三重にタオルを届け隊 ウィングタオル

三重県の皆様に素敵なタオルをお届けいたします。

タオル御注文はこちらから

こんなタオルを作っています!

社員みんなで

会社社員達で制作したタオルです。自社制作なので、短納期、低価格、小ロット対応します。お気軽にお問い合わせください。

サッカーチーム

サウルコス、サッカーチームのオリジナルタオルを制作しました。このタオルは吸水性もデザイン性も高く、ふくよかな肌触りでスポーツ後にも最適!

チームJETS

映画チアダンの元となった、チームJETSのタオルを制作しました。華やかで活気があるオリジナルタオルに仕上がりました。

少年野球

少年野球チームの記念タオルを制作しました。2色印刷で力強く、闘志が燃えてきそうなプリントタオルが出来ました。

ご希望のタオルを選ぼう

オリジナルタオル作成はこちら

スポーツ、ライブ、記念に世界に一つだけのタオルを作ろう。

移動

名入れタオル作成ならこちら

粗品、お年賀、ご挨拶タオルに名前を入れましょう。

移動

編集画面では動画は再生されません。

完全自社制作!!

自社ですべての過程の製版、印刷、縫製をしている為、低価格、小ロット、
なんといっても短納期が可能!!

タオル御注文はこちらから

卒業記念オリジナルタオル製作

学校の卒業記念品に、大切な思い出をプリントしたオリジナルタオルを作ってみませんか?

当ウィングタオルは、写真や動画とはまた異なる趣きがある『オリジナルタオル』で、学校生活の思い出を残すよう、先生方・保護者の方々・学生の皆様にご提案いたします!


卒業記念品としてのオリジナルタオルとは?

オリジナルタオルとは、お客様が考えたり作ったデザインをプリントしたタオルです。既製品のタオルと違い、世界にひとつだけのアイテムとなるので、記念品として贈り物にされたり、仲間内で同じデザインタオルを所有することで連帯感が生まれたりと、とても喜ばれる品になります。


卒業記念品というと、よく連想されるのは「写真」でしょうか。最近は「動画」もありますね。どちらも現代では、スマートフォン1台あれば誰でも簡単に作れて、すぐにデータを共有できて便利です。


卒業記念品としてのオリジナルタオルは、写真や動画に比べると少しだけ手間と費用が必要ですが、だからこそ、より「記念品」にふさわしいと、当ウィングタオルは考えます。写真や動画といった「記録に残るもの」から、一手間を加えることで、「記憶に残るもの」としてのオリジナルタオルが作られます。


学校名入れや校章のプリント、高級感のあるネーム刺繍をおこなうことで、卒業式を含めた学校行事用の、記念品タオルとしても好評をいただいております。


卒業記念品オリジナルタオルのご提案例

「卒業記念になるオリジナルタオルって、どんな感じのものだろう?」と思われる方もいるかもしれません。当ウィングタオルには、豊富な知識を持った「タオルソムリエ」が在籍しており、いつでもお客様の疑問やご相談をお受けします。


また、以下に「卒業記念品オリジナルタオル」の提案例をご用意しました。提案例から、オリジナルタオル作りへのイメージを膨らませてみましょう!


オリジナルタオル例1.友達や部活の仲間との「寄せ書きタオル」

卒業シーンで定番の「寄せ書き」ですが、オリジナルタオルにプリントすることが可能です。一般的に、寄せ書きに使用される色紙と違い、タオルなら折れ曲がったりする心配はありません。また、同じ文字でも、タオルに印刷されることでさらに温かみを感じる、といったお客様のご意見もいただいております。


学校生活を一緒に過ごした友達・クラスメイト・部活の仲間との寄せ書きを、丸めて引き出しに保管しておくこともできますし、文字が見えるようにタオルを広げた状態で額縁に入れて飾る、という方もいらっしゃるようです。


オリジナルタオル例2.先生や部活の顧問に「メッセージタオル」

お世話になった先生や部活の顧問に向けて、メッセージをプリントしたオリジナルタオルはいかがでしょうか?


毎年多くの生徒を見送ってきた先生ならば、寄せ書きを記した色紙は何度もプレゼントされてきたことでしょうが、「メッセージが書かれたオリジナルタオル」は稀少かもしれません。感謝やお礼の言葉と併せて、メッセージを送る生徒の名前も入れると、より思い出が鮮明に残りやすいでしょう。


オリジナルタオル例3.思い出の写真をプリント「記念写真タオル」

学校生活を過ごしていると、様々な写真を撮っていると思います。入学式や卒業式はもちろん、体育祭・文化祭・修学旅行・部活動などの写真をプリントすることで、思い出が詰まったオリジナルタオルが生まれます。


気心の知れた友達同士や、カップルのスナップ写真からもプリントはできます。進路先によっては遠く離れる人がいるかもしれませんが、一手間加えて作ったオリジナルタオルは、心のつながりをさらに強く保つためのアイテムになるでしょう。


オリジナルタオル例4.自作デザインをプリント「デザインタオル」

当ウィングタオルでは、お客様が考案・製作したオリジナルデザインをプリントして、オリジナルタオルを制作できます。Illusutratorで作成したデータをご用意いただく方法や、テンプレートで準備してある無料のフリーデザインから制作していく方法があります。


また、友達同士でワイワイ賑やかに考えたデザインや、美術の授業で作った作品を、オリジナルタオルのデザインにすることも可能です。


自作デザインによるオリジナルタオル制作の詳細は、ウィングタオルWebサイトの専用ページにてご確認ください。(リンクあると良)


在学中の生徒さんにも、思い出作りにオリジナルタオルを!

卒業が間近だからこそ「卒業記念品オリジナルタオル」の制作を意識するのは自然ですが、いま在学中の生徒さんたちにも、オリジナルタオルはおすすめです!

学校行事などの機会を活かし、オリジナルタオルを作ってイベントを過ぎていくことで、まさに「共に過ごした、思い出の品」になるでしょう。いつか迎える卒業の日に、きっと心に沁みる一品になると、イチオシいたします。


以下に、オリジナルタオルがよく使用される、代表的なシチュエーションを紹介します。


シチュエーション1.部活動

部活動は、オリジナルタオルを制作・使用していただける代表のひとつです。


野球部やサッカー部といった、スポーツチームの連帯感が望まれる体育会系の部活動はもちろん、大会を目指す吹奏楽部や、高みを求める美術部・茶道部といった文化系の部活動からも、オリジナルタオルの需要はあります。


また、当ウィングタオルは、2017年に公開された映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』のモデルとなった、福井商業高校チアリーダー部『JETS』のチームタオルを制作した実績があります。当Webサイトに画像もありますので、メンバーがチームのオリジナルタオルを共有している華やかな雰囲気をご覧ください。


シチュエーション2.体育祭・文化祭

オリジナルタオルは、体育祭・文化祭でも好評です。色別・組別などで競い合う体育祭は、季節的にも、汗をかくという状況的にも、オリジナルタオルがよく活かされます。


文化祭でのオリジナルタオルは、音楽ステージでの応援グッズとして使用されたり、模擬店の看板の代用として使用されたりと、ユニークな活用方法があります。


シチュエーション3.受験

学生さん当事者にとっては楽しいイベントではないですが、「受験」でもオリジナルタオルは活用されています。受験勉強を共にするクラスメイトは、ライバルであると同時に戦友でもあると言われます。受験生みんなで『合格祈願』とプリントされたオリジナルタオルを使用することで、諦めない心を養えることでしょう。合格祈願タオルは、気力を支えてくれるアイテムとして、学校や学習塾でも使用されている例があります。


オリジナルタオル制作は難しくないです!

卒業記念品として、また、いつか迎える卒業への思い出の品として、オリジナルタオル活用の提案をしました。しかし、「オリジナルタオルに興味があるけれど、難しいのは嫌かな…」と感じられる人もいるかもしれません。


ご安心ください、当ウィングタオルでは、オリジナルタオル制作が初めての方でも、お見積もり・ご注文から、発送・お届けまでスムーズに進めるよう、【ご注文の流れ】というページもご用意しております。https://wing-original.com/beginner/

タオルソムリエ

ウィングタオルでは、弊社スタッフがタオルソムリエ試験に合格し、お客様のご質問・ご相談をお受けできる体制を整えています。


タオルソムリエ試験は、日本国内におけるタオル名産地のひとつ、愛媛県今治市の「今治タオル工業組合」が、タオルを求めるお客様のためのアドバイザー育成をめざして実施しています。


ウィングタオルで培ってきました、長年の実績や、今までのお客様の制作実例を踏まえて、タオルソムリエとして適切なアドバイスを行っておりますので、お気軽にお声かけください。

タオル制作の費用や納期

当ウィングタオルでは、自社加工による品質管理・短納期・低価格・小ロット対応を実現しています。自社工場で製版とプリントを行うからこそ実現できる、型代無料サービスを行ってますので、低価格での制作を実施できています。


通常、ハンカチサイズからバスタオルサイズまでのタオルの種類や、生地などによって費用は変わります。費用の内容に関しては条件に応じて様々ですので、お見積りフォームでのご確認をおすすめいたします。


納期に関しても、タオルの種類やプリントの方法で違いがありますので、ぜひ、ご確認とご相談をお願い致します。


卒業記念品オリジナルタオル制作をウィングタオルで!

学び舎の卒業という人生の節目のひとつに、卒業記念品オリジナルタオルの制作は、先生方・保護者の方々・学生の皆様にとって、きっと良い思い出になると思います。


オリジナルタオルという形で、皆様の思い出作りの一役を担えましたら幸いです。ご注文やご相談がありましたら、ウィングタオルまでお問合せください。


※お問合せ電話番号:0120‐93‐9292

 メールアドレス :infoweb@wing-towel.com

 お問合せフォームは、こちらhttps://wing-original.com/contact/

オリジナルのマフラータオルをつくろう!

「オリジナルタオルを作ろう」と思っても、フェイスタオルやハンドタオル、ミニタオルなど、タオルの種類は様々です。今回は、「マフラータオル」でオリジナルタオルをつくる場合のメリットなどをご紹介します。


マフラータオルとは?

マフラータオルとは、スポーツタオルの縦半分程の細さと、約1メートル以上の長さがある、マフラーとしても使えるような細長いタオルのことを指します。

(当ウィングタオルのマフラータオルサイズは、プリント方法によってサイズが異なりますが、約20cm×110~115cmです。)


マフラータオルが活躍する場面

マフラータオルは主に、野球やサッカーなどのスポーツ観戦、音楽ライブなどで、首に巻いて汗をぬぐったり、タオルを振って応援するなどの意図で使用されています。
また、タオル生地が長いことから、首元でタオルを結ぶこともできるため、登山家やダンサー、ランナーといった方からも愛用されています。


オリジナルのマフラータオルを作ろう


オリジナルのマフラータオルは、主にスポーツチームや、会社の記念タオルのほか、企業のPRを目的とした頒布タオルとしてもご注文を頂いております。
マフラータオルでオリジナルタオルを作るメリットとして、「マフラータオルは横長サイズであることから、オリジナルタオルに広告文やロゴなどを、横長の十分なスペースを使って掲載する」という点が挙げられます。

広告文ではなくとも、ライブで応援しているメンバーやユニットの名前を入れたり、スポーツ観戦で好きな選手の名前を入れるなど、「文字をたくさん入れる」という目的の方には、ハンドタオルやフェイスタオルよりも、マフラータオルでのオリジナルタオル制作をおすすめします。


マフラータオルは横長のデザインに向いている


マフラータオルは、縦のサイズがスポーツタオルのおよそ半分ではあるものの、横幅は約1m以上あります。そのため、マフラータオルは横長のデザインでオリジナルタオルを作りたい方にお勧めです。


「考えたデザインがスポーツタオルでは収まりきらないかもしれない」

「文字が多いオリジナルタオルを作りたいけど、文字がつぶれたりタオルに収まりきるか不安」

といったお悩みを抱えている方は、是非マフラータオルを使用したオリジナルタオルの制作はいかがですか?詳しくは、お気軽にお問い合わせくださいませ。


オリジナルタオルの制作はウィングタオルにおまかせください


ウィングオリジナルタオルでは、プリント方法にもよりますが、小ロット(最低枚数1枚から)でのオリジナルマフラータオル制作も受け付けております。


印刷方法も、タオルの端まで印刷できるもの・できないもの、全面染料でのプリント、フルカラープリントなど、お客様のタオルデザインや予算にあわせた、高品質なオリジナルタオルを製作させて頂きます。


マフラータオルでオリジナルタオルを作りたいと検討していらっしゃる方は、ぜひウィングタオルまでご相談ください。