決済つきの予約システムが3,940円〜/月

少ないチャンスをものにする
強い選手になりたい方へ


「メンタルサポート」✖「行動サポート」で、
あなたの目標を達成します。

《3日間の無料体験講座受付中》

  • 今シーズンを悔いのない形で終わりたい!
  • 今年こそは結果を出したい!
  • 過去最高の成績を収めたい!
  • 次につなげる為に、残りのシーズンを有意義に過ごしたい!

    次のチャンスで必ず結果を出したいとお考えのあなたの為の

ON LINE「メンタル×ジム」の無料体験講座は2022年6月1日にスタートし累計約120名方が参加しております。

挫折と苦悩から抜け出せた
「メンタルトレーニング」との出会い

【サポート選手①:Sさんプロゴルファー】

彼女は幼い頃からゴルフに没頭し、プロの道を目指して努力を重ねてきました。そしてついに、プロテストに合格し、プロの道を歩むことができるという夢を叶えました。

しかし、プロになってからの現実は彼女の想像以上に厳しかった。試合での成績は思うように伸びず、なかなか活躍する機会をつかむことができませんでした。コース上では常にプレッシャーや不安にさいなまれ、自分の力を発揮することができませんでした。

日々のトレーニングやコーチの指導もあって技術は向上していましたが、精神面での弱さが彼女を苦しめていました。失敗や不安によって心が揺れ動くたびに、彼女は自信を失い、プレーに集中することができませんでした。

そんなとき、Sさんはひとりのメンタルトレーナーと出会います。最初は疑っていましたが、彼の言葉には説得力があり、彼の指導のもとでメンタルトレーニングを始めることにしました。

メンタルトレーニングのセッションでは、Sさんは自分の心の中に潜む不安や緊張と向き合いました。彼女は自分の感情をコントロールする方法や、目標を設定する重要性を学びました。そして、徐々に彼女の内面から湧き上がる自信や強さを感じるようになっていきました。

トレーニングの成果はすぐに現れました。Sさんは試合でのプレーに自信を持ち、精神的なバリアを乗り越えていきました。彼女は一歩一歩着実に成績を伸ばし、ついには大会での活躍を果たすことができました。

今では、Sさんは自分のメンタルトレーニングの成果を自信を持って語り、他のプロゴルファーやアマチュアゴルファーにもその重要性を伝えることに情熱を燃やしています。彼女の成功は、ただ技術だけではなく、メンタルの強さが重要であることを証明しています。

【サポート選手①:H君柔道選手】

柔道部の日本代表を目指すH君は、名門校柔道部に入部したものの、なかなかメンバーに入ることができず、自信を失いかけていました。日々の練習では努力を続けたが部内戦では勝てずに苦しんでいました。

そんなある日、H君はあるメンタルトレーナーと出会います。彼はH君の苦悩を察し、独自のメンタルトレーニングプログラムでサポートすることを提案しました。最初は半信半疑でしたが、彼の言葉に心を動かされ、トレーニングを始めることにしました。

トレーニングの中でH君は、自己肯定感の向上やプレッシャーへの対処法を学び、自身の強みや弱みを理解することができました。

その成果はすぐに現れました。H君は自信を持って試合に臨み、徐々に結果を残すようになりました。そしてついに、柔道部内での活躍が認められメンバー入りして、そのまま日本一を三度達成したチームの中核メンバーとして活躍することができるようになったのです。彼はメンタルトレーニングが自分の人生を変えたことを実感し、同じような悩みを抱える仲間たちにもその価値を伝えたいと言ってくれました。

メンタルトレーニングの役割

メンタルトレーニングの効果は、スポーツだけではありません。
どんな目標を達成するにも必ず「行動」が伴い、行動には必ず「メンタル」が伴います。

つまり、行動とメンタル(思考)はセットで、その両面を変化・継続・強化していく事が夢や目標を叶える為に必要不可欠だという事です。

トップアスリートでも、一人で継続・維持するのは難しいと言われています。
トップアスリートには、技術・フィジカル・メンタルのトレーナーやコーチが付いています。
それは、常に客観的な視点が重要で、目標達成に導いてくれる事を知っているからです。

メンタルトレーニングを行う事で、本番での緊張や不安、プレッシャーのコントロールができるようになるのはもちろん、普段の生活からメンタルを意識する事で練習や私生活の質が上がります。

その他には、それまで当たり前だと感じていた考え方や捉え方を見直すきっかけにもなり、より柔軟なメンタルが手に入ります。

決して、性格を変える訳ではなく物事の考え方や捉え方、受け取り方が柔軟になる事で様々な困難な場面でも柔軟に対応できるようになります。

行動を継続し目標に向かう為には、普段からメンタルをコントロールする事が重要だったのです。

考えてみてください。

いくら技術練習を重ねても、本番でのメンタルの状態が変わらなければパフォーマンスは上がるでしょうか。

メンタルをコントロールし行動を継続し続ける場所。
それが「メンタル×ジム」です。

次は、あなたの番です

メンバー外だった私は、技術練習と同時にメンタルトレーニングを取り入れました。

すると本番で実力を出す確率が上がり、メンバー入り、スタメン、キャプテン、コーチへと立場を変える事ができたのです。

大事な大会で緊張でガチガチになったり、不安やプレッシャーから頭が真っ白になる事なく練習してきたことが本番でそのまま出せる確率が上がります。

そして、自分のパフォーマンスを発揮する事で夢や目標を叶えることができます。

私がサポートしてきた選手の中には、全国大会3連覇、海外の大会出場、レギュラーではなかった選手が全国大会出場、レギュラー獲得などそれぞれのステージで結果を出してくれています。

さあ、次はあなたの番です。

こんな方に
『メンタル×ジム』
がお勧めです。

  • 本気で叶えたい夢や目標があるアスリート
  • 本気でプロやオリンピックやパラリンピックや世界大会を目指すアスリート
  • 本気で活躍したいアーティスト
  • 本気で独立・起業を考えている方
  • 本気で痩せたい方
  • 本気副業を始めたい方
  • 本気アスリートのメンタルサポートを考えている指導者や親御様
  • 本気で夢や目標を叶えたい方
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

無料体験講座
内容

  1. そもそもメンタルトレーニングとは
  2. あなたの可能性は?
  3. 夢や目標の叶え方

無料オンライン
メンタルトレーニング
体験講座受付中

この「無料体験講座」がオススメの方!

メンタルトレーニングってどんな感じ?
「メンタル×ジム」の内容を知りたい
本気でプロになりたい
本気でオリンピック・パラリンピックに出場したい
メンタルをコントロールして本番を戦いたい
何とか結果を残したい
目標を失った
目標を切替えて前向きにチャレンジしたい
選手・子供のメンタルサポートをしたい
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

「3日間の無料講座」に参加するメリットは?

・トップアスリートが実践するメンタルトレーニングが体験できる
・行動を継続するヒントが聞ける
・本番で実力を発揮するヒントが聞ける
・メンタルトレーニングで結果を出している選手の事例が聞ける
・コミュニケーション方法のヒントが聞ける

「3日間の無料体験講座」内容

無料体験講座はオンライン(ZOOM)30分×3回

・そもそもメンタルとは

・メンタルトレーニングとは

・緊張のコントロール方法

・正しい目標設定方法

・不安との付き合い方

・感情をコントロールするには

・脳の仕組み

など

「3日間の無料体験講座」詳細

開催日

初回のご希望日時をご連絡ください。
予約状況により、日程調整させていただく場合がございます。
予めご了承ください。

開催場所

Zoom

Zoomとは、いつでも、どこでも、どんな端末からでも Web会議を実現するクラウドサービスで、簡単に言えば、複数人での同時参加が可能な「ビデオ・Web会議アプリケーション」です。

参加人数

毎月5名様

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お申し込み方法

下記お申し込みボタンを押し
お申し込みフォームからご参加ください
参加に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
団体名 北海道メンタルクリエイション
代表者 秋山 泰隆
設立年月 2019年6月
住所
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。