30代保育士が見つけた
疲れていても美肌に見えるエステ脱毛のひみつ

毎日忙しすぎる!という現実

保育士の仕事はやることが多いんです。

子どもたちと過ごす時間だけでなく、制作、保護者との連絡のための連絡帳の記入、書類作成等に加えて、おもらしの対処などの雑事。

とにかく忙しい!

それに緊張の連続で気が休まる暇がありません。

家に帰ってもクタクタで自分のメンテナンスまで手が回らない毎日。


ほとんど毎日園庭で子供たちとあそび、日焼けでお肌もダメージ。
髪も簡単に結んだだけ。

仕事に着る服が半袖や短パンの時はムダ毛処理1つとっても本当に手間なんです。


パワフルな子供たち相手に必死で仕事をしていると
自分の状態まで気が回らなくて
保護者さんとお話をしたあとに鏡を見て「うわ!こんな状態でいたの?」とびっくりすることも。
知らず知らず鼻下にヒゲのようなムダ毛が伸びていて恥ずかしくなったり…。

特に子どもたちのお母さんがきれいな恰好をしていると
少し気が引けてしまうこともあります。

疲れた状態でも「キチッと感」をキープできている先生のひみつ

しかし同じ条件で仕事をしているのに、
いつもきれいな状態をキープしている同僚の先生がいます。

急に半袖になってもムダ毛が目立ったり、
肌がカサカサだったり、疲れてどんよりした顔になったりしていないのです。

いつでもきちっとして見えるので、いかにも信頼できる先生といった
雰囲気がでています。

仕事上フルメイクはしていないけれど、
保護者さんや子どもたちにも「先生かわいい」と褒められています。


仕事内容は同じです。
家に帰るとクタクタで自分に手をかけられないのも同じ。

なのにこの差はなんでしょう?


そこで一体何をしているのか聞いてみました。

いつもきれいな同僚の先生の秘密は
「お肌もきれいになる脱毛」だった!

先生の答えは「脱毛をしているんです」とのことでした。

足、手、顔など、いつも服から出る部分を脱毛することで
何もしなくてもツルツル肌。

剃り残し、剃った後のボツボツもなくなります。

ムダ毛を剃って肌がカサカサになることもなくなりました。

(顔に限らず肌がカサカサになると一気に疲れた印象になるので
これは大きなメリットです。)

それにムダ毛処理をする時間がいらなくなるので
家に帰ってからお風呂をゆっくり入ったり、のんびりできる時間も取れます。


なによりうれしいのは「肌がきれいになったこと」だといいます。

一石二鳥の「脱毛しながらエステ」

同僚の先生が通っているのは脱毛しながら肌も一緒にきれいにしてくれる脱毛サロン。

ボディのほかに顔脱毛もしているので、
家では時間が無くてケアできない分、
脱毛しながらお肌がきれいになっていく脱毛はエステも兼ねているのです。

脱毛は定期的に通うものなので、
そこでお肌をケアできると一石二鳥。

ちょうど疲れがたまったあたりで脱毛を受けると
くすみ、シミ、肌トラブルの防止になります。

毛穴のクリーニング、海洋深層水のパック、ラジオ波、
高濃度のプラセンタなどの美剤を使った本格的な施術で
施術前と後とでは肌の色がワントーン上がります。

園庭で日焼けしたダメージも、乾燥も、疲れたようなくすみも
このエステを兼ねた顔脱毛でケアしていたのです。

もちろんムダ毛もなくなっていくので
いつの間にか鼻下のヒゲが伸びていた!眉毛がつながりそう!なんてことはありません。

ボディの脱毛もしていれば
急な着替えの時にも剃り跡の黒いボツボツや剃り残しの毛はありません。

ただの脱毛ではダメ。同僚の先生の失敗談

しかし今通っている脱毛サロンに行きつくまでには失敗をしていたといいます。

「はじめは大手脱毛サロンに行ったんだけど、痛くて。
それに予約も2~3ヵ月くらい取れないし、ムダ毛の取れ方も悪かったから通うのをやめてしまったんです。」

次に行ったのは施術が肌に優しくて予約が取れるところ。
もう痛いのは嫌だし、脱毛をしに行っているのにムダ毛の取れが悪いのは困るからです。

しかしここでも満足する結果は得られませんでした。

痛くはなくなったのですがやっぱりムダ毛の取れ方が悪くて、あまり減っている実感がありませんでした。
スタッフさんも若い方ばかりで、話が合わないしあまり知識が無いなと不安に感じました。
脱毛する部屋もカーテンで仕切ってあるだけで、隣の話し声が聞こえて落ち着かなかったのです。

さらに思わぬハプニングも。


少し遠めのサロンを選んだんですが、お店に「脱毛サロン」と大きく書いてあったので
偶然通りがかった保護者の方に見られてしまったのです。
保護者さんは気にしてなかったようですがちょっと恥ずかしかったそうです。


これは盲点でした。
プライベートにはなるべく子どもや保護者の方には会いたくないなぁと思うもの。

希望を全部叶えるサロンは少数です

しかし

しっかりムダ毛が取れて、
お肌もきれいになって、
プライベートが守られて
忙しくても予約が取りやすくて
働く女性が心からリラックスできるサロン

となると、限られています。

どのサロンでも働く女性ばかりをターゲットにしているわけではないからです。

安いけど落ち着かないサロン。
施術は早いけど効果がでにくいサロン。
効果は出るけど痛くてリラックスできないサロン。

どこも一長一短です。

働く女性のための脱毛サロンだから
かゆいところに手が届く

私のおすすめは静岡県・沼津の脱毛サロン「AIA」(アイア)。

働く女性のための脱毛サロンです。

脱毛効果が高く、ムダ毛がなくなるのが早いというだけでなく
肌をきれいにしながらの脱毛が可能です。

ですので、忙しいお仕事の間に脱毛とエステが一緒にできてしまいます。


AIAはただ脱毛するだけでなく、きれいに見えるために何が必要か、という視点を大事にするサロンです。
乾燥がひどい時には、あえて脱毛はせず、お肌の回復のための施術を行う事も。
チェーン店ではないので、お客様ひとりひとりのお肌に合わせた丁寧な施術が可能です。



さらに、予約が取りやすいのも忙しい女性には喜ばれています。
脱毛が終わった後、店頭で次回の予約をとれます。
(約3週間ごとに予約を推奨されます)


店頭以外では電話、LINEでも予約OK。
予約がしやすいから脱毛の効果も早く出て、短期間でムダ毛の処理がはやく楽になります。


お店は隠れ家風で看板も奥まっているので
脱毛に通っていることをあまり知られたくない方にも好評。

お部屋は全て完全個室のプライベートルーム。

プライバシーはしっかりと守られます。

木目調のお部屋、心地いいアロマの香り。
脱毛はほとんど痛みを感じないので日頃の疲れを癒し、ぐっすりと眠ってしまうお客さんも多いそうです。

仕事しながらきれいになりたい方は↓から公式サイトをチェックしてみてください。