立し、インストラクター育成も行う。

小中学生が3ヶ月で英検合格を目指す「親子英語講座」は合格率ほぼ100%を誇る。