半分青い 動画 122話 8月21日 見逃し配信

NHK朝ドラ 半分青いの情報をお届けします

つくし食堂2号店ついに開店

かんちゃんから仙吉さん(中村雅俊)の第一希望の店の名前を聞き出す事に成功。だいぶひっぱりましたね。

かんちゃんだから、これまで名前をつけられなかった仙吉さんがつけたがってた名前だからとか、をきちんと話してあげれば喋ったと思うんですけどね。

そこはやっぱり楡野家という感じかも。

でも一緒になってあれこれやる健人はなかなか良かったです。

物でつる汚い大人になってしまったと反省したり、かんちゃんに嫌われたとショックうけてるのは可愛い。

しかもその後はすぐに仲良しに戻ってるし。

かんちゃんのただいまに一番に反応してだっこしてくれる健人に癒されました。

 

そんなこんなで、せんきちカフェもついにオープン。

電車みたいな作りの見た目は楽しい感じだしやっぱり良いですね。

ユニフォームはなおちゃんの実家のおしゃれ木田原で、物件はブッチャーの所。

地元に還元できていて素晴らしい。

しかしユニフォームがアメリカン。

健人の影響が楡野家にジワジワ効いてきてる気がしています。

しかし鈴愛は調理師免許がないけど、大丈夫なのでしょうか。

もしかしてその事で、後でゴタゴタが起こってしまうのかな。

とりあえず、オープンには皆が来てくれて賑わってましたね。

ブッチャーもなおちゃんも律も。

更にはキミカ先生や高校の先生、強豪店にもなり得るかもしれないけどともしびのまさこさんも。

最終回がこういう感じでも良かったかもと思えました。

もちろんこのままじゃ終わりませんが。

なんとブッチャーの姉の麗子をみた健人がビューテフォーと見とれるシーンが。

これは始まるかもしれませんね。

麗子は子供の頃に出て以来だけど、遊びではズルしたり、ツンとしていてあまり良い印象はなかったです。

健人によってツンデレな姿がみられるかもしれませんね。なんか楽しみ。

その大人になった麗子役の山田真歩さん、オトナ高校のヒミコを演じてましたが、

今放送しているドラマ、探偵が早すぎるでは主人公を殺そうとした犯人役で出演していましたが、探偵に返り討ちにあってしまうという看護師。

しかもその探偵役は鈴愛の父役の滝藤賢一さん。

この組み合わせがなんだかちょっと面白ろく感じてしまいました。