岐阜の森林を守りたいという想いから、

ひだまりほーむの住まいづくりが始まっています。

住まいづくりは、「人づくり」「幸せづくり」
お客様の暮らしそのものが豊かになるような、
そんな幸せを私たちは目指しています。


 会社概要・沿革

事業内容

新築事業
全棟を、お客様の暮らし、ご家族ごとのスタイルに寄り添った、世界にひとつしかない注文住宅で建築します。
また、素材にこだわり、国産の自然素材、中でも岐阜県産材の杉ヒノキの無垢材をふんだんに使用しています。
家はただの箱ではありません。感性をはぐくみ、家族の暮らしを豊かにする重要な役割を担っています。
安心・安全で、ここに住まうことで豊かな暮らしを過ごしていける。
そういった家をご提案しています。


不動産事業
ただ物件を紹介するだけはなく、その物件にこれから「新しい故郷」を創るご家族の暮らしを応援していきたいと考えています。
人、地域、文化の繋がりのある場。いつでも気軽に遊びに来れる場を目指し、岐阜という地元に根差した不動産です。
また、暮らしを考える不動産やだからこそ、土地を紹介、買付を出すだけではなく、土地選びのポイントや無理のない資金計画などのサポート業務に力を入れています。
リノベ・リフォーム事業
ひだまりほーむのリフォーム、リノベーションは、「今ある暮らしや思い出など、家族にとって大切な残したいものを残しつつ、新しくより良い暮らしに変えていく。」そんな想いを持ち、お客様の幸せをつくっていきます。そのために現状をしっかりと調査し、安心していただける構造・断熱の提案を行います。
素材は新築同様、体にも環境にも良い自然素材を使っています。そして、お客様にリノベーションでここまでできるんだと思ってもらえるようなデザインや間取りを考え、+αの暮らしを提案します。


Hidamari Village事業
自然と共に過ごす幸せな時間の提供、食文化の大切さを地域の人たちに伝えていきたい。そんな思いからHidamari cafe(オーガニックカフェ)を運営しています。
また、開催10年目になります地域マルシェ「暮らしのひだまり市」や、歳時記に合わせたハンドメイド・料理教室なといったイベント「暮らしの学校」も運営しています。

ひだまりほーむを通じて、家を建てる方だけでなく、もっとたくさんの地域の人に、豊かな暮らしを知ってもらうきっかけづくりになればと始めた事業です。

 スタッフ紹介

採用方針


ひだまりに共感し、一緒に行動する人

明るい笑顔で元気で素直な人

考えすぎるよりも、まず行動ができる人

人が喜んでくれることが好きな人

ものづくり、本物が好きな人

社会、業界などテーマは様々でも、問題意識が根底にあり、何とかしたいと考えている人。

  採用イベント情報  

日時調整中「社長による本社案内+先輩社員交流会」@岐阜本社

3月9日(火)10:00-12:00「WEB会社説明会」(ZOOM)

【選考開始】*3月スタート追加選考エントリー受付中。

エントリーはこちら
WEB会社説明会/個別面談/イベント

  募集要項

2021卒 内定者 紹介動画

Instagram採用アカウント開設!





ひだまりほーむの採用情報や、社員の自己紹介動画等々・・・

様々な情報をアップしていく予定なので、是非アカウントのフォローをよろしくお願いいたします!!

エントリーはこちら
WEB会社説明会/インターン/イベント