元ケイコとマナブ編集長・発行人

NLPマスタープラクティショナー

が教える

女性起業の0を1にする
『起業マインドセット』
無料メール7日間講座

今すぐ無料メール講座に登録する
『売れる商品作りはこれから始める』無料プレゼント中♪

こんなことで悩んでいませんか?

  • ずっと起業をしようしようと思っているけど、何を信じてどうすればいいのか分からないので、結局、始める勇気が持てずに数年経っている・・・
  • 将来も不安だし、今から自分でビジネスをやりたいと思っているけど、失敗が怖くて動けない・・・
  • 起業することに強いプレッシャーを感じるし、お金もどれくらい必要なのかも分からないから、情報を集めようと周囲に聴いたりするけど、教えてくれる人がいない・・・
  • 自分のサービスに自信が持てないから、実際にサービス提供したときにクレームに繋がるのではないかと不安になり、進められない・・・
  • 今までお金をもらってやったことがないので、実際にお金を払ってくれる人がいるのか不安だし、売れなかったら安くするしかないから、結局続くかどうかも不安で始められない・・・
  • 家庭もあるし、子供もいるし、いろんなことで時間をとられるから、やっていけるかが不安で始める勇気が持てない・・・
  • 起業したら、周りの人に批判や非難されるのが怖いから、一歩踏み出せない・・・
  • ずっと起業をしようしようと思っているけど、何を信じてどうすればいいのか分からないので、結局、始める勇気が持てずに数年経っている・・・

ーーーーーーーーーー

何が「問題」だか分かりますか?

~ 成否を分ける小さな差とは? ~



起業ゼロスタートの女性で、多くの人は「分からないことが分からない」くらいの状況で立ち止まっています。
分からないから不安になり、前へ進めないんです。怖くて。

暗闇の中を歩いていることを想像してもらえれば実感できると思います。

でも、それは誰でも始めはそうなんです。みんな、そこからスタートしています。


で、モノゴトを始めらる人と始められない人の差はここから大きく分かれます。


『情報を得ることに無欲』

という人と、

『情報を得ることに貪欲』

という人です。


今は「知識社会」です。知識こそがビジネスや人生の成否を決めます。
知識がなければ結果はついてこないんですね。

何でもそうですが、適切な情報を得ていけば、
「分からないことが減っていきます」

減っていけば徐々に自分の中でさまざまなことが繋がり、
ぼんやりと全体像が浮かび上がってきますよね。

暗闇の中に、一本づつロウソクに灯をともしていく感覚です。


だから、いかに「質の良い適切な情報」を集めるかが勝負なわけです。

でも、そのことを多くの人は実感してないので、情報を積極的に集めようとしません。
分からないことを分からないままにし、無用に時間だけが過ぎていく状況を看過していまいます。


結局は、その差だけなんです。
必要な情報にアクセスし、集め、それを知識へと変えていく人が、
勇気が持て行動に移せるんです。



『知識は勇気を補完する』



まずは、その必要な情報を得る機会を逃さないようにしてください。
ほんと大事なことなんです。


ーーーーーーーーーー

まずは、マインドセット


起業ゼロスタートの女性がまず情報として必要なのは、間違いなく「マインド面」の情報です。

当り前の話ではありますが、成果を出す法則とは、


『マインドセット』 × 『スキルセット』


です。

でも、女性は、
男性よりもマインド面が崩れていたり、整っていないことが多いので、成果に支障が出やすいんです。


それは、
いまだ企業が男性社会であるということから、女性がビジネスの根幹に関わる業務に就く機会が少ないので、
ビジネスの勘所が薄いということが原因としてあります。
自信が持てないゆえに、マインドが崩れることが多いんですね。


また、女性は男性よりも、さまざまな顔を持たなければなりません。
仕事での顔、家庭での顔、母親としての顔、奥さんとしての顔、ママ友の顔、
嫁としての顔、近所付き合いの顔、etc.

同じ一日の間の中でも、いろんな役を演じないといけないので、
マインドに余裕が持てません。
だから揺れやすいわけです。


そんなことから、女性の場合は特に、
マインドセットを整える情報を集めることが何より重要です。


逆に、マインドセットが整えば、男性よりも結果を出すのも女性です。
(多くの女性起業家を見てきての実感と、起業5年目には女性の方が黒字基調率が高いというデータもあります)


ーーーーーーーーーー

起業マインドセットを無料で教えます


僕(堀内一人)は、両親が早々に別れたので、母親の手で育てられました。
小さい兄弟が3人もいたので、母は必死でまいにち働いていたんです。

でも、当時、女性が働けるところはほとんどなく、住んでる場所から駅2つ向こうの喫茶店しかありませんでした。
だから、朝から晩まで働いても親子4人で生きていくには無理があったので、
借金を重ねながらなんとかやっていたのが実態です。


そんな体験をしてきたので、
女性が自立し社会で活躍できることに、少しでも寄与できればというのが根本にあるんですね。

なので、
数年前から、女性に特化した起業支援コーチングや講座を展開し、
総勢100名ほどの女性の支援をしてきました。

また、セミナーの女性参加者は600名を超えます

前職のリクルートでも女性8割の250名の組織マネジメントをやってきたので、
男性目線で女性のキャリアやマインドに触れてきた経験はとても役立っています。


このような実体験から、
女性はマインドセットが重要だと確信したので、
NLPマスタープラクティショナーのスキルや知識も使いながら起業に必要な
マインドセットを教えることをライフワークにしています。


今回、無料メール講座ではありますが、
あまり外には出てこない情報も盛りだくさんです。
ぜひご登録ください。


お待ちしています。


今すぐ無料メール講座に登録する
『売れる商品作りはこれから始める』無料プレゼント中♪


ーーーーーーーーーー

プロフィール

堀内 一人 / Kazundo Horiuchi

IGGI株式会社 代表取締役
元ケイコとマナブ編集長・事業責任者(リクルート)
上場企業数社の顧問、経営コンサルタント
女性起業支援コーチ
NLPマスタープラクティショナー

リクルートのケイコとマナブの20年の間に、編集長・事業責任者をやる中で、講師業・教室業・スクール業2000人以上と取引してきたので、世の中で求められる・選ばれる商品とは?コンテンツとは?を身体で覚える。

同時に、約250名のメンバー(そのうち8割が女性)をマネジメントしてきたので、「人はなぜ動くのか?」というスキルやマインド面に精通している。

また、NLPマスタープラクティショナーのスキルもあることから、理論ベースで心理やコミュニケーションを教えられるのも大きな特徴。

<<著書のご紹介>>

『愛され上司になる方法』(実業之日本社)
  https://amzn.to/2QkxBEe

リクルート時代の公私ともどもにおける手痛い失敗をベースに、NLPマスタープラクティショナーの理論で肉付けしたコミュニケーション本。職場と酒場を一体化したコミュニケーションサイクルを論じている点も他とは一線を画す。人とどう信頼を作るのか?人にいかに動いてもらうのか?人から愛される存在になるには?ということを、初心者にもカンタンに理解・実施できる『6ステップ愛されコミュニケーションメソッド』で紹介しているのが特徴。
会社員はもとより、起業家や主婦にも、ビジネス・プライベート両面にとても有効な一冊となっています。


ーーーーーーーーーー

最後に

堀内 一人@IGGI


僕はすでに軽く50歳を超えています(2018年8月現在で52歳)。周囲からは「しかし落ち着かないな~」とよく言われます。ちょっと嫌味も含みながら。それは、たぶん、いつも新しい何かをし始めているからだと思います。最近では、銀座にスナックを開業したり、本を出版したり。だから周りの同じような年代の人から「落ち着かないな~~」と言われるもその通りなんです。

でもずっとそんな大人でいたいと思ってます。何故なら、いつもいろんな角度から社会と向き合い、自分なりの視点や経験からひとりでも多くの人に『勇気と気付き』を与えられるように、常に落ち着きなく動き回りたいと考えているからです。

そんな落ち着きない大人の経験から、ぜひ、お読みいただきたい内容となっています。きっと何かしらの勇気と気付きを与えられると思いますので。

『あなたの未来にちょっとしたスパイスと栄養を』

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■お問合せ

IGGI お客様専用アドレス mailto:support@iggi.jp

何かご不明な点やご相談などあれば、「お名前」「メールアドレス」「内容」を明記の上、お気軽にメールアドレスまでお問合せください。3営業日以内には、担当よりご連絡いたします。